プロが教えるわが家の防犯対策術!

レコードのプレス・ミスは、英語で何というのでしょうか?
きっと何らかのあちらでの呼び方があるのでしょうが、聞いたこともなく、ググっても出て来ず、困ってます。
傷がある…音飛びする…と表現するしかないのかなと思ってますが。

ちなみにプレスミスは「レコードの製作段階で、原材料の塩化ビニールをスタンパーで圧縮した時に異物が混入したり、完全に凝固する前になんらかの圧力がかかり変形して市場に出荷された不良品」ですがこれをいちいち英語で説明するのもなんだか長いし、おかしな気がするのですが…

どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか??

A 回答 (2件)

A defective product.

プレスミスはあまり聞いた事がありません。和製英語でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。聞いたことがありません。
欠陥があるとして説明するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

プレスミスという言い方は聞いたことがありません。

いままで聞いたことがあるのは
・record pressing problem
・record pressing issues
という言い方です。単純にpressing problemというと音楽以外の医療や社会問題などでも使う言い方になるので、最初にrecordを必ず入れます。
例えば雑音が入っているなどであれば
A record could be pressed well but have noise issues.
みたいに理由を付け加えるパターンが多いですね。

一般的にはなんらかの問題(プレスミスも含めて)があるレコードを
・a defected record
と言います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません今、回答見ました!勉強になります。情報ありがとうございます!!