プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学2年生なんですが、東京の私立で、保育科がある高校は何があるのか教えて欲しいです。

条件
(1)女子高でも可
(2)寮は、あっても無くても可
(3)携帯持込OKが良い
(4)制服あるほうが可
(5)偏差値は55以下で

この位ですね。

お願いします。

A 回答 (4件)

白梅学園高校[保育・教育]51


宝仙学園高校[保育]44
貞静学園高校[幼児・保育]41

都内の保育科は上記3校しかないようです。
諸条件は検索してください。

参考URL:http://momotaro.boy.jp/html/toukyoutohennsati.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/06 18:16

#1さんが挙げた白梅学園高等学校は、いわゆる「保育科」ではなくて、保育科がある付属短大、大学に進学するためのコースです。



白梅学園短大は付属高校からの内部進学者が多く、外部受験は大変になりますから、将来保育士などを目指しているのならいい選択だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


全国的に見ても数校しか無いと思います。
東京には無いんじゃないでしょうか・・・。

保育士になるには保育士資格(国家資格)を取得しなければならないのはご存知ですよね?
これは、高卒と同時に取得できるものではありません。

(1)高校を卒業して大学や短大や専門学校で資格を得る。
(2)保育士試験に合格。

(1)か(2)の方法で保育士資格を得なければなりません。
(2)の場合は試験を受けるに当たっての資格(実務経験等)が必要です。

「高校を卒業と同時には資格を得ることが出来ない」という現実があるので、
高校の保育科は非常に数が少なくなっています。

高校は普通科で学び、大学か短大、専門学校で保育士の資格を得るのが一般的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。役立たせてもらいます。

お礼日時:2012/10/05 19:17

条件には合わないと思いますが、東京で保育科のある学校はここしかありません。



白梅学園高等学校
http://highwww.shiraume.ac.jp/guide/02shin_03kar …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!