激凹みから立ち直る方法

どうも!

最近ペットブームが加熱する中で、かわいがっていたペットが死んで、ペットロス症候群になったなどという話を周りで耳にします。

そこで皆さんに伺いたいのが、そのようなカウンセリング(ペットに特化した)を行うためには、何か特別な資格が必要なのでしょうか?
もし必要ならば、どういう資格で、どのようにすれば取れるのか、あわせて教えてください!
出来ればボランティアでそのような活動したいんです。

知っている方がいれば、よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ヤフーなどの検索エンジンで『アニマルセラピー』もしくは『アニマルセラピー 資格』で検索してみて、自分で調べられてみてはいかがでしょうか。

私もやってみましたが、ある程度は望まれるような内容のHPもあるように思います。本当にやる気があるのならば、まずは自分で思いつく限り調べてみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

『アニマルセラピー』でいろいろ調べてみたら、特に資格がなくてもペットロスカウンセリングなどが行われているようですね。
ダブルスクールせずにこのまま獣医師免許を取ることに決めました。
どうもありがとうございました!

一つ書き忘れていました。

表題にある『関係のある心理学の種類』についてですが、私は間違いなく臨床心理学には入ると思います。
    • 0