激凹みから立ち直る方法

シフォンケーキを作っている途中で分量のccとgを読み間違えていたことに気づきました。
慌てて量りなおしケーキは無事完成しましたが、混ぜてしまった卵黄たちをどうしたらいいのか困っています。
卵黄3個分
砂糖20g
油、牛乳 各35g
捨ててしまうのはもったいないのでなにか別の食べ物にするアイデアを授けてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

薄力粉入れて蒸しパンでも作るか 少量重曹入れてホットケーキでも作るか

更に乳をまぜてアイスクリンつくるか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蒸しパン、ホットケーキ、まさかのアイスクリン、意外と選択肢がたくさんあって目から鱗です。
私が動揺しすぎていたのかまったくどうしようもないと思っていたので、本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

小麦粉を追加して たこ焼き お好み焼き

砂糖、油、牛乳

の味の出方を考えて

具材で調整。たまごも何個か追加かな?

この失敗は、もしかしたら今後につながるかも?
    • 0
この回答へのお礼

お食事系にもなりえるんですね!すごいです!
…と感動していましたが、砂糖の量が多すぎて料理テクが少ない私にはちょっと難しいかもしれません。
お好み焼きにできたら今夜の晩ごはんまで決まって万々歳だったのですが…

失敗した材料の再利用法が全く思いつかなくて本当に困っていたのですが、みなさんから回答を頂いてみると自分では思いつかなかったアイデアがたくさんあってなるほどと膝を打つばかりでした。しかも身近なお菓子や料理…
もっと頭を柔らかくしないといけませんね。

こんな質問に3人も回答して頂いて、本当にありがとうございました。

小麦粉を投入してカップケーキにするかクッキーにするか・・・

油が入ってなければプリンで決まりだったんですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

油が入ってなければプリンでしたよね!
卵黄たっぷりの贅沢プリンになったのに、残念です。
でも、油が入ってることを逆手にとったカップケーキかクッキーという回答、なるほどです。
自分ではこのまま焼いて卵焼き…という発想しかなかったので(笑)
どうもありがとうございました。