プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブン銀行(ATM)から、自分の楽天口座のお金を引き出そうと
して、間違って10万円のキャッシング(借入)をしてしまいました。

そもそも自分の楽天カードは、クレジット機能しかついてない
ことをHPを見て知りました。
取消をしたいのですが電話は平日だけという
音声が流れつながりません。

このまま借りた10万をもって月曜を待つのが怖いです。
一括で借りたようになってるのですが、利息含めて返さなければ
いけませんか?

返済はいつもの引き落とし口座(郵便局)になるのでしょうか。
馬鹿な間違いをしました。助けて下さい

A 回答 (2件)

キャッシング契約が成立していますから今から取り消しは不可能です。

今回は勉強代として諦めましょう。返済は引き落とし口座からになります。

こういううっかりミスはクレジット(キャッシング)専用カード以外にもキャッシュカード+クレジット(キャッシング)併用カードでも時々聞きますね。コラボによる便利さの裏返しです。

色々とご自身の生活パターンに照らし合わせてカードの切り替えをお奨めします。
私は楽天ではありませんが併用カードは持たず、クレジットカード(専用)の場合もキャッシング利用枠はゼロに変更しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
よく自分のカードを確認すると、クレジットカードでキャッシュ機能はありませんでした。
キャッシュ機能付きの楽天キャッシュカードもあるようで、
HPを見てキャッシュカードがあれば引き出せるとあったので
自分のカードはキャッシュカードだと勘違いしました。

よく考えれば一括とかおかしいんですが、画面は出金になってたので・・・。
明細を見てから借入だと分かり、本当に馬鹿です。

来月口座から引き落としされるんですね。勉強になりました。
使わない楽天口座にお金があったので、振込手続きでいつも使う口座に移しました。
キャッシング枠もゼロに出来るのなら、借りるつもりがないカードは
ゼロにしておきます。ありがとうございました。

暗証番号を入力して正しくキャッシングしたわけで、取り消しなど不可能でしょう。

一括払いの場合、来月27日に元利合計で口座振替です。今後、気をつけてカードを使うしかないです。

参考URL:http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/ca …
    • 0
この回答へのお礼

出金と書かれていたので、勘違いしました。
まさかキャッシングだったとは・・・。
暗証番号もいつもの番号でしたので。
取り消しは無理ですか。普通に引き出したかっただけなのに悲しいです。