プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミルキーが好きで、いつも買って食べているんですが、最近妙なことに気づきました。

噛めばくにゃっとするような、妙に柔らかいものが入ってませんか?ほとんどは堅いやつなんですけど、たまにそのような柔らかいものが混じっています。

これは仕様なんでしょうか?それとも古くなったりした欠陥品なんでしょうか?以前はそのようなことはなく、最近になって気づいたことなので、不思議に思いました。

でも、柔らかいやつが地味に好きなんですけどね。

ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは

>これは仕様なんでしょうか?それとも古くなったりした欠陥品なんでしょうか?

仕様かなと思います。不二家では問題ないと言われていますが、確実なのは不二家に聞くのが一番かなと思います。

おそらくは、わずかな水分の差と加水分解の差で、仕込み上がった飴を保温しラインに流すと思いますが、保温時間が長くなったり飴を煮詰める時間が長かった場合は、ショ糖が果糖とブドウ糖に分解する比率が増しますので、同じ糖度でも多少柔らかくなります。品質が規格内なら良品として出荷すると思います。

ミルキーは美味で、とってもおいしいですよね。

上記の感じです。。(・▽・*)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。不良品ではなさそうですね、安心して食べます!

くにゃっとしたやつも、結構おいしいんですよね~

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m