プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ももだけが太いのでとても困っています・゜・(ノД`)・゜・

今までいろんなコトにチャレンジしたのですが
全然痩せず悩んでいます。(><)

どうしたら痩せるのか教えて下さい。

これで私は痩せましたって言うのがあれば、たくさん教えて下さい。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

残念ながら、皮下脂肪は体全体でしか落ちて行きません。

太ももだけということはできないのです(早くできるようになればいいのですが……)。

皮下脂肪を全身的に落とす以外では、脚の筋肉でも速筋を鍛えると、細く見えるようになります。さして運動らしい運動をしていない場合に有効です。

脚ならスクワットでいいのですが、スロトレを用いると効果的です。ゆっくりと行い、下がるときは沈み込み切らず、上がるときは膝を伸ばし切らずで行います。要は、脚の筋肉の緊張が解けないように行うわけです。うまく行くと、一時的に筋肉が腫れますが、長くとも3時間以内には元に戻ります。

脚を細く見せる歩き方といったものはあります。綱渡りのように、一本のライン上を踏んで歩くと、脚が細いように見えます。

前に脚を運んで、後ろに残るほうの脚は、次に踏み出すまでは、膝を曲げずにまっすぐに、しかし柔らかく保ちます。

踏み出すほうの脚のつま先は、やや外側に向けます。

こうすると、下に向かって細くなる三角形のシルエットになって正面からは細く見えますし、横からは膝の伸びた脚が細い印象になります。

難点はあって、バランスを崩しやすいので、普段の歩き方にする前に、安全な場所で練習しておく必要がありますし、でこぼこした道などの足場が悪いところでは、念のため避ける必要もあります。

立つときも、モデルさんなどですと、一直線上に乗るように立っています。これは慎重にしないと、あざといなどと言われることもあります。ポーズを極めていいときだけにして、普段は両足をぴったり付けて立つ程度がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

太ももだけは難しいですね(>_<)

教えてもらったことを参考にしてがんばります。

2,3年前の話ですが、

ステッパー(階段の上り降りみたいな運動が出来るダイエット器具)
で太もも痩せました!

音楽聞きながら1日1時間くらいやってました

後からジムに通うようになってわかった事ですが、

私は他の部分は筋肉量が多く基礎代謝は高いのに、太ももが筋肉量が少なかったので、

高い基礎代謝を活かした有酸素運動と、太ももの筋肉を鍛える運動が同時に出来るそれが向いてたみたいです

参考になれば良いのですが、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家にステッパーがあったので
それでやってみます(´∀`)

参考になりましたm( __ __ )m

毎日4km歩いていたら細くなりましたよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

毎日4キロですかー(°д°)すごいですねー!

なるほど~(*^_^*)

わかりました。