プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドスパラで購入したデスクトップPC(Prime Galleria HG Y19)のマザーボードとグラフィックボードとCPUを買い替えました。
しかしBIOS起動時CPUクーラーが認識していないというエラーが出ます。
BIOSの設定でこれを無視すればエラーは出なくなりますが、どうせなら認識させたいです。
どうすればいいでしょうか。
CPUクーラーは、CPU付属の物を使っていましたが、冷えないので交換しました。
エラーはどちらでも出ます。
CPUクーラーのコネクタは、マザーボードに挿しています。

以下、PCの構成

マザーボード:ASUS P8H77-V
CPU:Intel Core i7-3770 BOX
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-TB


情報不足でしたら補足しますので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>CPUクーラーのエラーが出ます


>クーラーのコネクタはマザーボードに挿してます

クーラーのコネクタをマザーボードのCPUFANと書かれているトコに挿してますか?もう1度確認してみてください。
それで認識出来ていなければマザーボードの初期不良ですので交換してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お恥ずかしい限りですがケースファンに挿していました。
正しい位置に差し直したら、問題なく認識しました。

お礼日時:2012/10/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!