プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにがどうちがうのですか?僕は今手動式のジレット社のものを使ってます。電動はまだ使っていませんが電動にするとどんな事が良いの?

A 回答 (4件)

 ヒゲの生え始めた頃、電動式を使っていましたが、肌が負けてしまい、また、ヒゲが濃くなってきたので止めました。

電動はそり残しがどうしても気になるし、肌が荒れるので、あまり好きになれません。
 私はメリットよりデメリットの方が多いと思っております。強いてメリットを挙げれば、家族にヒゲ以外の場所の毛を剃られる心配が無い事でしょうか?(なんか他の毛を剃られてると思うとばっちい気がしますもんねぇ。)
    • good
    • 1

私は、電動派です。



ひげが濃いほうで、手動式にすると、肌まで切ってしまうことが多く、よく荒れます。
のど元などの癖髭には、手動式でしかそれないのですが、なんせ、石鹸をつけずにそのまま剃れる手軽さが、電動のよさで使い続けています。

髭が濃いので、刃の消耗が激しく、いろいろな電動型をつかっていましたが、今はナショナルの世界最速電動シェーバーを使っています。 そり心地が気持ちいいですよ。 丸洗いできて清潔ですし。
    • good
    • 0

電動は、水なしですぐに剃れるし、時間もかからないので、朝が忙しい方は便利ですね。


欠点としては、私の持っている電動シェーバーだと、むしろあまり深剃りが効かず、細い毛が残ってしまうことです。肌に対しては、私の場合、むしろカミソリよりは、やさしい感じです。
ここらは、電動シェーバーのメーカーにもよるようです。
また、電動シェーバーは、充電の手間や、清掃の手間もありますし、替え刃の交換も必要です。
本体価格+ランニングコストから言えば、カミソリのほうが安くつくのは間違いないですね。
私の場合、夜、風呂場で、カミソリで電動シェーバーでは剃りにくい部分だけ剃って、次の朝、ざっと電動シェーバーで剃る、というのが習慣になっています。
    • good
    • 0

電動は水なしで、何処でもOK,経費が少ない。


想像以上に深剃り、で肌が傷む、何かスッキリ感がない。
私は職業用と電気の両方使っています。
職業用は替え刃が廉く、切れ味は家庭用とは格段の差で長持ちも3倍くらいあります。
但し、職業用は切れ過ぎで慣れない人は危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!