「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ウォーキングを始めたのですがちょっと退屈なので音楽をMDで聴いています、皆さんはジョギングもしくはウォーキング中に音楽を聴いてますか?どんな曲を聴いてますか?やっぱりノリノリの曲でしょうか?それとも静かな曲でしょうか?ぜひ教えてください。一番やるきが出てくるのは中島みゆきの「地上の星」です。おもわずプロジェクトXって叫んでしまいそうです。

A 回答 (2件)

ウォーキングの最中にウォークマンは危ないと思いますよ?

後ろから車が来ているのに、曲にのっていて気分しだいで
急に右に行ってみようかな?
ってなことになりかねないし、バイク等の引ったくりに
遭遇する確率もわずかながら上がるかと思います。
是非ウォーキングの際は音楽など聞かずに、目で楽しめる
方法を考えたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

昼間の公園でも危険でしょうか?ありがとうございました。

毎日ではありませんが,休日などはウォーキングをしています。

でも,ウォークマンは使いません。公園内を歩いている時ならいいですが,一般道路を歩くことの方が多いので,危険防止のため。
また,いつもは行かないところまで足を伸ばすと,その「街の音」みたいなものがあってそれを聴くのも楽しみです。ときおり,知らない曲が聞こえてきたり,鳥の声なども聴けて新しい発見もできます。
    • 0
この回答へのお礼

公園内です、交番も併設してるので大丈夫です、一応360度警戒してますし。非常に静かな公園なので音はしないです。ありがとうございました。