アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働いているのですがかなりのベテランになる私ですが頭の回転が悪く、手を動かしながら話したりなど二つのことをいっぺんに出来なくて困っています。
さらに会話をするにもちゃんと返しができなかったり、相手からは声が小さくて何言っているかわからないといわれてしまいます。

相手の声もしっかりと聞き取れなく、耳が悪いのかと思い耳鼻科で見せたところ年齢相応と言われました。
笑顔を作るのも苦手で無表情と言われています。
仲の良いお客さんなどとは笑顔で話せたりするのですが普通のお客さんに対し「ありがとうございました」と笑顔でいうことができない…

「この人とはなせない」と後輩にも馬鹿にされる始末…。
話をするのを控えていると「暗い…」と言われ客にまで嫌われる…。

辞めようかと本気で考えてしまっています。

頭の回転をよくする方法や会話をしっかりする方法などいい方法があれば教えてください。

かなり切実です。

A 回答 (1件)

気にしなくてもいいのではないでしょうか。

一々言ってくるお客さんもどうかと思います。それに接客とはいえ、お客さんで態度が悪い人が多いのも事実なので…
    • 1