dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Hi k ka lng :)) I Love You
I Love You は分かるのですが、その前の Hi これは「こんにちは」と思います。
その後のk から ka lng までが何を言いたいのか分かりません
分かる方がいらっしゃれば何卒教えてください。尚この文章はフィリピンの女性からメールで貰ったもので、これ以外の文章は有りません。更に通常メールのやり取りは日本語(ローマ字)ですが、突然こんな物貰って戸惑っています。彼女にも尋ねたのですが、その意味は知らせてくれません。

A 回答 (1件)

タガログのメールでは、単語を極端にショートカットしたり、数字を入れたりします。

ご質問の件、 Hi ok ka lang  I Love You となり

意味は、「大丈夫? 愛してるよ」となります。

例として、「143」と数字だけのメールが来たら分かりますか?。

「d2 n k」ときたら?。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼をするのが遅くなりました。
意味が分かってスッキリしました。有難うございました。
「143」?「d2 n k」?何なのでしょうか.....全く分かりません!
これではフィリピン人とメール等出来ませんね
 もし、お時間が有りましたら上記の意味等教えていただけませんか?
お願いします。
有難う御座いました。