これからの季節に親子でハイキング! >>

入社1年目の女です。
変な文章になるかもしれませんがご了承下さい。
今所属している会社にいていいのか分からなくなりました。
入社して研修後、関西勤務になったのですが
結婚を考えている彼氏が同時期に九州勤務になりました。
お互い現実を受け止め、3年たったら結婚しようと約束をしました。
結婚となるとその時の彼の勤務先にもよりますが
彼に付いていきたいので退職をしようと考えています。
地方になると私の会社はありませんので。。

ただ最近3年後に辞める、って決めているのに
会社に居続けているのは会社側からしたら迷惑ですよね。
3年後たとえ彼と私の勤務地が上手く重なれば
辞めなくてすむかもしれませんが
彼の職種はどうやら転勤がそれなりにあるみたいなので
いずれ辞めることになります。
会社行くのがめちゃくちゃ嫌とかでなく、ただこんな気持ちで
会社にいるのが申し訳ないです。なんで就職したんだろうなんて思っています。
入社してまだそんなに経っていないのに
何を言ってるんだと思われそうですがかなり真剣に悩んでいます。
それに職の選び方も少し間違えてしまった気がしてます。
キャリアウーマンになりたい訳でもないし、
今就いている仕事も絶対にやりたいって思って受けた訳でもないので
私は何をしてんだろうなって思ってます。
でも辞める勇気もありません。
どうしたらいいのかどう考えていけばいいのか
何か少しでもアイデアをもらえると嬉しいです。。

A 回答 (3件)

3年はたかが3年、されど3年。

3年の間にできることをやればいいんです。
あなたにとっても良い社会勉強になります。
まだ1年だから、どうせ辞める仕事を真剣にやる気も、
勉強する気も、今できないことをやれるようになる気も
わいてこないかもしれませんね。
でも、3年後結婚って決まったわけじゃないので。
キャリアウーマンになる気もないしって書いてますけど、
人生どうなるかわかりませんよね?
いつも保険はかけておくこと。
いつかどこかで役にたつことを、この3年で学べるかもしれないし。
それと会社には3年で辞めるようなそぶりを見せないほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い経験になればいいなと思います。

その”時”が来るまで、目の前の仕事を真剣に行いなさいな。

それは退職当日の勤務時間終了までだよ。
質問文の端々からあなたの置かれている環境が伝わってきますが、
このご時勢ではなかなか見つからない、いい会社に見えますよ。
最初の会社がいいところで、3年くらいは勤めないと一生後悔すると思う。

彼が転職しないとも限らないし・・・誰でも3年目になったら会社をやめたくなるものだよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かにいい会社です。だからこそ申し訳なくなってきます。
やはり3年はいるべきなんですかね。。

明日辞表を出そうと思っても、一ヶ月辞めるとしても、お金貰ってる限りはしっかり働くべきです

心のもちようが重要ではなく、しっかり働くかが問題です会社にとっては
    • 1
この回答へのお礼

心のもちようは重要じゃないんですか?
しっかり、働くことできればいいんですけどね。。