dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

154センチ60キロです。
仕事は立ち仕事。
駅まで15分歩きます。
朝はダイエットシェイク。
昼と夜は普通に食べます。

なぜ痩せないのでしょうか?
昔より代謝が落ちてるということ?
暑いので運動しないで痩せたいです。
方法を教えてください。

A 回答 (10件)

http://allabout.co.jp/gm/gc/379878/

まあ、一つの参考までに。
読まれた事は、ありますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みてみます

お礼日時:2012/09/15 17:12

それ、あんまり努力してないよ。


暑いから運動しないで痩せたいって?

普通に食べる分量とモノが、朝のダイエットシェイクが
無駄になる位なんじゃないですか?

じゃ、ジム行きなよ。
冷房効いてるよ。運動出来るよ。
朝のダイエットシェイクは、夜にしてみたら?

ジムで、涼しく、エアロビクス(トレッドミルで走る)・筋トレ(きちんと)。
スタッフに痩せたいという事を言って、メニュー作って貰う。
それをきちんとやる。
夜をダイエットシェイク。

朝も軽め。昼だけ自由。

そこまでやってから、『痩せない』って言ってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われたことをきちんとします

お礼日時:2012/09/23 18:14

「なぜ痩せないのでしょう」


と聞く人の特徴は
「普通に食べます」 です。

普通ってどのぐらいの量ですか?
他の人と比べたら普通じゃないかもしれません。

とりあえず1週間でいいので口に入れたものすべてを書き出してみて下さい。
水とかお茶とかガムとかカロリーとは関係ないと思われるものもすべてです。
なぜかというと、「痩せません」という人は勝手に「これはノンカロリー」というように都合よくいろいろなものを食べていないことにして「食べてないのに痩せません」と言うからです。
そして、書き出したもののカロリーを計算してみて下さい。
その合計が平均1日1500キロカロリー以下なのに痩せないということでしたらもう一度質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこう食べています

お礼日時:2012/09/23 18:13

私、中学の時毎日2時間歩いてました。


それ以外に運動部だったので運動してました。

174cmで48kgです。
ま、これは極端な例だけど、とにかく15分程度で
痩せるとか、勘違いも甚だしい(笑)


立ち仕事? だから?
結局、食い過ぎれば痩せないんですよ(笑)


つーか、別にあなただけでなくすべての人に関しての共通事項。
痩せないのは「食い過ぎてるから」
それ以外に理由はありません。


昔より代謝が落ちている?(笑)
あなたが5、60代なら可能性はありますが

きっとまだ20代でしょ?

暑いので運動しないで痩せたいです?

だから言ってるじゃん。

ただの食い過ぎが原因だって。


小さいころから154cmで60kgだったとかの場合、
子供の頃からの食生活が根本的に間違えってことです。


「食いすぎ」ね。


ま、食習慣を根本から変えるのは性格を変えるのと同じくらい
大変だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼率ってよくわからなかったです。ありがとうございます。食べ過ぎですね

お礼日時:2012/09/16 10:51

>朝はダイエットシェイク。



いつからですか?


>昼と夜は普通に食べます。

「普通」ほど疑うべき分量はありません。
カロリー計算しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年に入って簡単な朝食です。ありがとうございます

お礼日時:2012/09/16 10:49

その程度で痩せたら奇跡です。

だって何にも努力してないじゃん。一体何しているっての?

一日二食しか食べず一日11kmジョギングするけど体重が増えも減りもしない者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の行動は奇跡的にしか減量できないのか。。

お礼日時:2012/09/15 17:12

朝は白湯を飲んで代謝を上げた方がいいでしょう。

ダイエットシェイクは冷たい飲み物なので、血液循環が遅くなります。
間食も減らしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白湯ですね!ありがとうございます

お礼日時:2012/09/15 20:09

こんにちは。



朝はダイエットシェイクでカロリーオフしていても昼と夜でカロリーオーバー、またはダイエット前の摂取カロリーと同等になっていませんか?
炭水化物と脂質を減らして肉・魚・野菜・きのこ・海藻・豆を出来るだけ毎日食べて下さい。
食物繊維の多い食品から食べ始め、良く噛んで下さい。
少量でも十分満腹感が得られます。
ダイエットシェイクを継続されるのであれば、口に含んで数回噛むと良いです。
やめた後にリバウンドしやすいので(カロリーコントロールが難しいから)置き換えダイエットはあまりすすめませんが・・・

適度な運動は必要です。
加齢によって脂肪も垂れ下がる一方なので、ある程度の筋肉を付る事が大事です。
あと半月もすれば涼しくなるので、楽しく続けられそうな運動をみつけて行って下さい。
運動する時間を今の生活に新しく組み込むか、今の生活の中で強度を上げるかなど、自分が続けられる方法を選んで下さい。
強度を上げるには、通勤の徒歩の歩幅を広げて早歩きにする、エレベーター・エスカレータを使わずに階段を使う、スーパーなどで買い物する時はカートを使わない、など・・・
ちょっとした事を毎日続ける事で、それ相応の筋肉が育ちますよ。

ダイエットは継続するのもなので、生活習慣・食習慣を見直して健康的な生活を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カロリーオーバーだと気づきました

お礼日時:2012/09/15 19:48

なぜ痩せないかと聞かれれば、摂取カロリーと消費カロリーがほぼつりあってるからでしょう。



>朝はダイエットシェイク。
昼と夜は普通に食べます。

朝がほぼ食べていないのと同じなので、立ち仕事と言うこともあり、昼には極端におなかがすいてるってことはないですか?
そのせいで食べ過ぎているのにそれが普通だと思っているとか。
周りの人と比べて食べる量はどんな感じでしょう?
とりあえず、腹8分目とか7分目を目指してみてはどうでしょうか。

ただし、生きている限り基礎代謝で消費するカロリーがあります、バカみたいに食べる量を制限する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べ過ぎと言われます。確かに。

お礼日時:2012/09/15 17:14

>暑いので運動しないで痩せたいです


>なぜ痩せないのでしょうか?

だったら普通に食べるのも一切辞めましょう。

15分しか歩かないなら 120カロリーしか消費しませんから
そうですね1日で200カロリー以下の食事をして下さい、動かなくてもやせます。
あとは水2リットル サプリで必要栄養素だけは取ってください。

ダイエットシェイクも180カロリーくらいありますから意味がありません。
片栗粉をお湯で溶いて飲めば38カロリーで住みます。
動きたくないなら余剰カロリーを取らない それだけの単純なことです。
口が寂しいのなら、ガムを多めに噛んで、最初の甘い汁は吐き捨ててください。
それを常にかんでればだ液が分泌して、脳と胃をごまかせます。

半月ほどで自分でも解るくらい見る見る痩せていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。
食べなきゃいいですね

お礼日時:2012/09/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!