アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は質素な生活をしています。しかし急な出費が必要となりました。(やましい事情ではありません)

しばらく生活が厳しくなりそうなので夜のバイトを始めようと考えています。OLと兼業で水商売されてる方がいると聞いたので、私もそれで補おうかと思ったのです。

そこで心配な事が、現在の勤務先にばれたくないという事です。

掛け持ちをすると、税金の関係などから会社にばれてしまいますよね?何かを自己申告にすればばれないと聞いたのですが、人事の人は同期で突っ込まれそうなので相談しにくい状況です。

そこで、OLしながら水商売されてる方は、どうして大丈夫なのかなと疑問に思いました。夜のお店は税金など関係ないのでしょうか?
 
借金は借りる勇気がなく考えておりません。私はクレジットカードも持っていなく、借りる感覚や返済計画がわからないからです。 

それとも借金をするという選択もあるのでしょうか?

急な支払いのため生活が厳しくなりそうなのでとても困っております。どうかご教示ください。

A 回答 (3件)

> 生活が厳しくなりそうなのでとても困っております。


厳しい程度なら、頑張って乗り切るって方法も選択肢では?
生活が立ち行かない訳ではないんですよね??

あと、売れそうなものをリサイクルショップなどに売り払ってお金を作る方法もあります。

> 夜のお店は税金など関係ないのでしょうか?
以前は偽名でも働けたんですけど、今もありますが、まあそういったお店はそれなりですね。

> 夜のバイトを始めようと考えています。
意外と服などにお金がかかったりするよ。

> そこで心配な事が、現在の勤務先にばれたくないという事です
深夜まで働いて、職場で居眠りしてたら、すぐ噂になりますね。なんとなく雰囲気も変わるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちにはもうなんにもないです。
必要な生活家電のみでオーディオなどは売りました。 
CD,本、服飾系もネットで引き取ってもらいました(3000円程にしかなっていませんが、無駄遣いしないという気持ちも込めて処分しました。)
翌々月まで厳しい状態にあります。

お礼日時:2012/10/06 01:30

勤務先でアルバイト禁止されている場合、やめる覚悟ありますか?



かくしていても、ばれてしまう事が多いですよ。この不景気です、再就職にでもなったら大変です、よく考えてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、禁止されてる事はするべきでないと重々承知しております。 しかしそうなると借金するしか道がないです。とても抵抗があるのですが‥。

(最近は週末起業などの言葉を聞きますが、それは掛け持ちと同じようなものではないのでしょうか‥?
アルバイトはだめでプライベートで行う起業は良いの意味がよくわかりません‥)

お礼日時:2012/10/06 01:26

>掛け持ちをすると、税金の関係などから会社にばれてしまいますよね?何かを自己申告にすればばれないと聞いたのですが、人事の人は同期で突っ込まれそうなので相談しにくい状況です。




水商売であればバレないです


>OLしながら水商売されてる方は、どうして大丈夫なのかなと疑問に思いました。夜のお店は税金など関係ないのでしょうか?

関係ないわけないです

もちろん稼げば稼ぐほど税金は上がります

日本は累進課税だからです

水商売がなぜバレないのかと言うと、源氏名で働くからですよ

本名で働かないから

普通の会社なら本名で働く上に、タイムカードできちんと出勤と退出時刻を登録しますよね

だから会社はごまかしがききません

働いた時間きちんと給料を支払う義務があります

ところが、水商売などでは源氏名、つまり実際には存在しない人間の名前で働くので、いくらでも帳簿のごまかしがききます

水商売で働くあなたにお客様が100万のドンペリを入れてくれたとしますよね

お店はもちろん100万の売上があったなんて正直に申告なんかしません

おそらく仕入れ値ぐらいで帳簿をつけるはずです

100万のドンペリでも10万円の仕入れ値なら、15万ほどで帳簿につければ、残り85万のうち60万がこっそりあなたの給料になり、25万がお店の隠れた売上になります

こういう行為を繰り返し、お店は極限まで売上をごまかして申告します

あなたもお店も帳簿の記帳外のお金をこっそり儲けることができます

風俗や水商売なんてこんなものですよ

あなたが風俗で働いたとして、一日5人相手にして10万売り上げたとしても、3人相手にして5万の売り上げだったと帳簿をごまかせば、あなたもお店も二人分の客の売上をごまかしてポケットマネーにすることができます

これも源氏名なら可能なんです

まあ、こういう業種は脱税の温床ですね

あまりごまかしすぎると税務署から調査が入る恐れがあるので、調査されないギリギリのラインで売上を申告します

これは店長の手腕にかかっています


お金は親に借りれませんか?

水商売も簡単に稼げないですよ

借金という選択肢はないです

絶対に返せないので借りてはダメです

親に頭を下げましょうよ

水商売なら稼げると思っているところがちょっと甘いです

この回答への補足

ありがとうございます、人に相談出来ない内容なのでとても力強いです。 

すごい額が必要ではなく10万単位です。 水商売、大変と思うのですが借金よりは良いかと思ったのです。 
事情により親には頼めません。(この期に及び決して自分の意地ではないです。)
 私は友人に金銭の貸し借りを頼めるほどの人間でもありません。

借りるとしたら銀行かと、思っております。(詳しい事はわからないのですけども‥)

借金は返せない理由を良ければ教えてくださいませ。

他に聞ける者がおりません、何卒お願い申し上げます。

補足日時:2012/10/06 00:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!