アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の子供ですが、
何でも口にしています。

気をつけていたのですが、
よく使用するベビー用爪切りのカバー
(ピジョン、サイズは、長さ3cm、
暑さ7mm位)
が家中を探してもみつかりません。

爪切りはふたつあるため、
片方のカバーがいつから無かったのか、
はっきりしませんが、1週間前には
あったと思います。

金曜日から子供が咳き込んでいて、
機嫌がわるかったため、
月曜日に小児科へ行き、咳止めを
処方され、
木曜日までのんでいました。

昨日は、かなり母乳を
吐きました。

熱はありません。
今は機嫌はよいです。

うんちは、金曜日の朝に出て、
その後出ていなくて
今日の昼に2回出ました。

もし誤飲した場合は、
苦しそうにしたり、
うんちから出ますか?

A 回答 (4件)

その大きさを飲み込んで、その瞬間何もない は無いでしょうが


もし万が一飲み込んだのであれば とっくに排泄されると思います。
恐らく飲んではいなんんじゃないでしょうか。
母乳を吐いたのは、咳と痰じゃないかと推測します。
そうしないと、赤ちゃんは痰を出せないですからね。

液体であるとか、消化して有害になるもの以外は
変な話 喉に詰まって呼吸困難になってなければ
大概 うんちと一緒に出で来るので 大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

咳をしたり母乳を吐く以外は
苦しそうにもしていないし、
元気です。

昨日は朝に予防接種に行き、
その後にケースが無くて慌てたため、
小児科に行って特に変わった様子もなかったので、
きっと、ただ紛失しただけかもしれないです。

アドバイスありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/10/02 11:40

世間一般的な考えや情報を聞いても、お子さんの状態ははっきりしないと思いますが…



心配ならば小児科医に言って、お腹を診てもらうだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

また体調がおかしいようなら
病院行って見ます。

アドバイスありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/10/02 12:04

まず長さ3センチの物を飲み込んだ時点で何かしらの異常を発見出来ると思います。



まず飲んで居る可能性はかなり低いと思います。


ただ万が一飲み込んでいたとしたら5.6日程度すると便と一緒に出て来ますので
確認するしかありません。


でもそのまえにもっとよく探してください。
絶対に飲み込んで居ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

確かにそんな大きさのものを
飲み込んで平気な顔してる
わけないですよね(>_<)

よく探してみます!

アドバイスありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/10/02 11:49

ウンチで出てくるのを確認するしか方法はないと思います。


カバーがどのくらいの大きさか分かりませんが、
苦しまずに簡単に飲み込める大きさですか?
金属製ならレントゲンに写りますが・・・
仮にレントゲンに写したところで、何か対処ができるわけではありません。

私の叔母は、2歳くらいの時に五円玉を飲んだそうで、
当時6歳だった私の母は、そのことをよく覚えています。
叔母はもうオムツが取れていましたから、毎日庭で排便させられて、
祖母が棒でつついて、五円玉が出たかどうかチェックしたそうです。
5日目くらいに出た、と母は言っていました。
食べたものは翌日には便になると思いますが、
食べ物でないものは、結構長くとどまることもあるようで、
5日で出たのはラッキーな部類ということです。

1ヶ月くらい注意して見ていてください。
それだけたって出てこなくて、体調に問題がないとしたら、
飲んでいない可能性が高いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

ケースは、5円玉の倍の長さはあります。
冷静に考えたら、
仮に飲み込んだら、
苦しいですよね。

今のところうんちには出ていませんが、
しばらく気をつけて見て見ます。

アドバイスありがとうございました(>_<)

お礼日時:2012/10/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!