電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニャンター!!
僕は今、五ヶ月の子猫でペットショップで貰って来たロイヤルカナンとモンプチ牛肉和風角煮を混ぜてもらって食べてんだー。だけどもロイヤルカナンって高額だろう?死ぬまでロイヤルカナン、ヒルズを食べさせてもらっても経済的に悪い様な気がするんだよ。gooには猫好きな人少し居るみたいだから教えてくれるかい?
ニャンター!!

「猫ー!ドライフードは何を食べさせてるの?」の質問画像

A 回答 (4件)

銀のスプーンは、何キロ?


うちで買ったことあるやつは、ロイカナの健康な猫用のアロマってやつで、10キロ6000円前後送料込。1キロあたり600円なら、まぁいいかなーって思って。
大量購入して、ジップロックにわけて、常温保存と冷凍庫保存して、やってるよ。
インドア用とかも安いみたい。ペットショップとかで買うと高いよね。

ロイカナもヒルズも一時期問題あったらしくて、あと、原材料のとうもろこしがいいとか悪いとかあるから、絶対お勧めーってほどじゃないけどね。

この回答への補足

ヨシ!カナン10キロー。ご主人様に報告だー。これなら大丈夫だな!
サンキューニャンター!!

補足日時:2012/09/07 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャンター!!
今はペットフード行政指導でウルサイのですよね?ニャン太の買って貰ったドライフード銀のスプーンは1.1キロ、今回安売りで600円程度。七ヶ月から使って下さいと店員に言われて購入したらしいよ。高額なカナンとかヒルズで一時期問題だと困りますなぁ。
ニャンター!!

お礼日時:2012/09/07 20:27

前にいた猫は着色料たっぷりのどっちかっていうと安いカリカリを食べさせていたけど、11歳で死んじゃった。

その時はそのカリカリが大好きだし、それをあげていればいいと思っていたから、キャットフードについてなんの勉強もしないで与え続けていたんだよね。

でも今のニャンはもっと健康で長生きしてもらいたいから、ふんぱつして良い餌をあげているよ。
今はオーガニクスっていうカリカリ。

↓はたまにあげてるフードだよ。
メディファスっていうフードは、日本製にしては質がいいと思う。ヨード卵光が入ってるよ。
着色料とか人工の保存料が入っていないし、それにヒルズやロイヤルカナンよりも安いよ。
600gで500円弱。1.5キロで1000円くらいかな。スーパーでもペットショップでもドラッグストアでもネットでもどこでも買えるから便利。
http://www.petline.co.jp/cat/01/index.html

それかネスレの”ピュリナワン”でもいいと思う。1キロで800円くらい。2キロで1500円弱だよ。
http://www.purina.jp/one/

この回答への補足

顎と腰が同時に抜けるのはミラクルですなぁ。

補足日時:2012/09/07 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャンター!!
おぉー!その位の価格ならお手頃ですなぁ。ご主人様はセコイので千円弱希望みたい。カナン、ヒルズは三千円以上でしょう?三袋貰った時は気にしないで使用しましたがイザ購入しようと思ったら高額でご主人様の顎と腰が同時に抜けてしまったので有りました。
ニャンター!!

お礼日時:2012/09/07 20:31

過去に何匹も猫を飼ってきたけど、一袋200~500円の安物を食わせたニャンコは4~5年で死んじゃって、ブランド餌を食べてる猫は10年以上長生きしてるよ!


病気をしたら治療費が高額だから、良い餌を食って健康に長生きしてくれた方が、飼い主にとってはお得さ!
ロイヤルカナンよりやや安めのランクの餌を偉ぶって手もあると思うよ。
私も家計が苦しいときは若干安めにして、懐が温かくなったら戻す、なんてこともやってきたしね。
今の相棒も10才目前だけど、とっても元気だよ。
君も長生きしてね!

この回答への補足

カナンより安めのドライフードは何がお勧めだい?

補足日時:2012/09/07 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニャンター!!
エー?安物餌は4、5年で死んだのー。それは困るなぁ。銀のスプーンは定価800円位かなぁ。いつも安売りで良く判らないけどもー。そんなに早死にするのはやだなぁー。
ニャンター!!

お礼日時:2012/09/07 19:34

にゃんたの先輩は、10何年間何を食べてたのか、教えてほしいな。



ロイヤルカナンとかヒルズは、ちゃんと病気猫用の療法食も出してるし、
病気にならないように、健康な猫用も考えて作ってるんじゃないかな。
ネットで買うと少し安いよ。
ロイカナを勧めてくれた人は、尿路疾患になって通院したり手術するより、
少し高いフードを食べさせて健康でいてくれた方が安上がりだって言ってたよ。
なんにせよ、療法食は高い!これは言えるね・・

この回答への補足

モンプチは缶詰だよ

補足日時:2012/09/07 19:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニャンター!!
16才で死んだミーコ先輩はモンプチ牛肉角煮缶詰と銀のスプーンで今年、死ぬ間際動物病院の院長先生の話だと魚を食べさせると良かったのにって言われたみたいだよ。ミーコ先輩は魚が大嫌いだったから仕方がないけど僕は魚食べるよ。だからモンプチの魚と肉だよ。少し高くてもカナンかなぁ。ご主人様にはビックリ高額ですよ。
ニャンター!!

お礼日時:2012/09/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!