これ何て呼びますか

東北電子専門学校についての質問で す

前の質問の続き?になってしまうの でしが、私は東北電子専門学校に行 きたいと思います

そこで相談なのですが、東北電子のIT 分野の就職はどんなものな のでしょうか? また、2年制と3年制では就職に大 きな違いはあるのでしょうか?

前の質問を見ていただければ分かる と思いますが、精神的に今非常に悩んでいます

どなたか回答お願いします
できれば講議や資格に対してもお言葉があるとありがたいです

A 回答 (1件)

ここで聞くよりも、電話やオープンキャンパスで直接お聞きになることをお勧めします。

ここで誰かが嘘を書いて鵜呑みにするのは危険でしょ?

あの手の専門学校の就職率は限りなく100%に近いです。就職できなかった者を「就職希望でなかった」として「就職辞退」させることが多いですからね。聞くときは「(就職希望者の数ではない)在校生に対しての就職率」を聞いてみてください。また、「入社してから3年以内に辞めた卒業生の割合」も聞いてみてください。

IT系は情報処理技術者試験(国家試験)の取得を目標にすると思います。ここ5年の平均の取得率を聞くのも良いですね。

なお、精神的に悩みが多い方はIT系に向いていないのではないかと思います。IT業界はその激務ゆえに精神的に病んでしまう方が多いです。特にまじめすぎるぐらいの方は要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ、大学に退学届けをだしておらず、今の精神的状態を考えて休学することにしました…
専門学校にはいかず、もう少し大学で頑張ってみようと思います。
わざわざ答えていただき、ありがとうございました。
そして、貴重な意見を参考に出来ずすみませんでした…