牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

すみません、政治はど素人なのですが、
次の衆院選でどこの党、そして誰を推すべきかを悩んでいます。
特に外交面を期待したく、

・将来的に日米安保から、
 日本、ASEAN、オーストラリア、インドと関係を深化させて、
 アジア共同体へと推移させた上でアメリカと対等な連携をする構想を持つ党および人

・官民一体となって東南アジアへのインフラ輸出を推し進め、世界の競合企業と競争しようという気概のある人


上記のような構想を持つ党及び人を選びたいと思っています。
もちろん産業空洞化などデメリットもあるとは思うのですが、個人的には推したい構想です。

日本の政党では、こういった構想はどこの党(人)が持っているのでしょう?
教えてください。

A 回答 (4件)

そのまま自民 麻生政権ことですなw



 今度の選挙なら自民の安部もしくは石破かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみますね。

お礼日時:2012/09/26 15:30

選挙になって各政党の


選挙公約を見比べ、自分が
国本の行く末を任せられる政党に投票する。

現段階では、いつ選挙になるか
わからないので、今のうちから
各政党の言動に関心を持って見ていく
ことをやっていれば、だんだんと
各政党の違いも、わかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言動を注意深く見たいところですが、パフォーマンスで裏腹なこと言ってる人もいるからなぁ。
実績ある人を選びたいです。

お礼日時:2012/09/26 15:31

アジア共同体。

EUと違って陸続きではないので、簡単に人が移動できないので、なかなか難しいですね。歴史や文化など水と油であり続けてしまうのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはアジア共同体の是非を問いてるわけでなく、
各々の国民が各々で支持したい人を選べばいいと思っています。
単純に俺が、この構想を支持したいだけです。

で、俺が支持したい思想に近い政治家が誰かなぁと。

お礼日時:2012/09/26 15:36

そんなに東南アジア重視というわけではありませんが、十字路外交という言葉で太平洋諸国及びアジア、インド、アメリカなどとの等距離外交及び経済政策をマニフェストに掲げているのは



新党日本だけですね。

しかし、次の選挙で候補者何人立てるんだろう、いや田中さん自身が出馬するかどうかもアヤシイ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新党日本、調べてみますね。
ちょい左っぽいのが気になりますが・・・。
議席も取れそうに無いですねぇ・・・

お礼日時:2012/09/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!