アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし噂が本当で、レインボーブリッジの下の核を
米共和党が爆破して、東京湾で津波が起きた場合、
皇居まで波が届き、お堀が反乱して皇室一族が
シェルターか専用地下鉄で逃亡する事態になる
と思われますか?

その東京湾地震が起きた場合、隅田川辺りは
川が氾濫して土手が結界し、皇居辺りまで水没
する可能性はありますか?

自然に東京湾地震が起きた
と仮定しても結構です。カテゴリ違ったらすみま
せん。

A 回答 (4件)

海抜33mらしいですね



真剣に考えている方もいます
http://lunatic.xsrv.jp/wp/archives/3421
判りやすいですよ

もちろん湾の中で起きた場合はわかりませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。時間なので閉めます。

お礼日時:2012/10/03 14:56

 補足、承りました。

#3です。

>いえそれはあなた勘違いしてます。

 そうなんですか?

>計算して海底に埋めたり、潜水艦から核を岸壁に打ち込み、それを複数の核で2連動、3連動して大地震と津波を起こします。

 それは無理なんですね。それができるなら、冷戦中に起こっています。結果は、全面核戦争となったでしょう。

 全くと言っていいほど、核兵器だけでは何発あっても、エネルギーが足りないのです。

>当然米軍のスーパーコンピューターで計算してそれを起こします。

 スーパーコンピュータを以てしても、現実の地震は全く予知できていません。

 これは数式自体が全く作れないからです。地震発生は『カオス』と呼ばれる現象です。乱数の塊みたいなものです。数式の項が全て乱数なら、それは計算できる数式でないか、計算して意味のある数式でないか、どちらかです。要は無意味な数式です。

 いかに優れたスーパーコンピュータがあっても、計算すべき式が事実上ないのでは、手も足もでません。

 津波を生々しいCGで見せたりしますが、実はCGなどオマケです。背後は数式から出てきた数値データの塊です。それは、「もし○○の深度○○でマグネチュード○の…」といった仮定を置きまくっています。

 ですので、先に政府発表された南海トラフの地震と津波の予測も、無数にあり得るパターンから、代表的なパターンと人間が判断したものを選んで、提示されています。

>あなた隠蔽したい天皇と共和党か自民や民主の関係者では?

 そうなんですか? 単に心配すべきことを優先順位をつけて、心配しているだけですが。お疑いを晴らす労力は使いません。
    • good
    • 1

 核実験の実績としては、海中(水中)核実験は数多く行われています。

原爆より遥かに破壊力の大きい水爆でのものも少なくありません。

 それで津波を起こせたことはありません。地震や、それによって引き起こされる津波の破壊力は、人類が作れる破壊力より桁違いに上です。それが、そうした天災を人工で防ぐことができない理由の一つです。台風も同様です。

この回答への補足

いえそれはあなた勘違いしてます。

計算して海底に埋めたり、潜水艦から核を岸壁に
打ち込み、それを複数の核で2連動、3連動して
大地震と津波を起こします。

当然米軍のスーパーコンピューターで計算して
それを起こします。あなた隠蔽したい天皇と共
和党か自民や民主の関係者では?

補足日時:2012/09/29 20:33
    • good
    • 0

皇居と言うか江戸城辺りは意外にも結構高台で、


堀を中心とした運河も上手く逃がすように作っているから多分大丈夫なんじゃないかな。
家康臣下の土木築城ノウハウは結構凄いと思うよ。

この回答への補足

皇居のお堀の水は、ゲリラ豪雨、台風などで
増水した場合は、下水道などを通って隅田川
辺りに流れるように作られているのでしょう
か?

だとすれば、東京湾の津波で増水や逆流で、
お堀も増水して頂けないですかね?

補足日時:2012/09/27 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!