電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月並みの意味はわかるのですが、この文の意味がよくわからないです。。ありふれていて平凡だ、みたいな意味だと思うのですが、、

月並みですが頑張りますというのは何がありふれていると言っているのですか?頑張る事の内容がありふれているのか、頑張りますという表現がありふれているのかわかりませんでした。

頭悪い質問ですみません。おねがいします。

A 回答 (4件)

「頑張りますという表現がありふれている」のです。


頑張るというのは誰でも言えるし、よく使われるからでしょうね。

その場合の突っ込みどころは「どこを頑張るんだ?」ですけどw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/21 08:47

「月並みな表現ですが、頑張ります。


「月並みな答えですが、頑張ります。」
どちらにも取れますが、内容がありふれている、というのではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/21 08:48

月並みですが、頑張ります。


ありきたりなセリフですが、頑張ります。
何をがんばるのかはお互い承知の上で言っているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/21 08:48

この場合、推測されるのに、何かインタビューなどをされていて、最後に、質問者が「これからも頑張って下さい」と言った答えとして「月並ですが頑張ります」と答えたのではないかと思います。

すなわち、月並み(一般的な答え方かもしれませんが)「頑張ります」。と答えたのだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/09/21 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!