プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃、ときどき陰茎の中にシクシクするような痛みを感じました。父親も子どもの頃そうだったと言います。遺伝病か、男には皆ある者かと思っていました。
しかし、大人になると全くなくなりました。あれは何だったのでしょうね。

A 回答 (2件)

息子が幼稚園の時なりました。

腫れて痛がり、膿も出てました。

男の子は構造上、洗浄が不十分となり菌の感染が起きることがあります。
そういう訳で大人になると清潔を保ち易いので発生しにくと思います。

病院のお世話にならず治って良かったですね。

息子はしばらく毎日、お医者通いでした。
幼稚園のお友達にも2~3人同じような話を聞いた事があります。

お母さん達の間では、ご存じの方が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答で謎が氷解しました。ベストアンサーにさせていただきます。

子どもの頃、銭湯で近所のおじさんに「皮を剥いて洗わないといけんよ」と言われ、エロイおやじだと思いましたが、大事なことだったのですね。雑菌の温床になりやすい構造の日本男子。お風呂で洗うことが衛生上も予防上も大事ですね。

汚い手で触ったため、雑菌が尿道口から入ったのが原因です。

シクシクくらいで済んだから良かったものと思いましょう。不潔が原因です。親子そろって、不潔だったのです。
    • 0
この回答へのお礼

雑菌によるものでしたか。
ただし、汚い手で触ったためではなくて、子どもの頃はまだ剥けていなかったために、細菌の温床になりやすかったのだろうと思います。大人になって剥けてからは、お風呂でも洗いますし、きれいになり、それで雑菌も繁殖しなかったものと思われます。
何かで読んだデータでは、日本人のその割合は欧米人よりもかなり高いそうで、そのため同じ痛みを感じた人は案外と多いのかもしれません。