プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶくぶくに太ってしまって落ち込んでいます。

下腹と胃の部分とそれぞれガバっとかなりつかめます・・・(-_-;)
背中の肉もつかめます・・・
下腹と胸下が出て本当に妊婦さんのような感じです・・・

体重も2年間で気づけば18kg増えました。
最初の体重から5kg太った時にジムに通ったのですが、
引越しで止めました。
今の家の近くにジムはなくて何もしていません。
会社は家から2分のところにあるので通勤も運動無しで・・・
帰宅も遅いので夜歩いたりも危なくて・・・
家で一応、ジムで習った腹筋や二の腕体操などしてるのですが。

甘いものも大好きです・・・
働いている一人暮らしなので食事の改善と言うのもどうすればいいかと・・・・?

ダイエットの事、あまりわかっていないのでどうすればいいか、教えてください!

A 回答 (5件)

年齢はおいくつでしょうか。


下腹と胸下に肉が付くのは、腹筋が退化して、
内臓が下に下がってしまうためらしいです。
これを防ぐには、腹筋をして内蔵を上に上げる
ようにしたほうがいいらしいです。

テレビで、両足の親指をゴムで縛り、
ウェストの下に座布団の2つ折を置いて、
手を上に伸ばしながら5分間伸びると、
内臓が定位置に戻る、と言うのをやっていました。

あとサジーというモンゴルの果物のジュースを
朝晩飲むだけでウェストが小さくなるそうです。

私は、毎日3食なるべく野菜のおかゆを食べ、
野菜スープを飲んでいますが、2ヶ月で5キロ
痩せました。
ストレッチもいいですが、早歩きなどのウォーキング
を毎日すると、全身の筋肉がほぐれて、
肩こりも治ります。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/onair/onair/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

年は25です・・・

>両足の親指をゴムで縛り、
>ウェストの下に座布団の2つ折を置いて、
>手を上に伸ばしながら5分間伸びると、
>内臓が定位置に戻る
これやってみたいですね。
親指のゴムはそれぞれですか?
5分間どこを伸ばすんでしょうか?
ゴムと座布団なんて、いいですね~♪

サジーと言う飲み物。魅力的です!
でもどうしてなんでしょう???
でも、気になるので、お店に探しに行ってみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/08 15:21

昼休みはどうですか。

昼休みに、10分でも20分でも、歩くかジョギングしてみてはいかがでしょう。運動は20分以上続けないと脂肪が燃え始めないという説がありますが、あれば誤解で、20分以上続けると脂肪がより燃えやすくなりますが、それ以内の運動でも燃えることは燃えています。ですから、時間を見つけて5分、10分とこまめに運動するのがいいでしょう。

剣道で姿勢を保つという話がでていますが、姿勢を保つダイエットなら、バランスボールがお勧めです。部屋でTVを見ているときや、食事のときなどに座っているだけで、姿勢を保つために筋力を使います。

食生活の改善は、まず、片寄った食事にしないことです。どの食事でも、糖質(米・パン)、タンパク質、野菜をすべて取るように心がけましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

ゴムで右と左の親指を一つに縛ります。
5分間全身及び腹筋を伸ばすらしいです。

サジーにはビタミンをはじめ多くの栄養素が普通の果物の何倍も入っているらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加、ありがとうございます~~~!

サジーって色が何だかハリウッド48時間ダイエット?の色に似てますよね。
飲んだ事ないけどあれもすこしはダイエットに良かったのかな?(笑)
わざわざ、本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 18:00

こんにちは。


運動がよいという事はすでにお判りのようですね。
>夜道・・・は確かに危ないご時世となりました。

そこで、お薦めなのは剣道です。
剣道では姿勢が非常に大事なので、たちまち目に見えて姿勢が良くなり、体重が減らなくてもスタイルが改善します。

年齢を問わず始められる武道としても知られています。
近所に休みの日だけでもいけそうな道場はないでしょうか?
また、知合いに有段者がいれば、素ぶりだけでも教わって、木刀を買ってきてもらい、毎晩、自宅前で練る前、もしくは早起きして朝などに続ければ、結構いい運動になりますよ。

←の私のハンドル名をクリックすると会員登録時のコメントが見れますが、実は私が剣道を始めたきっかけは、中学生、入って間もない頃、不良学生に襲われたからなんです。
きっかけは何であれ、体には大変よく、無理なく続けられる物だとおもいますので、ぜひご一考ください。

他に、私がよく紹介するダイエット法を参考URLしておきます。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/gonbe/gonbe/gonbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに姿勢って大切だって言いますね。
私猫背でO脚で・・・
よく姿勢を注意されます。
剣道、本当に身体に良さそうですね!

URL読みました!
やってみると難しいですね(;^_^A
でも、いつでもどこでも他人には見えないダイエット方法でいいですね!
頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 17:57

カロリー、や食べすぎは勿論ですが、


間食が結構体に悪いようです。
1日3回の規則正しい回数と量で生活してればそんな極端に太ることも内科と思いますよ、、、。
あと寝る前3時間以上は何も食べないほうがいいですよ、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

寝る前3時間・・・
仕事で帰りが遅いので帰ってすぐ適当に作って食べて、お風呂に入って・・・寝る
と、3時間以内には寝ないといけない時間になっちゃって・・・
むずかしいかなぁ・・・?

お礼日時:2004/02/08 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!