アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日都内で、右翼の街宣車が例のごとくボリュームいっぱいに上げて車をのろのろ動かしながら、わけのわからないことをがなりたてていました。多分尖閣諸島の件で抗議していたと思うのですが、彼らのやったことといえば、一般市民に迷惑をかけたことだけです。尖閣諸島の件で日本人ならだれしもが中国のやり方に怒りを覚えているはずです。同じ思いでいるはずの右翼の人は、なぜ同じ日本人に迷惑をかけるのでしょうか。交通渋滞は起こすは、騒音はうるさいは、恐怖をあたえるは、などなど迷惑がかかるのは日本人だけです。警察もきてはいたのですが。街宣車は明らかに交通違反を犯しているにもかかわらず、マイクで「立ち止まらないで下さい。そこで止まっていると他の車の迷惑になります」と呼びかけているだけで逮捕するどころではありません。警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。なぜ違反は違反として厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

A 回答 (9件)

なんというか、警察は右翼街宣車の取り締まりに限らず、基本的に甘い方ではないでしょうか。




デモや街宣でもたまに暴れたりする人が出てきたり、騒音を出す場合もあるにはありますが、逮捕者はほとんど出ません。注意だけです。
これは右翼も左翼も同様のようですね。
天皇を侮辱しているボードを高らかにあげていても特別何もありませんでした。


ですから右翼街宣車だけの話ではないと思うのですが。

明らかに右翼街宣車にだけ甘い、優遇されてるな、と感じる証拠などがないと、私個人としては回答はここまでになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2012/09/20 21:52

警察は右翼の味方だからです


だから全うな一般人にありもしない罪を着せて逮捕するくせに 右翼は黙認
ね? こういうことですよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど理解できました。政権を変えるしかないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:50

左翼の普天間やオスプレイのデモにも十分に甘いです。

うるささから言えば、右翼の街宣車より迷惑です。貴方の言い方を借りれば、「だから左翼がのさばるのです。」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:49

右翼だからではなくて、表現の自由が絡むからです。



表現の自由と言うのは憲法に定められた基本的な権利で、その他の各種の権利義務よりも上位の位置づけです。

道路交通法などのマナー法や都道府県が定める騒音防止条例などよりも、上位概念で表現の自由を保障するのが日本国の憲法です。
警察は法律を守る立場ですから、最上位の憲法に定めれた権利を行使する右翼に対しても法の下の平等を貫いているのでしょうね。
法治国家の日本の警察ならではのすばらしい行動基準ですね。

KoreaやChinaでは、このようには行かず、武装警察にボコボコにされてお仕舞いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどご説明で理解できました。

お礼日時:2012/09/20 21:48

日本の右翼は何もできません。


弱腰政府、及び老いぼれ石原と同じ。

平和ボケですな。

尖閣に上陸する、
度胸もないし、

日本の中国大使館を襲撃する度胸もないし。

中国非難の演説もないし?

思想もポリシーもない。
三島が天国で泣いている

中国になめられている今こそ、
右翼の度胸を見せてほしい。

全国から街宣車を集めて国会の前で抗議行動すべき。
ま、無理かな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海上自衛隊の自衛艦を尖閣諸島に送り込んでやればいいと思うのですが、
弱腰政府にゃなにもできないでしょうね。

お礼日時:2012/09/20 21:46

右翼は政府・財界と繋がっています。


財界、つまり資本家は共産主義に脅威を感じていますから、共産党を弾圧する必要を痛切に感じており、過去にもやっていたように現代でもつぶしたいと考えています。
しかし、現代ではさすがにあまり露骨な事はできないので、そういう汚い仕事をやらせる兵隊として右翼に資金供給し飼っています。ちょっと前には、石播の工場へ行くと街宣車が敷地内に堂々と置かれ、右翼の兵隊が特攻服で闊歩してましたよ。
ナチス顔負けですね。
軍需産業とかは大なり小なりそんな感じです。
そんな状態ですから、警察も右翼は取り締まりません。暴走族も取り締まるなという指令が出ているそうです。
街宣には公安の宣伝許可が必要で、宣伝内容なども記載するのですが、たぶん許可なんて取っていないでしょう。もしくは警察がサービスで出しているかもしれません。
毎年、都内でやっている共産党の赤旗まつりへ行くと警察の実態が良く分かります。
右翼も街宣車を何十台も出してくそみそにがなりたてており、明らかに騒音条例に違反しているだろうなぁと、、、
そう警察もいます。騒音計で測ってますね。1km以上も離れて・・・www
そりゃ、それだけ離れれば規制値を超える事はないでしょう。できレースです。

共産党がデモをやる時は警察とさんざ交渉します。
ここは通っちゃダメ、こっちへ迂回しろ、横幅は3列まで、1梯団は150人までにしろ、ああでもない、こうでもない。
本庁の公安とも相談し、やっとこさ許可を取ってやってます。
もちろん、立て看なんて付けようものならあっという間に逮捕されますよ。
待遇は全く違います。
俺が政権取ったら警察幹部はみんなシベリアへ送ってやる。wwwww
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ぜひ政権をとって警察幹部をシベリアでも尖閣諸島にでも送ってやって下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:42

まず、あなたは街宣車で騒ぐ右翼団体についてどう思いますか?


質問からして当然迷惑と思ってますね。実は彼らは迷惑をかけるのが目的なんです。

ほとんどの団体は暴力団や在日の韓国(朝鮮)系の反日団体です。
尖閣がどうとか、中国はけしからんとか、反韓・反中は表向きで主義主張などどうでもよく、
最大の目的はできるだけ迷惑をかけることです。人権などの利権が目的で、警察が取り締まれば
済むという問題ではないのです。

昔から人権政治家などが深くかかわっていて、同和問題などは、国から金をせしめることに成功
しています。被差別を支援するとばかり、人権にかこつけてその利権で太った政治家が多数実在していると言われています。

さて、在日系は街宣右翼として騒げば騒ぐほど、良識ある一般市民・国民が迷惑 → 反右翼 → 
反保守(反自民)へ誘導 → 民主党など売国・反日政治家への支持を高める → 朝鮮学校補助や外国人参政権や人権擁護法案などなど、非常に長期的に「在日特権をむさぼる」という構図なんです。

http://matome.naver.jp/odai/2131202897430884401



>警察がこのような弱気だから右翼はのさばるのです。
>厳格に取り締まることが出来ないのでしょうか。

右翼街宣車は迷惑という一側面だけでなく、幅広く勉強してみると、マスコミなどは、在日系が牛耳ってます。どうしてもマスコミを信じてしまいまいがちですが、例えば強盗・レイプなどの犯罪は在日が圧倒的に多く、マスコミは本名では無く通名で報じています。キム・何々やイ・何々ではなく、日本名です。
このように遠大な計画で、真面目な日本人が毒され真実の保守・愛国心を削がれてきたのです。

だから、こういうことなんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3% …
    • good
    • 33
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/20 21:37

概論ではありますが、別に弱気ではないと思いますよ。



あきらかに交通違反といわれていますが、どんな違反をしたのでしょうか。

私も右翼はよくわからないし、一昔前はやくざと変わらないと思っていましたが、
憲法は彼らにも権利を認めています。
デモをやったり、自分の主張を大衆に向かって述べる権利です。

迷惑とか騒音とかは限度を超えない限りはある程度、言論の自由に吸収されますし、
恐怖は見えないのでどの程度のものなのか証明が難しいです。

したがって、ただそれだけでは取り締まるべき理由がありません。

警察官は注意しているようですから、そのあきらかに従わない意図があり、
長時間にわたっての行動であれば、該当する法律もあると思いますが、
この程度であれば一般人であっても、取り締まりはされないです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:35

今の「日本人」に欠けてるものを、持っているからじゃない。


おとなしく、地味にやっていても、アピールできないから?
それぐらいしないと「日本人」に気付きが無いから?
「売国奴」よりマシだから?
とはいえ、迷惑っちゃあ迷惑!
文章が字詰まりで、読みにくいっちゃあ、読みにくい!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!