アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の男です!
3月頃に1週間ほど海外旅行の計画をしています。

自分たちとしては海外で刺激を受ける旅行にしたいので、
テレビで見るようなアメリカのクラブなどに
行ってみたいです!
ですが海外旅行でオーストラリアをオススメする方が多いので、
オーストラリアも候補に挙がっています。

何かアドバイスや情報やオススメの場所など、
なんでもいいので教えて下さいm(_ _)m!

A 回答 (5件)

他の人の意見と同じく、その刺激とは何かですね。

クラブの音楽があなたにとって刺激なのであれば、そういう都市を中心に回れば良いでしょう。アメリカやイギリスの都会を中心に調べれば候補はいくつもあると思います。

一方今まで見たこともないという意味の刺激なのであれば、既に出ているインドや、ネパールなどは多くの人が何かを感じると思います。
また私が行ったところでもっとも衝撃的で会ったのはポーランドのアウシュビッツです。
実際にその現場を見れば声も出ないと言う衝撃です。

息を飲むと言う光景では、私は飛行機の窓からエベレストを見たときでした。実物はまさに圧倒的な迫力でした。

と言うことであげればいくらでも候補はあると思います。
でも私が若い人に薦める本当の行き先は、発展途上国です。

例えばラオスやカンボジアの農村には今でも電気やトイレのない生活があります。
わずか飛行機で数時間の国です。
この現実を見れば、日本で言っている不満が如何にぜいたくなことか良くわかります。

物見遊山はいつでも出来ます。
若いうちはこういう国の現実を見て自分の人生を考えるのも良いと思っています。
    • 0

「刺激的な渡航先」とのことですが、質問者様の頭にはどういうイメージがありますか?

アジアをバックパックで回る貧乏旅行なのか、アメリカ南部でアジア人に対する差別的待遇を受けることか、中東での異文化体験か。
上記全て「刺激的な渡航先」になると思いますが、「なんでもあり」では、的を得た回答は得られないと思います。

とりあえずはご自身なりにお調べになって、渡航先やしたいことを絞り込んでから、それに対する不明点を再度質問するという段取りにしませんか。
    • 0

>刺激を受ける海外旅行先!

単に刺激の強い渡航先といえばインドかな。
http://www.sekai-isshu.com/photo/asia/varanasi2. …
    • 0

インドのガンジス川で沐浴でもしてきたら?

アメリカのクラブなんかに行くよりもはるかに刺激的で、今後の人生に多いに役立つことでしょうから。
    • 0

自分たちと書いてあるので、どなたかと一緒に行くのですよね?

まだ日程がかなり先なので、まずはここに聞くより同行者さんと相談した方が良いのでは?

刺激を受けたいとありますが、アメリカのクラブやオーストラリアの
何が刺激的なのか具体的に良くわかりません。
刺激的かどうかは主観的な物です。回答者の数だけ「刺激的」な回答があると思います。
私に言わせれば、今だったら中国の反日デモがあった街の方が遥かに刺激的だと思いますが。

1.渡航目的をはっきりさせる
2.予算はどの位か考える
3.現地での足を考える
4.安全は金で買うという発想を持つ

1.に関しては、クラブに行きたいのであれば、その手の繁華街がある大都市になるでしょう。
その手の大都市では宿泊費がバカになりません。ゆえに2.が出てくるわけです。
安宿は大抵治安の良くない所や中心部から離れたところにあります。

3.は米国で言えばニューヨーク以外(シアトル、サンフランシスコは何とかなるかなぁ)、
オーストラリアで言えばシドニーとメルボルン以外は公共の交通機関があまり発達していないか、
治安上の問題から自動車移動が基本になります。

レンタカーは外国人だと25歳以上しか貸してくれなかったり
米国だと右側通行なので、敷居がそれなりにあります。
大手のレンタカー会社のサイトあたりで調べてください。

4.に関して、日本が極めて治安が良い国であるという認識を持ってください。
東京程の人口を抱える大都市で、夜中歩いたり公共の交通機関で移動しても問題ない
治安状況は、世界的に見ると奇跡的です。
諸外国はスリや置き引きも多いです。何万円も現金を持ち歩くのは日本人位です。

先進国と言われる所ではコーヒー1杯からクレジットカード決済が当たり前です。
学生さんが旅費を全てクレジットカード決済できるほど
限度額のあるカードをお持ちかも疑問です。
ご両親の家族カードを作る等々対策はありますが。

そういう現実的な観点をお持ちか、いささか疑問なので、
苦言を呈する回答になってしまい申し訳ないです。
ただ現実であることは変わりません。

以上を含めて同行者さんとよくご相談の上、渡航地をお決めください。
同行者さんと「刺激的」のベクトルは同じ方向ですか?
    • 0