アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Youtubeで偶然見つけたのですが、本当にストーカーなのか、撮影者の被害妄想なのか、よくわかりませんでした。
それについて書いてあるサイトもいくつか見ましたが、本当にこれを実行したら、創価学会は金がいくらあっても足りないんじゃないかと、思いました…

しかし、私は、こういうことにとてもよく似たような目にあっています。
近所の人で、私に挨拶はしないのに、ジロジロ見る人達がいます。
それから、隣の人がものすごく私を監視しているように思えます。
隣の男性は、別に家があって家族がいるのに、隣の家に住民票を移し、きっちり3日ごとに家を往復して泊まっています。
夜も朝も昼も、起きている間はずっと、玄関の戸を開けています。冬でもそうしています。まずものすごくおかしいのはそこです(私の家と玄関が差し向かいです)
時どきタバコを吸うために外に出てきて、必ず決まってゲホンゲホンと咳をします。
扉を大きな音で何度も何度もバターンバターンと開け閉めします。
わざと大きな咳をした後には、必ず車に乗ります。

私は隣の男にはまったく関心がなかったので、最初は気にもとめませんでしたが、それが何年も続き、きっちりとした規則性があることに気づいたので、それが気になるようになりました。そのせいで、あんな気持ちの悪い男を気にしたくないのに、音のために気にしなければならなくなりました。あいつの音が聞こえると、それだけで頭痛と動悸とめまいがして、吐き気がするようになりました。

その隣に関係のある人たちもものすごく気持ちが悪いんです。奥さんなのかわかりませんが、隣の家に来た女性が、うちの前に車を横付けして、帰る前にわざとくしゃみをしたことがあります。
それから、隣の家に来た業者が、うちの中をじろじろ覗き、私の姿を見るとぴーぴー口笛を吹き、嫌がらせをしました。数週間作業をしていて、毎日そうしました。

それから、近所に家があるけど、その人達まで、家の中に私のいる気配があると、わざと聞こえるように大きなくしゃみをするようになりました。なんであんな気持ちの悪い男の言いなりにそういうことをするのかわかりません。

私はその人達に何かした覚えがありません。なぜこんないじめを受けるのか分かりません。まったく身に覚えがありません。いうまでもなく、社会の重要人物でも、そんなに稼いでいるわけでもない私に、こんなに執拗に嫌がらせをする理由がまったくわからないんです。
この人達の目的は私を殺すことですか?
私は今生きるのがとても辛いです。
私の仕事は在宅なのに、この人達のせいで集中できないんです。

A 回答 (10件)

集団ストーカーの書き込みに関しては、9割方、投稿者の妄想か思い込みに過ぎません。


とりあえず心療内科に相談しましょう。注目してもらっていると思い込むのは、自意識
過剰かつ自己評価が高すぎるか、そんなところです。

他人の視線が気になるならば、山の中で過ごせばいい。実際、この投稿は
関連性が「ありそう」と勝手に思い込んでいるだけで、信憑性がない。
切り文を繋げているあたりはゴシップ雑誌と大差ない。

この不景気に、無意味な事に時間と金を割く余裕はどこの誰にもないでしょう。

逆に、隣の家の人間の動向をしっかり確認しているあたり、俺は質問者の方が怖い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山に囲まれた静かな田舎なんです。
直接隣接した隣は私の家と隣の家しかないんです。

それでも私は隣にまったく興味がありませんでしたが、
毎日意味なく玄関や車などの重い扉をわざと何度も何度もバタバタ開け閉めしたり、
私が家の中でくしゃみをしたり、庭に出ると、
向こうがいつも外にいて、
必ずくしゃみをするから、
なんだろうと思うのは当然ではないですか?

私は隣なんか知りたくもないし、動向なんかどうだっていいんですよ。

質問にも書きました。

なぜ、質問に批判をしたり疑ったりする人は、質問文を読まないのでしょうか?

お礼日時:2012/09/28 09:36

 「こんなに執拗に嫌がらせをする理由がまったくわからないんです」って、多分あちらの言い分だと思います。

あなたが学会に敵対行為でもしてるんならともかく、何のかかわりも無い人に長期間嫌がらせをするほど創価学会の皆さんは暇じゃないですし。せっせと働いて財務(お布施ですね)を納めなきゃならないしね。
 というより、あなたはくしゃみがわざとかそうでないかわかるんですか? 一種の特殊能力ですね。

この回答への補足

冒頭に、私も学会にそんな資金力があるとは思えないと書きましたよね?
同じ事を繰り返さないでくださいね。
文章は読んでくださいね。
質問を読まないで回答できるあなたも一種の特殊能力があるようですね。

補足日時:2012/09/28 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がくしゃみをすると必ず向こうもくしゃみをするからです。
私がくしゃみをしなければ、決してしませんが、すると即座に返ってくるんです。
私はそれまで周囲の物音を気にしたりすることはなかったんです。
そのせいで気分がとても悪いんです。

お礼日時:2012/09/28 09:58

「集団ストーカー」ってのは、統合失調症の典型的な症状なんだそうです。

統合失調症は、100人に1人くらいの割合で発症するそうです。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音の嫌がらせなんですよ。音を録音すれば事実だということがはっきりと証明されるのに、頭から否定するのはなぜでしょうか。

あなたは本当に創価学会の人間だということでしょうか。

お礼日時:2012/09/28 10:34

>本当にこれを実行したら、創価学会は金がいくらあっても足りないんじゃないかと、思いました…


と、いうことで創価学会による集団ストーカーなどというものは無い、ということで了解されているんですよね。

ところが、質問者様は隣家の住人だけでなく見知らぬ女性や工事業者が何かしら嫌がらせをしている、とお考えなんですね。
彼らが誰かに雇われているのだとしたら、人件費などが発生するわけですがそのあたりについてはどのようにお考えなのでしょうか。


>別に家があって家族がいるのに、隣の家に住民票を移し、きっちり3日ごとに家を往復して泊まっています
なぜ、隣人の住民票や他所に家族がいることまでご存知なのかはわかりませんが、税金対策だったり仕事場と家庭を分けたりしているのかもしれませんね。
3日ごとということは一週間は7日ですから、往復の曜日がずれていくわけですが、それを質問者様は観察されているんですか。なかなか辛抱強いというか、なぜ隣人の生活にそんな興味が持つのか私にはよくわかりません。

>帰る前にわざとくしゃみをしたことがあります
他人のくしゃみがわざとかどうか、それを確かめる術はありません。
また、必ず質問者様のくしゃみのタイミングに合わせるとのことですが、その他の時間に他人がくしゃみをしたかしていないかそれを質問者様は常に監視してるのでしょうか?違いますよね。
質問者様が気づかない時にも他人は咳やくしゃみをしている、と気づくべきです。

>タバコを吸うために外に出てきて、必ず決まってゲホンゲホンと咳をします
咳が出るんだからタバコ止めなさいよ、と言ってもやめられないひとたくさんいるんですよ。

>扉を大きな音で何度も何度もバターンバターンと開け閉めします
戸を開け放しなのに何度も扉を開閉するんですか?
開け放しなのか開けたり閉じたりしているのかよくわかりませんね。
扉の開け閉めが大きいのはそういう構造の扉であるか単に音にむとんちゃくな人なのか、その両方か、でしょうね。

>わざと大きな咳をした後には、必ず車に乗ります
タバコを吸いに外に出てきたときも咳をするんですよね。
その時も必ず車に乗るんでしょうか。
それとも、咳をしたけれどそれはタバコを吸うために出てきた時と車に乗る時があるのでしょうか?
どうも「必ず」車に乗るわけではなさそうですね。


>いうまでもなく、社会の重要人物でも、そんなに稼いでいるわけでもない私に、こんなに執拗に嫌がらせをする理由がまったくわからないんです
そうでしょうね。理由はありませんよね。
と、いうことは嫌がらせは行われていないのだけれど、質問者様が隣人の些細な行動を嫌がらせと受け取ってしまっている、と考えるべきでしょう。

この回答への補足

私もタバコを吸っていた時期があるので、タバコを吸うと咳がでることがあるのは理解してますよ。しかしその人の場合は、ほとんど咳なんかしてないんです。
私が庭に出たり、くしゃみをしたり、こちらが物音を立てて気配があるときだけそうするんです。
私は在宅の仕事で、毎日家にいて、静かな環境で集中しながら仕事をしています。都会ではないんです。
環境が静かなので、些細な物音も聞きたくなくても聞こえます。
隣がいつくしゃみをするのか、数年間は気になりませんでした。
相手がわざと私の注意を引くからそうなっているだけなんです。
なぜこのことに誰も思い当たらないのか不思議でなりません!

補足日時:2012/09/28 11:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それと、夏を冬も朝も夜もずっと玄関の扉を開け放っている異常行動について誰も触れないのはなぜですか?
ビデオに撮って現実にある姿を映しても構わないんですけどね。

お礼日時:2012/09/28 11:07

 丁寧なお返事をどうも。



>冒頭に、私も学会にそんな資金力があるとは思えないと書きましたよね? 同じ事を繰り返さないでくださいね。文章は読んでくださいね。

 私、「創価学会の集団ストーカーは本当に存在するもの?」という質問に、「そんなに暇じゃない」とは書いたんですけれど。学会の資金力のことなんて一言も書いてませんよ。

 ちゃんと回答を読んでくださいね。

それから、
>私がくしゃみをすると必ず向こうもくしゃみをするからです。私がくしゃみをしなければ、決してしませんが、すると即座に返ってくるんです。

 質問文にはそんなことひとことも書いてありませんよ。これが最初から書いてあれば「わざと」と疑う気持ちもわからないではないですが。

 自分の書いたことには責任を持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>せっせと働いて財務(お布施ですね)を納めなきゃならないしね。
自分が書いたことも忘れちゃいましたか? だからそんな資金はないだろうと言ったまでです。あなたこと自分の書いたことに責任を持ったらいかがでしょうか。

>質問文にはそんなことひとことも書いてありませんよ
たしかにそうでした。申し訳ありませんでした。あまりにも些細な事柄の積み重ねなので、一つ一つを書くのが大変なんです。
外に出てゲホンゲホンと必ず咳をするのは、私が家の中でくしゃみをする時に限っています。

お礼日時:2012/09/28 12:36

監視している人たちが、セキやくしゃみ、ドアの開閉音、ピーピーと口笛で合図している意味が分かりません。



今なら無線を使った便利な連絡手段も簡単に入手できるのだが。
そのあたりに監視を続けている団体?のヒントがありそうですね。忍者集団とか。

この回答への補足

その男は無線は使ってませんが、携帯は使ってますね。
なぜ無線なんでしょうか。
あなたが真剣に書いているわけではなく、人をからかうために書き込んでいることだけはよく分かります。
人間のクズが。

補足日時:2012/09/28 13:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私もなにがしたいのか理解できません。
そんな団体があるというのも信じられません。
が、このサイトに来て、本当に困っている人をからかうことを楽しんでいる人がこんなに大勢いるという事実はよくわかりましたよ。
まさか、ここに書いてあることも私の妄想だなととは言いませんよね?
いや、この調子では言いかねませんね(笑)

お礼日時:2012/09/28 12:58

そもそも創価学会と何か関わりがあるんですか?


批判本を書いてるとか、元信者とか、集会にどなりこんだとか・・・

特に無ければ特定の団体が個人を監視するって理由がわかりません。
病院とか警察とか行政の方たちという可能性もありますので。

クズって言われてしまいましたけど、心配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も理解しがたいことだと思っており、一体これは何なのと思っていました。
そこに、偶然見た集団ストーカーのサイトに、頭のおかしいように思われる隣人とそっくりの行動が書いてあったので、尋ねたわけですが。
それはそんなにおかしなことに思われますか?
真剣に質問している人に難癖をつけたり嫌がらせをするためだけに回答する人が屑でなくてなんなんでしょうか?

病院や行政や警察が、捜査令状も下りていない一般人を監視することこそあり得ません。あなたの発想こそ非現実的で幼稚です。年はいくつですか?

あなたに心配される筋合いはありませんね。

お礼日時:2012/09/28 13:16

茶化しじゃないよ!



今すぐ警察に相談して下さい。
気のせいだったら良いんだけど。
もしって事が有ったら取り返し
が付かないじゃん!
で!?もしって事でなければ、
病院に行ってみれば!

こんなところで俺も含めだけど、
真面に相談できる奴なんか居てるかよ!
誰もあなたに対して責任が無いんだから
責任のある回答なんか求めたってあかんよ!
    • good
    • 2

質問者さんご自身が気づいておられるようにインターネット上にある「創価学会に集団ストーカーされている」ということがすべて本当あればいくら「信者」が多い創価学会と言えど対応できないでしょう。


集団ストーキングして対象者を不安がらせて入信させる、ならそして創価学会が集団スーキングする理由となりますが、そういう動きはないようです。
公明党という政党と密接な関係があり、一時的には政権与党でもあったことから「そういう事実は抹殺されている」と主張する人もいますが、それならインターネット上の発言も削除されそうなものですがそうはなっていない。
創価学会はいろいろ問題のある宗教団体のようですが、それでも自分達の益にならないことはしないはずです。創価学会が集団ストーキングをしてどんな利益があるのでしょう。


●夜も朝も昼も、起きている間はずっと、玄関の戸を開けています。
○それは確かに変ですね。でもそれはその家の習慣が変なのであって、玄関の戸をあけて自分に嫌がらせをしている、というのは飛躍です。

●時どきタバコを吸うために外に出てきて、必ず決まってゲホンゲホンと咳をします。
○タバコで肺を病む人は多いので、ごくごく普通の風景です。タバコを吸って咳き込む人は普通です。

●扉を大きな音で何度も何度もバターンバターンと開け閉めします。
○単に生活音に無頓着、という可能性を否定できません。

●わざと大きな咳をした後には、必ず車に乗ります。
○タバコによる健康被害で常に咳き込む、痰が絡む、だけでしょう。私の元上司は職場の席でしょっちゅう咳き込んでましたよ(笑)。

●規則性があることに気づいたので、それが気になるようになりました。
○気に留めるから気に障るようになるのです。気にしなければ気にならないということ多いです。

●帰る前にわざとくしゃみをしたことがあります。
●あんな気持ちの悪い男の言いなりにそういうことをするのかわかりません。
○わざとくしゃみをしたのか、偶然くしゃみをしたのか、本人以外にはわかりません。質問者さんは「くしゃみをするのは自分への嫌がらせ」と思っているから気に障るだけのようにも思えます。

●隣の家に来た業者が、うちの中をじろじろ覗き、私の姿を見るとぴーぴー口笛を吹き、嫌がらせをしました。数週間作業をしていて、毎日そうしました。
○質問者さんと無関係の業者が、仕事先の隣人に対して嫌がらせをする理由がありません。業務上必要な合図として口笛をそのように思い込んでいるとしか思えません。

●こんなに執拗に嫌がらせをする理由がまったくわからないんです。
○「業者の口笛」「ドアを開けっ放し」以外は質問者さんへのいやが背の可能性はほとんどなく、この二つも嫌がらせかどうか疑問です。
 この質問文を読む限りでは「生活音を気にしすぎて嫌がらせを受けていると思い込んでいる」というような印象しか持ちえません。

●私は、こういうことにとてもよく似たような目にあっています。
○「よく似ている被害」であることはそれが「実際の被害」ではなく「被害妄想」であることの可能性が高くなることを示しています。

この回答への補足

●でもそれはその家の習慣が変なのであって
◯おかしい人です。
●タバコで肺を病む人は多いので、ごくごく普通の風景です。
◯いつもいつも咳き込んでいるならそうだろうとわかりますが、私が庭に出たり、そいつがいることに気づかずに前を通りかかったり、家の中で物音を立てた時だけ咳き込みます。私がいるの見ると咳が出ちゃうようです。だから規則性があると言ってるんですよ。ランダムに常に咳をしているならこんなことは書きません。
●単に生活音に無頓着、という可能性を否定できません。
◯私自身も風に煽られるなどで大きな音で閉めることはあります。が、何度も(何度もというのは、5回も6回もという意味です。分かりますか?)閉めることは無頓着なのではなく、ある種の執着のように感じますが? あなたは1度ドアを通り抜けるのに5回も6回も無頓着にドアを開け閉めするのでしょうか。すごいですね。
●業務上必要な合図として口笛をそのように思い込んでいるとしか思えません
◯その業者は一人だけで作業していましたが。

あなたは想像力が乏しい頭の悪い人だと思います。
私は40年近く生きてきて、大勢の人に会いました。嫌がらせされているのかそうでないかの区別くらいはつきますよ。

補足日時:2012/10/02 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中に嫌がらせやストーキングはないと思っているあなたは、このサイトでこの種の悩みを書き込んでる人をせっせとストーキングしているじゃないですか?
あなた自身が、罪のない人にただ気に食わないという理由で無意味に嫌がらせをして回る人が現実にいるということを証明していますよね。

お礼日時:2012/10/02 11:53

No.9です。



あなたの文脈からして切迫感が
感じられるけどマジで警察に相談しなよ!

まかり間違って宗教には走ったらあかんよ!
あんなもん金の無駄遣いで宗教団体幹部の
贅沢金に成るだけだから!!

真面目に直向きに働いてたらいいことあるよ!
その真面目に働いたお金はあなたの為だけに
使うべきだ!!
ご年齢が若いように思われますが、縁もある
でしょうが、身近に居てあなたを守ってくれる
あなただけを愛してくれる方が早く現れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くありません。
あなたの文面はからかっているように思えます。

お礼日時:2012/10/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!