プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題のとおりです。処理速度に優れたパソコンを探しています。

用途は、(ビジネス)プレゼンテーションです。
扱うデータが3Dであることが多いので処理に優れた製品がほしいのです。
大きいサイズのデジタルテレビやプロジェクターで映す用途を考えています。
ミニノートやウルトラブックをいろいろ見ているのですが、「これ」というものがまだ見つけられないでいます。

そんなにキニシナイのは以下の点です。
重量・バッテリー・価格・OS(WinであればOK)・HDD総容量・モニターサイズ
付属アプリケーションソフト・デザイン・内蔵型ドライブの有無・ブランド
など

重要視しているのは以下の点です。
処理速度・サイズ(小さければ小さいほどよい)
デジタルテレビやプロジェクターなどへの外部出力端子の有無

もしおススメの製品がありましたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Dell Precisionモバイルワークステーション


http://www.dell.com/jp/enterprise/p/precision-la …
http://www.dell.com/jp/enterprise/p/precision-m4 …
難点:重い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。
やはりこちらが希望するサイズより大きめなので、選択肢としてはちょっとつらいところです。
重いのは特に気にならないのですけどね。

お礼日時:2012/09/09 15:49

DELL Alienware M18x R2


http://www.dell.com/jp/p/alienware-m18x-r2/pd
カスタ無タイプノートPCでGPUはDualを選択可能
Cir i7 3690QM搭載 NVIDA GTX680M搭載 PCI-eでもう一枚GTX680M
搭載可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この製品はデザイン的にユニークですね。しかし、18インチはでかすぎておきどころに困るのが現状なのです。それにしても最近のキーボードは光るんですねぇ。

お礼日時:2012/09/09 15:45

受注生産となるが、SONY VAIO Fシリーズ(3D) VPCF24AJ Adobe Creative Suite 5.5 Production Premium付属モデル


が最適でしょう。

http://kakaku.com/item/K0000384839/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。受注生産は色々とカスタマイズできるので、必要とあらばその方法で購入しようかと考えています。しかし、これまた高価な・・・。

お礼日時:2012/09/09 15:41

3D=立体視映像だと思っておられる方もいるようですが...いわいる立体的な図ですよね。


でしたらcore i7搭載PCなら軽く扱えます。あまり早い表示や複雑な図の連続、データ容量の大きいものなどを扱わないのであればcore i5でも十分です。

私が使っているのは富士通FMV LIFEBOOK AH77/Hです。
私が買った時点での価格はdocomo Xi端末同時契約の5万円引きで61800円でした。
重量:2.9kg、バッテリー:6.1時間、OS:Win7 HP、HDD:1TB、モニター:15.6型ワイド、付属ソフト:Corel Digital Studio、MS Office HB
デザイン:フルフラット液晶(縁まで一枚ガラス)、キーがツートンカラー(見栄えがいい)、スピーカーが斜めに配置(音がダイレクトに届く)
内臓ドライブ:BDドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載)

処理速度:ノートとしてはトップクラス、モンハンフロンティア程度ならこれ単体でも動きます。
サイズ:小さければ小さいほど性能は落ちます。HDDの容量を無視するならSSD搭載モデルにすると軽く薄くなります。
外部出力:PCI、HDMIなど搭載。

その他:Made in Japan(筐体、HDD、組立、チェック)

あとはこれとほぼ同性能のものがNECにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分の仕事で使うのですが、完成されたプレゼンテーションデータだけが私のところに回ってきて、どんな性能のPCが必要なのかよくわかっていないままに質問してしまったかと思います。皆さんにご提示いただいたスペックを基に再度、製品を検討したいと思います。
とにかく小さくないと困るというのが本音です。実は持ち運びはいいのですが、収納に苦労をします。指定された場所(とにかく小さい)に置いておいて、チームメンバーで使いまわそうとしているのですが、ハイスペックとサイズは反比例するのでご相談した次第です。

お礼日時:2012/09/09 15:29

どの程度の処理能力かと思えば…。



いわゆるモバイルワークステーションを求めている…と。
ミニノートやウルトラブックには該当する製品はありませんよ。

Quadro K1000M/K2000M/K3000M/K4000M/K5000M
などを搭載しているものをお奨めします。
ゲーム向けのノートパソコンでプレゼンはちょっとねえ...。
K1000Mでも十分な処理能力がありますから
一番高級なK5000Mにする必要もないと思います。
それにK5000M搭載機はデカイw
(K5000M搭載機は17インチモニタのノートパソコンがほとんどです)

レノボ ThinkPad W530シリーズなんてどうでしょう。
 http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/ …
あるいは
ヒューレット・パッカード HP EliteBook 8570w Mobile Workstation
(紹介記事)
 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1209/03 …
とかどうでしょうか。

Dellにも同等のモバイルワークステーションがありますが、
自分はお奨めしないメーカーです。
(ちなみにレノボはThinkPad以外はお奨めしません)


17インチモデルは大きすぎてキャリングバッグを
見つけるのが難しいでしょうから、15.6インチモデルで
探してみることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワークステーションですか。そういえば検討に入れていなかったように思います。ご回答いただきありがとうございました。
大きさはともかく、どの程度のスペックが必要かしっかり調べてから再度購入を検討しようと思います。

お礼日時:2012/09/09 15:38

こんにちは。



ミニノートやウルトラブックではグラフィックスの関係で難しいと思います。
一般的なモバイルノートならあるかもしれません。

ソニー VAIO SVZ1311AJ
※直販などで購入できる「OWNER・MADE」モデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Professional 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Core i7-3520M(2.90GHz/2コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:13.1型ワイド VAIOディスプレイプレミアム(画面解像度:1,600×900ドット、LEDバックライト搭載)
グラフィックス:AMD Radeon HD 7670M(専用ビデオメモリ1GB)/intel HD Graphics 4000
 ※CPU内臓グラフィックスは本体、独立グラフィックスは同梱の「Power Media Dock」にそれぞれ搭載。「Power Media Dock」接続時はCPU内臓グラフィックスと独立グラフィックスを切替可能
メモリ:8GB(4GB×2)
ストレージ:第3世代 SSD RAID 128GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(同梱の「Power Media Dock」に搭載)
無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n
キーボード:日本語配列・バックライトなし
バッテリー:内蔵バッテリー
Office:Home and Business 2010
追加ソフトウェア:なし(期間限定版のみ)
ボディカラー:ブラック、シルバー、ゴールド、カーボンブラック(+5,000円)、グロッシープレミアムカーボン(+10,000円)
定額保証サービス:3年ワイド
価格:180,800円
http://www.sony.jp/vaio/products/VZ11/
http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Simula …

幅約330mm×奥行約210mm×厚さ約16.65mmのフルフラットボディ。しかも、カーボン素材を使用しているので軽量と剛性を両立してます。さらに、端子類や独立グラフィックス、光学ドライブを備えた「Power Media Dock」を同梱しており、メインマシンとしても十分に発揮します。さらに、本体・「Power Media Dock」ともにVGA端子(外部ディスプレイ)とHDMI端子を備えているので、最大3台までモニターの拡張が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり小さいモノに高性能を求めるのはしんどいのですね。現在13型のノートを使っているのですが、これでも大きいので、小さいものをとご相談した次第です。商品の構成について丁寧にご説明していただいのたので、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/09 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!