アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に今月20日付けで嘱託さんが会社辞められる事になりました。社内でお餞別予定です。

社内とは、別で、個人的にお世話になった事も有り、何か個人からと考えるんですが、年配の方には何がいいんでしょう?

嘱託さんと言っても、まだ年齢57歳で、私にとって会社でのお父さんって感じの方です。よく、ビールを飲まれるので、ご自宅にビール。タバコを吸われるのでライター。他、悩みます。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

関係にもよると思います。

個人的にお世話になったとはいえ、あらたまった関係ならばビール等、消耗品がいい気がしますが、個人的に親しい関係で好みもわかっているのなら何か記念に残るようなものとか・・・。
うちの父もビールやお酒をよく飲み、ヘビースモーカーでしたが、だからといって好みでない銘柄のビールやお酒をもらっても困っていましたし、ライターというのもいただきものってガス式のですよね。あれってガスがなくなるとめんどくさいから結局使わず100円ライターばかり使ってましたし。
実用的で数あっても構わなくてさほど好みに左右されないもの・・・シンプルな灰皿とかシンプルなビアグラスとかならいいのでは・・・?
人によってはビールとかはまるでお歳暮みたい、と思うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>個人的にお世話になったとはいえ、あらたまった関係ならば
そうなんですよ。本当にお世話になったと言っても、会社での面しかしらず、まして、好みまでは。それで、まあ、飲むからビール。タバコを吸うからライター。と安易な発想・・・ライターって手間かかるんですね。自分は吸わないので、前から何で、100円ライターなんだろうと。
ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ご年配(といっても57歳はまだお若いですが)の方が似合って、若造には似合わない一品・懐中時計なんてどうでしょうか?

ところで、ご予算は?
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね。懐中時計。背広の内ポケットから、なにげなく取り出して、時間を。
でも、高いですよね。ここまでは、個人の予算は考えていないのですが、社内からの餞別品候補に上げてみます。
ありがとうございました。

ビール券とかどうですか?お好きなお酒を選んでくださいってことで。

場所も取らないですし…。
    • 0
この回答へのお礼

うつかりしていました。ビール券。場所本当にとらないですもんね。
ありがとうございました。