電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼女の特徴です
普段は優しく、笑顔もかわいく、いつも笑っているような子です(のろけではなく…)
ですが、

・多重人格っぽくなる(口調が変わったり、私のことを嫌いと言ってみたり、性格が変わります)
・その後決まって記憶がないと言う(メールの内容を覚えてなかったり、勝手に風呂に入ったり、学校に行ってるそうです)
・時として自殺願望が出る
・頭痛(寝不足などではないみたいです)に悩まされることが多い

本人が見えないものに憑かれてるみたいなことを言うのでネットで複数のサイトを調べると上記の症状がだいたい当てはまるために怖くなり相談した次第です

たしかに、一言で霊なんていない、心の病だって言いきることも可能かと思います
ですが、彼女がそれで苦しんでいる以上はなんとかしてあげたいと思うのが彼氏心…

しかし、単純な?問題でも無いようで以下に詳細を書き記します
なお、先にお断りしておきますが、どうせ霊なんていない、彼女の自作自演だ、などなんら建設的でない意見の方は
申し訳ありませんがこれ以降は読んでいただいても無意味かと思いますのでご配慮願います

では経緯を書かせていただきます

幼少のころ彼女は親や祖母の一方的な期待?、人間関係その他でいつも1人であったそうです
そこで当時は霊などとも思わずに自分の周りにいる霊と仲良くなり、いつも一人の彼女の相手として
裏切らない友人として付き合ってきたようです

それが今現在まで続くわけですが、その後私と出会い私と仲良くすることに嫉妬を覚えた霊が、
彼女に嫌がらせや、憑依などをして私との仲を裂こうとしているらしいのです

なので私といればいるほど苦しむようなのです

最近は上のような症状がひどくなり、黙ったり、パニックになり暴れまわったり
大変なようです
それを見た私を安心させるためか、霊のことを否定し、霊はいないと言ったとたん
霊が怒り?彼女への攻撃がひどくなったり隠れてしまうようです
見えなければ見えないで不安で仕方がないようです

そこで質問です

・本当に霊が憑いているのでしょうか?←憑依などに詳しい方よろしくお願いいたします 低級霊ですよね?
・除霊などどのような対処をすべきでしょうか(彼女も霊も「友達」と思ってるのがやっかいです)
・最近になって笑顔の時間が減ってきました… なんとか元気にしてあげたいんです

推測も含み、分かりづらかったかと思いますが、長文を読んでいただきありがとうございます
いつも通り笑ってずっと一緒にいたいと2人とも願ってます
お助けください
精神病かとも思いましたが、どちらにしてもこのままではまずいのです…
よろしくお願いいたします

A 回答 (14件中1~10件)

質問文、補足、多数の回答、全て読ませて頂きました。


私も質問者さんと似た経験をしたことがあります。
長くなるので省略しますが半年間壮絶な日々でした。
私も当時は好きだったので何とかしてあげたいという気持ちが多かったのですが、有り得ないことの連続でこっちが心身共に参ってしまい、最終的には私から離れました。

具体的には
・自殺未遂数回。
・置き手紙の内容が感情的になると全く違う人の字体に変化
・金縛りのような発作⇒救急車呼んで一緒につきそう⇒私は仕事を休むこと数回
・機嫌の良い時はとてもニコニコ。
・かなりしつけの厳しい父親で育った。
・気が強くプライドが高い。
・激しく言い合いした後で全くそのことを覚えていない。

私も霊かな?多重人格かな?と思いましたが目の前で次々起こる現象を見て、そんな理屈はどっちでもいいと思いました。
いかにその状況を改善できるかという視点でみると診療内科も対して役には立っていないように感じました。
むしろ、薬の副作用で便秘がちになったりイライラしたりで悪影響と感じることも。

結果から申し上げますがあるタイミングで離れた方が良いです。
その意味は後々わかると思いますが、あなたがさんざん面倒を見ているにも関わらず、「あなたのせいでこうなった」と矛先があなた自身に向く時が来ます。

あなただけでなくあなたの周りの方にも迷惑を掛けてしまうことになるので離れざるを得なくなります。

今すぐとは言いません。
そういう時がいずれ来るということだけは頭の隅に置いといて下さい。

そしてその別れの後、かなり早いタイミングであなたに大きな幸せが訪れます。
その理由は、ごく普通の女性と付き合うと、普通に心のキャッチボールができることがこんなに幸せなことなんだ!とその両想いに感動するからです。

なので今はあなたが納得するまで彼女につくしてみるというのも人生の選択肢の一つだと思います。
    • good
    • 0

私の知人は巷で有名な霊能者さんに視てもらい、お祓いしてもらったことがあります。



霊視は無料で行っているようなので、視てもらうだけでもどうでしょう?
    • good
    • 0

少し、そういう類のことがわかる者ですが、その方は憑依などされていません。


解離性の精神的な病です。

憑依霊などが、人に影響を与えるなどは、よっぽどでない限りありません。

そういう方とお付き合いされているあなたは、そういうことについて勉強する機会を自分で得ています。
お互いに、気づきを沢山得ておられます。


そばに居る限りは、お大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

No.4、No.9 iapetusです。

3度目すいません。
とりあえず、これまでの回答で私がお伝えしたかったことはできたと思います。

しかし自殺とはまた・・・。

自殺を止めるにしても、彼女の親が当てにならないとすれば、主さんしかいないのかもしれません。
実際、娘が死ぬかも云々という状況になっても、正しい行動が出来なさそうな状態なのでしょうかねぇ・・・?。そうだとしたら、彼女がこの上なく可哀想です・・・。

明けて本日彼女にお会いになるとのことですが、以下の点を気をつけるしかないように思います。

・何処で会うのかにより、その場所に、自殺を遂げるための危険な個所や、応用して命が危険に晒される可能性のある場所や、遊具、建物などの設備はないか。

・女性であれば、ハンドバッグやポーチを持ってきているはず。
 その中に、刃物や劇薬、注射器などの自殺道具が入っていないか、可能なら荷物を持ってあげるとか言って預かるなどして確認をする。
 (トイレに入る前に確認したいところ)

・可能であれば、何ができるか、というのは何とも言えないが、信頼できる主さんの知人にも立ち会ってもらうか、公園などの場所なら、少し離れた場所から監視してもらう。
 公園のベンチなどの場合、彼女を先に座らせ、主さんは、彼女の荷物側に座るようにすれば、彼女が何かしようとしたとき、その手を抑えたりできるかもしれない。
 そのとき(通話料が半端無くなるが)携帯を友人と通話状態にして会話を聞いてもらえれば、何かあった時に対処してもらえるかもしれない。

・ともかく、気を張って彼女に対する集中を切らさないようにし、不審な行為に出ないか事前に察知できるよう、心がける。
 話しかけ続けて、気を自殺から逸らすようにする・・・、などなど。

あと、今日は日曜日なので、連絡を取れるか不明ですが、ダメ元で地域の民生委員を(市役所やネットで)調べられたら調べ、相談してみてください。
何か助言が受けられるかもしれません。
民生委員に対しては、人にもよるでしょうけど、余り霊云々という持って行き方は、差し控えた方がよいかもしれませんね。

ともかく、他に出来ることがないか、全力で考えましょう。

やはり、なかなか難しい問題ですね。
力不足であることを恐縮に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iapetus様
いつもアドバイスいただきありがとうございます

昨日彼女に会いました
いえ、「元」彼女ですね
えぇ、振られました(笑)

少し気持ちの整理がしたいので、勝手ではありますが
ご報告も兼ねて、経過をお伝えいたします

アドバイス通り公園のベンチで、自殺しないように気をつけながら
彼女と話をしました
最初は話もしたくない、といった感じで黙っていたり拒否していたのですが、
黙って花束を渡し、元気を出すように伝えると少しは話を聞いてくれるようになりました

そこからは…

なぜ、彼女が苦しんでいるのか、霊?多重人格?に苛まれるのか、を聞いていきました
するとですね、なんて答えたか分かります?

自分はまず男嫌いで、いちゃつくなどの行為が本当は嫌いであった
だから私といるときに不快になることが多かった
兄的な存在としている分には構わないけど、彼氏としていられると実は嫌いだった
だから兄になって
と言われ、

そして元彼の霊がいるのは自分が未練があるから
不慮の事故で亡くなって、それで自分のもとに張り付いてる
だから自分はその元彼の霊とやり直したい=付き合いたい
未練を無くしたいんだ、

と言われました…

ただ都合のいい男(財布面・さびしくないようになどなど)にしたいってことではないですか…

それ言われた瞬間に泣きそうになりました
別に未練があるのは仕方のないことですが

いままで自分は彼女の為を思ってしてきたことがすべて迷惑な、不快な行為でしかなく、
男が嫌いと言いながら、自分の好意を利用して、たとえ霊?妄想?だとしても別の男だったらよくて…
じゃあ今までのデートは何だったんだろうって思っちゃいますよね…(苦笑)

じゃあ自分はなんて答えたかと言いますと…
「かわい妹よ、その彼氏とうまくやるんだぞ!! ガンバレ!!」と言って兄になることにしました
自分にはそれしかできませんでした

兄としていてほしい、けど彼氏は嫌
離れたら悲しい

と言われれば、仕方ないですよね
したって元彼女のことはまだまだ好きで幸せになってほしいですから…
自殺なんて考えてほしくないし、笑っていてほしい

ってことで都合のいい男になりました

傍から見れば、いや、自分で書いてても
馬鹿の男だし、変なカップルでしたが、
おかげさまで何とか自殺を思いとどまらせることができました
精神科については、おいおい自分の方から切り出そうと思います
兄として、家族として?アドバイスができるかと思いますので

その時にはまたアドバイスいただいたとおりに言ってみますね

こんなアホな、そして私にとっては悲しい結末で終わりました
ごめんなさい、こんな結末のものにお付き合いさせてしまって…
ですがおかげさまで助かりました

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2012/10/01 07:31

頭痛の症状が出ているようですが、


キツネに憑かれた方に多くでる症状です。

また、自殺願望もでていますし、
人格障害まででています。

複数のものに憑かれているように思えます。

ご縁がありましたら、メールを下さればと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/siriusb/index.htm
    • good
    • 0

No.4 iapetusです。

 補足ありがとうございます。
追補致します。またもやロングです。纏めがヘタですんません。

> まずは多重人格か否かについて

解離性同一性障害により別人格が表れている状態を、そうではなく「憑依だ」と言ってしまえば、そうなってしまうでしょう。
問題が山積している状態の中で、可能性を次々と持ちだすと、簡単に不可知に陥ってしまいます。
このような状況のときは、問題の整理・切り分けをし、検証可能な大局的な部分から処理し判断していくべきです。

その疾患で生まれる人格は、なぜか、その脳に最初に宿った人格とは、全然異なる性質であることが多いです。
例えば、温厚な人なのに、先鋭的な人格が加わったり、女性なのに男性の人格が加わる、ということがあります。
したがって、彼女に神だとか霊だとか(自ら)言う人格や、自分自身に危害を加えるという人格などが生まれても、不思議ではないはずです。

とりあえず、そういう不確定要素は置いといて、確定的な医師の治療を受けることが、肝要だと思います。
私自身、解離性同一性障害の患者と接する機会があったので、何らの疑いも持っていませんし、精神科医からも重要な情報を貰いました(後述)。

> 彼女の親にあったこともあるのですが、
> 1つの失敗を許さず、怒ればヒステリーを起こすような片親とその祖母なので
> 家庭環境の面もあるかと思います

まぁ、そういうことなんでしょう。
彼女は、その親(母親かな?)から、相当の心身的傷害を受けていたのではないでしょうか?。
彼女の解離は、恐らくその親が主原因である気が致します。
そうだとすると、その親自身も、治療の対象としなければならないのですが、それは主さんのお立場では難しいかもしれませんね。

> (1) 憑依し続けることでいわゆる霊障?にならないか…

なるほど。それはあり得るでしょう。
ご本人も周囲も、霊憑きだと信じ切っていれば、その原因が疾患か霊憑きかの違いは、さして重要ではありません。
人は、信じ込めば、どのような反応もし得るし、信じ込んで、自らの心を書き換えてしまう可能性は否定できないからです。
言わば、自己マインドコントロールのような状態に陥るということです。
対処が早い方がいいでしょう。

それと、

> メールで霊?と話しているときにきいてみたのですが、

体調不良の原因は不明ですが、ひとつご注意頂いた方がいいと思われる点があります。
きちんとした会話応対をするのは、メインの人格に限って頂くべきだ、とうことです。
軽い解離の段階では、新しい人格とまともに応対せず受け流し続けることで、その人格が弱まっていく可能性があったからです。
逆に、別人格が登場した後に、周囲が真に受けた対応をすることで、その人格がより強く固定されていく傾向にあるのです。
これは、仕事の関係で精神科医と知り合いの解離について話す機会があって、その医師から直接聞いたことで、私の憶測ではありません。
別人格とは、「あ、そう」「ふーん」「ごはん食べようかな」とか、上の空な応対や話をそらすような応対をすべきなのだそうです。
「霊」に嫌われているとか、とりあえず気にしないでください。もし、何かを言われ癇に障ったとしても、応酬するのはまずいのです。
彼女の「霊」人格は、何かしらの凶暴性がありそうなので、その点は、臨機応変にすべきかもしれませんが、念頭に置かれては如何でしょうか。

> 頭痛いって言うし、熱もあるようで…
> 多重人格でもこのようなことはあるのでしょうか?

不明です。医師の判断を仰いでください。

> (2) いかにして精神科に連れていくか
  :
> 精神科なんて聞いただけで自分は異常者だって思うじゃないですか…

確かに、「精神科」というと、未だに偏見も強く敷居が高いと感じられますよね。
でも、それは、乗り越えなければいけない、障壁です。
鬱病などの神経症は可逆性のある治療可能な疾患で、統合失調症などの精神病は、いまひとつ不可逆性を持ち、完治は難しい疾患ですが、いずれも「精神科」の領域ですからね。
でも、その門戸を開かねば、どうにもならないでしょう。

ご本人に自覚があればまだ救われますが、行かない!と言われてしまえば、説得は大変でしょう。

「ネットで調べたけど、症状がたくさん合致しているところがあるから、君は○○病だと思う。
 だから、病院に一緒に行って、ちゃんと治療しよう。」

「心を治す病院は、昔とぜんぜん違うイメージだから、怖くなんかないよ。」

「俺やみんなのために、病院に行ってくれ。」

「今の苦しみは、お医者さんがきっと楽にしてくれる。一緒に行こう。」

などの言い方はどうでしょうか?。

仮に「鬱病」の場合ですが、NHKの特集サイトの質問ページをリンクしときます。Q.3です。
http://www.nhk.or.jp/fukushi/utsu/qa/index.html

未成年だとしても、自分で保険証さえ持ち出せれば、
親の問題は、後でどうにか対処するしかないでしょう。
結果さえ出れば、最悪、親に排除される、ってことはないのではないかと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
お世話になっております

緊急です
助けてください

今日彼女の霊の方からメールが来ました
以前にも話したことのある霊だったのですが、
ご忠告を守れずお話ししてしまいました
と言いますのも、緊急事態でして、彼女が明日自殺を考えているから助けてほしいというのです

ここからその経緯を話します
ですが、決して彼女は私にかまってほしいからしているのではないと言うことだけは思っていてください

では話します

彼女には複数の人間霊が憑いているようです
で、その中には彼女の元彼もいるようです
元彼は、彼女が中学生の時に目の前で投身自殺をしたようで、
トラウマになっているらしいのですが、
さまざまな事情で彼女に取り憑いているようです

それで元彼は、彼女が彼ではなく、私を愛していることに怒り、
トラウマと申し訳ない気持ちでいっぱいだった彼女に対して、
付き合い始めてしばらくしてから死ぬように言い続けているのだそうです

それで彼女はここ数日意識の方が遠のいてしまい、他の霊たちに身体の制御を任していたのだとか
しかし霊たちでは彼女を説得することができず、死なせたくない霊たちが私のところに止めるよう
お願いをしに来ました

突飛なことではありますが、彼女自身もようやく今日話ができたのですが、
死ぬ決意が9割がた決まっているらしく、昔本気で愛した人に連れて行かれるんだから仕方がない、と話しております

それで明日、会って最後の話をするというのですが、
私はどのように止めればいいのでしょうか…?

ここ数日彼女は元彼にずっと洗脳されていたようで
聞く耳を持ってくれません

私に最後話をする時間を作ったりするなど助けてほしいのではないかとも思います
これはほかの霊も言っていたことで助けてほしい、と思っていると言っていました…

正直気が参りそうです
こんな時なんて接してあげればいいのか
そして元凶である霊もどうにかしなきゃいけません

もうこの際霊でも、多重人格でも同じです
彼女がなんらかの自分にしか見えないものによって自殺に誘導させられてます

お祓いは今は危険だと言ってました
まぁ、その霊もいなくなるからっていうものあるかと思いますが…
彼女を救えなかったら私まで生きていけなくなるかもしれません
こういう時に何と言ってあげたらいいのでしょう
気持ち的には元彼>私
のようで、死ぬのはしょうがないと言いますし…

混乱して乱文になってしまい申し訳ありません
これを見た方で、親身になってくれる方
どうぞよろしくお願いいたします

なお、自分勝手ですが、不快なので「ただ構ってほしいだけ」みたいに茶化す書き込みは頭の中にしまっておいてください

よろしくお願いします

お礼日時:2012/09/29 20:38

精神病の可能性についてはDrに見て貰わないと判らないでしょうね。



で、霊的な影響について述べます。親指の第一関節の内側のしわが
仏眼と呼ばれるレンズを横から見たような形状だと霊感体質です。
(霊感体質=霊能者ではありません)

霊感体質でも本人の性格とタイプによって心霊の影響を受けやすい人と
受けない人が居ます。優しい人や気の弱い人ほど影響を受けやすいです。

1)体に入られても精神に影響の出ない人(わたしゃこのタイプ)

2)体に入られると本人の意思はあるけど体を乗っ取られて勝手に動かれる
(催眠術に掛かった人が術が解けた後に当時の様子を聞くとこれと同じ事を言うね)

3)体に入られると本人の意思は押し込められるか一時的に外部に放り出される。
(本人の知らないところで体を乗っ取られている)

彼女の場合は3)でしょう。御祓いしてもらっても同じ波長の奴が再び
憑依しようとするでしょう。体に勝手に入ってこないように気を
しっかり持ってください(と言ってあげてください)。
魂が小さいと言うか弱いというか優しすぎてふにゃふにゃなので
身勝手な霊に付け込まれるのです。死んだら未練を断って霊界に行くか
未練があるなら位牌についていないといけないんですが幽霊になっている輩が
多いので一々相手にしてはいけません。

伊藤三巳華さんという女性漫画家の「視えるんです」という漫画を読むと
判りやすいんですが幽霊ってかまってチャンなんですよ。
身内の霊以外は無視するのが宜しいかと。(見えるんです1巻は
読んでて左肩が痛くなる・・・。他の漫画は大丈夫なんだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
急な展開がありまして現在危機です
またよろしければNO.9様のお礼に書かせていただきました

素人学生が何やってんだと言う感じですが、
自分の彼女なんで自分ができる限りのことしてあげたいです

お力添えもしよろしければよろしくお願いいたします

お礼日時:2012/09/29 21:21

わたしの友達は外国の悪霊に憑依されたとかいって困ってるうちに夢遊病のように夜中窓から飛び降りて打ち所が悪く再起不能の植物状態になってしまいました 前段階として奇行がだんだん増えていってたみたいです


外国の山奥のお寺にお祓いにいって多少収まってたらしいんですが結果的に無意味でした
憑依云々は後から聞かされたんですが、もし聞いてれば除霊とかじゃなく絶対病院に行くことをすすめたと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院に連れていく前に問題が発生しました

詳しくはNo.9様のお礼の方に書かせていただきました

素人学生がという批判はあるかと思いますし、
ただ単なる精神病患者と言われても反論できないのですが、
できる範囲で、彼女を救ってあげたいと思います
自分の言葉なら少し届くのではないかと信じております

またお力添えいただけるのであれば、なにとぞよろしくお願い申し上げます

お礼日時:2012/09/29 21:24

 恐らく多重人格だと思いますが。

虐待経験があるので。今までに読んだ本でも虐待経験から多重人格を作る事もあるらしいので。

 憑依現象も低級霊だけとは限りません。霊媒体質であれば、低級から神様に近い存在でも憑依します。

 まず、いつ頃から起きた。何か切っ掛けはあったのか。そのあたりも調べないと難しいかな。

 基本的に精神科の受診が大切です。そこで解決出来ればそれで良し。それでも分からないと成ったときに霊現象として考えるのが良いです。両方からみないといけません。霊現象だと思って霊能者に見てもらっても特に無い場合もありますから。ただ、精神的なダメージもあるのでヒーリング的な事をする場合もありますが。
 実力のある霊能者も多くいると思いますが、普段はサラリーマンをされているとか一般の人と変わらない人も居ます。職業としての霊能者より多いのかな。そういった人は多額の金額を請求もしません。実費に近い物は渡さないと駄目ですが。

 後は、憑依されている人との対話による説得もあります。霊能者の中には話し合いをすることでおさめる事もあるようですから。

 それと、あなた自身の守護霊などの力を借りるという方法もあるかな。
    • good
    • 0

建設的でない意見の方は 申し訳ありませんがこれ以降は読んでいただいても無意味かと思いますのでご配慮願いますや精神病かとも思いましたが、どちらにしてもこのままではまずいのです…って



そうしたら、知識も何もない学生さんが素人考えで自己判断して建設的でない事をしているのは何?

建設的って云うのは素人考えで片方だけの偏った考えで行動せず、しっかりとやることはやるって事です。
先ずは、プロである精神科の医者に連れて行くべきでしょう。
そうして、その上で、こちらもプロである除霊等に行ったりしても良いのじゃないですか。

私も、小さい頃に住んでいた家では、毎晩のように階段を下りる音、笑い声を聞いたりしたので霊の存在は否定はしないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!