アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本語学科の三年生です。日本語の勉強は楽しいと思いますが、一つ困ることがあるんです。
 日本語を勉強してからもう二年になりましたが、レベルがまだ低いです。特に話す力です。私の性格はどちらかと言えば、ちょっと内向的です。他の人と話すとき、いつも緊張しているので、言いたいことをすっかり忘れてしまいます。
 私は自分の会話力を上げたいと思います。しかし、恥ずかしく、緊張しているので、他人と話す勇気が出せないんです。どうすれば日本語会話力を上げられるのか困っています。改善するための良い方法があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

頭の中でも日本語で考えていますか?

一度頭の中で母国語で考え、それを翻訳して話そうとすると、緊張で言いたいことが変換できずに終わってしまう事があります。

あとは、たくさん発声練習して、日本語で考えて話す事に慣れる。
日本のドラマや映画のセリフを、字幕を見ながら声に出して観るとか、好きな歌を歌詞を見ながら歌うといったことも効果があると思います。
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅かったのです、すみません。ご意見、ありがとうございました。

これだけ書けるならもう大丈夫です。

あとはすらすら出て来るようになるべく多くの日本人と接することですね。
貴方は語学的才能があるからしっかりした日本語の文章を書いています。大丈夫です。あとは慣れです。日本語を話すことに慣れれば完璧になります。
ただ、タイトルは間違いです。「~を上げたい」です。二階に上がりたい場合は「上がりたい」でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅かったのです、すみません。間違いのところを直してくれて、ありがどうございました。