アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした動画を再生したいのですが、
12インチ以下のノートPCだと、搭載されているCPUはatomやcore2duoでもアルファベットのUがつく省電力タイプがほとんどです。

ちなみに、今使用しているノートPCはサイズは大きいのですが、CPUが貧弱でモバイルAthlon XP-M 1600+/1.4GHzなのですが、動画がスムーズに再生できずカクカクとした動きになります。

新しいノートPC購入を考えているのですが、動画をスムーズに再生するにはどの程度のスペックが必要なのでしょうか。

A 回答 (5件)

12インチ以下のノートPCは陳腐なCPUで動画再生に不向き。


15インチ以上が主流だが、タブレットPCなら12インチ級でも有りますよ。
例えば、これ → http://kakaku.com/item/K0000358499/
 
他にも沢山ありますよ。
http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/
    • good
    • 0

それWindowsXPじゃないんですかね?


XPはネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

設定いじれば多少ましになるかも、、、
あと、ネット回線は光ですか?
動画の再生は、パソコンスペックより回線速度のほうが重要ですよー。
とは言っても、1600+ぢゃあ一寸スペック低すぎるかもですが、、、、
ぼくの使っているパソコンだと、CPUは2コアあれば特に問題ないようですよ。
    • good
    • 0

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooks/
Celeron® プロセッサー B830は使ったことがないのでわかりませんが、それ以上ならもんないないですよ。
    • good
    • 0

再生できないのは、単にあなたが今お使いの製品が古すぎるので性能が低いだけです


今売られている底辺のノートでも あなたのノートよりはるかに性能が上ですから、動画再生には問題ありません。

もはやcore2duoの製品も流通していません。あなたの知識も古すぎます。それとも中古を買おうという計画なのですか?

8000円の中華パッドだってデュアルコアでMP4動画再生できるご時世です。
    • good
    • 0

今C2D積んだ機種なんてあります?


11.6で標準電圧のCore i5あたり普通にあるはずですけども。
http://kakaku.com/item/K0000409768/
http://kakaku.com/item/K0000396201/
http://kakaku.com/item/K0000293728/

ダウンロードした動画の再生程度なら、Atomさえ避ければ(最新のAtomなら避ける必要すら無いかも知れず)何選んだって十分なはず。
今のそのスペックで「スムーズじゃ無い」レベルで済んでるってことは、4k2kクラスとかニコニコベンチマーク上級とかの超重量級動画じゃ無いんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!