牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在ATの軽自動車に乗ってまして次もATの軽自動車に乗ろうと思います。

しかし、新車買うと結構高額なので中古でいいと思います。
下駄的利用だしクルマ趣味でもないのでなるべくお金かけたくありません。

実用の足になればいいだけなのですがあんまり安いものだと故障して修理代がかさむのも嫌です。
最低でも、いくらぐらいの価格ならあんまり故障しないで無難に走るでしょうか。
FFで2ドアか4ドアでハッチバックのアルトやミラ的なクルマです。ターボは要りません。

A 回答 (4件)

50万円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まあまあ妥当なところだと思います。

お礼日時:2012/10/02 10:43

中古車は一台一台使用の歴史が違うので


新車でさえハズレをつかめば、故障が多いのですから
金額だけでは判断できません

メンテナンスをしっかりしていた走行距離の多い中古車
乗りっぱなしで近距離ばかり走っていた、走行距離の少ない中古車

中古車は年式と走行距離、それと見た目で価格が決まります
値段だけでは、故障しやすいかの判断は難しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
はっきりとわからないのですね。

お礼日時:2012/10/02 10:49

10万以下で買えるバンでおk



壊れたとしても同じような車に乗ればいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうクルマは危ないね
修理代がやたらと重む
車検も切れてる
手を出さないほうがいい。

お礼日時:2012/10/02 10:48

あなた自身もわかっているでしょうがこういうことにはっきりとした答えなんかありませんよ。



中古車情報誌で20万キロの車もあるわけですし10万円でも全然大丈夫な車はあります。

私は5万円のアルトに乗っていました。

あとはあなたの運です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
はっきりとわからないのですね。

お礼日時:2012/10/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!