dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
jQueryはコピペしようぐらいしかできないのですが、
今、HP作成で、横スクロールをマウスホイールでうごかせて、かつ、
オリジナルのスクロールバーをつけたい(上部についたナビゲーションも一緒についてくる)と思っています。

欲しい機能が一つのサイトで見つけられなかったので、
やりたいと思っていることをしているサイトを個々にもってきて、
何が必要かまでは探し出せたのですが、組み合わせることが私にはできません。

このようなサンプルを配ってるサイト、もしくは、そのようなことをしている実際のサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。

【参考サイト】
●上下が同時に動く(これに、マウスホイールをつけられればベストです)
http://www.makepretend.net/

A 回答 (1件)

>●上下が同時に動く(これに、マウスホイールをつけられればベストです)

内容はまったく見ていませんが、ご提示のサイトのものは、マウスホイールにも対応しているようですよ。
(古臭い、IE6で動作を確認)

mootoolsを利用しているようですが、マウスホイールのイベントが他のブラウザでうまく取れていないのかも知れません。
計算処理はそのまま使えるでしょうから、そのあたりを精査してみれば意外と簡単に修正できるのかもしれません。

この回答への補足

すみません。
IE9とwinのchromeは、マウス使っていませんでした。
動かなくて当たり前ですね。

知人に確認していただいたところ、
・Google Chrome
・safari
・IE9
では動いたそうです。

メインで使用していたFireFoxだけが動かなかったのですね。
凄くショックです……。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

今までMacのFireFoxでしか確認していませんでした。ーー;
先ほど、safariで確認したところ、動きました。
ちなみに、IE9とwinのchromeでは動きませんでした。

これを改訂することが私にできるのかどうか…。
今は別のやり方でとりあえず妥協したので、時間があればまたチャレンジしてみます。