プロが教えるわが家の防犯対策術!

サマータイヤとスタッドレスタイヤの両方とも値段が安いですが、どこのメーカーが作っているのでしょうか?

また、履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

サマータイヤは、制動力、耐久性
スタッドレスは、滑りにくさ
両方とも、乗り心地、グリップ力

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>どこのメーカーが作っているのでしょうか?



住友ゴムですね。
性格には、FALKEN・SINCERAタイヤを製造・販売していたオーツタイヤ製です。
オーツタイヤは、住友ゴムに(会社が)吸収されました。^^;

>履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

まぁ、可も無く不可も無くですね。
中間マージンを省いているので、値段が安いだけです。
決して、某政府主導反日暴動容認国家製の不良タイヤ(アメリカで、販売禁止処分)ではありません。
国内走行(高速でも、追い越し120キロ)程度では、何ら問題有りませんでしたね。
質問者さまが「ブランド志向でない」場合は、オートバックスブランドでも大丈夫でしよう。
ついでに言うと、イエローハットブランドタイヤはピレリー中国工場製です。
※毒入り抗日餃子事件以降、中国製は信用していませんが・・・。

余談ですが・・・。
民主党ポンコツ政権の目玉政策である「産業空洞化政策」が、大成果を上げています。
南朝鮮(韓国)政府も、民主党政権を応援する為に積極的に「円買いウォン売り」を行なっているようです。
既に、1$が78円前後になっていますよね。
お店によっては、オートバックスブランドタイヤよりも「正規輸入タイヤの方が安い」逆転現象が生じています。
※クムホとか海南タイヤでなく、ヨーロッパ・アメリカ製タイヤです。
私の経験ですが、(セール期間中だと)ミシュランの方が安かったですよ。
質問者さまも、複数のオートバックス店で値段を比較して下さい。
オートバックスは、チェーン店(オートバックス名を借りて営業)ですから各店舗が独立した会社です。
案外、アット驚く値段で有名タイヤが手に入る可能性もあります。
民主党政権の失政(超円高)を、ポジティブに活用しましよう。(爆笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しい解説ありがとうございます。

円高の影響ありますね。

お礼日時:2012/09/29 23:39

十数年前ではありますが、マックスランを履いたことがあります



中庸な感じで可もなく不可もなし
でも不可がないってのは良いことだと思います

流通コストを抑えて価格をリーズナブルにしてあるので、CPは高いと思います

スタッドレスはさすがに履く気にはなりませんが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コスパは高いのですね。

参考にします。

お礼日時:2012/09/29 23:37

一般論としては、オートバックスのPBタイヤはファルケン(

http://www.srigroup.co.jp/products/tire.html)ですね。
(ただし現行の商品が全てファルケン製であるか確認してあるわけではありません。すみません。)


よって良いタイヤだと思いますよ。たぶんね。

ただしOEMではありますが、設計(金型)は一モデル前のものと聞いたことがあります。

ただ、一モデル前であろうと、製造は新品ほやほやのファルケンタイヤなのだし、何の問題もない良いタイヤだと思いますよ。たぶんね。


"たぶん"とは、人によってはどこで満足できるのか分からないので一応念のために付けた言葉で、
私は好きなタイヤ。理由は安いから。安い割にはちゃんとした商品。ファルケンの名を付ければもう少し高くなるのだろうし、広告あるいはネットショップ(http://www.autobacs.com/shop/c/c1049/)にて安売りしてる時に買えばお得なのではないでしょうか。タイヤサイズにも依るかもしれませんが。

私は このところ連続して3回ともオートバックスのPBタイヤを購入しました。3セット。自分の車用。
訳あって2台同時期に車検を取らなくてはいけない状況になり、サマータイヤとスタッドレスタイヤを1セットずつ。冬のこと。
その後春になってサマータイヤをもう1セット。全部オートバックスのPBタイヤ。

これとは別に、両親の車にはブリヂストンにしておきましたけど。

つまり、自分の車にはオートバックスのPB付けるくせに、人にはブリヂストン勧めておくやつですよ。だから上でも「たぶんね」なんて書くんでしょうね。


別にオートバックスという企業を絶大に信頼している訳でもないけど、地元でがんばっているようなお店に見えるし、子供の頃から自転車で買物行ってた店だし(家の車用の物を買いに)、
タイヤのサイドウォールに「AUTOBACS」のブランド表記があるのも、気にならないというか、むしろ気に入ってたりするのかも。
http://www.autobacs.com/n/store/original_item.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PBでも安心して乗れそうです。
PBでも十分かもと思ってきました。

お礼日時:2012/09/29 08:41

No.2ですが、



お礼を見ましたが、

それなら、ハンコックでも大丈夫な気がします。

友人は(元々、ヨコハマ、ダンロップ使用人)違和感が無いって言っていました。

なので、オートバックスタイヤも同レベルだと思います。

ですが、不意のアイスバーンは、死ぬほど怖いですね。

それは、どんな高性能タイヤでも一緒ですね。

お互いに、そんな場面に出くわさない事を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハンコックですか。検討してみます。

お互い怖い思いをしたくありませんね。

お礼日時:2012/09/29 08:35

北海道に住んでいますが、



スタッドレスに関しては、色々メーカーのタイヤを履きましたが、BSに勝るスタッドレスは皆無と言っていいでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

BSはブリザックを使いましたが、一番良いと感じました。
北海道のタクシーはBSが一番多いそうです。

今、引っ越しして、九州に住んでいるので、たまにしか雪に遭遇しません。
スピードも出しませんので。
なので安いものをと思っております。

まぁチェーンでも良いかとは思いますが、昔ノーマルで走っていて、地面が乾いていたのですが、カーブで山影に雪が残っており怖い思いをしたことがあるので。。。

お礼日時:2012/09/28 17:32

オリジナル?


どういうタイヤでしょうか?
名前は?

「マックスラン」を見ると住友ゴム(つまりダンロップ)と書いてありますが
全てのマックスランが住友製なのかは存じません

他には、クムホ(韓国)とかKENDA(不明)とかあるようですが、企業の所在地が日本や韓国であっても、製造工場が中国だったりするのはよくあるケース

ダンロップもタイと中国に工場をもってたような記憶が・・・・


使用感は分かりません。
数千円~の費用を節約するために、自分や家族やその他いろんな人の命を掛けたくないので
ショップの店員さんと雑談する範囲では、『やっぱり、値段相応です』『変に柔らかかったり、硬かったりで一度アジアンタイヤを履いたお客さんも次は国産にする場合が結構ありますよ』との事、推して知るべし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マックスランです。

やはり値段相応なんですね。

お礼日時:2012/09/28 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!