プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、自転車同士で接触事故をしてしまいました。
私が倒れてる間に相手が逃げてしまったのですが、この場合どこに請求をできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自転車同士では、請求先は加害者しかありません。



相談者が、その事故を警察へ届けていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が出てくるのを願ってます。
年配の男性だったらしいです。

お礼日時:2012/09/28 14:30

何を請求したいのでしょうかわかりません。


警察に行って接触事故起こして相手が逃げましたと言いに行くしかないと思いますが。

この回答への補足

治療費は労災で何とかなるみたいですが、壊れた自転車やその他小物についてです。
警察は相手が出てくるのを待つしかないと言ってました。
説明少なくてすみません。

補足日時:2012/09/28 14:16
    • good
    • 1

労災対応との事で、とりあえずはよかったですね。


けがはいかがですか?後々何もないように十分治療に専念してください。
大丈夫だからと我慢はしないでくださいね。あなたの給料からいつも天引きされて保険料を支払っているわけで、へりくだる必要はありません。
通院で出勤ができなければ休業補償も出ます。また後遺症も申請できます。
くれぐれもお大事になさってください。      F・マキシマ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怪我は打撲で済みましたが、仕事はしばらく休み事になりました。
自転車の修理が気になって仕方ありません。

お礼日時:2012/09/28 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!