アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。40代既婚女性です。
同い年夫婦。結婚10年目、共働き、子供なしです。

このたび、夫の趣味の買物をするために、半分家計から出すことになりました。
車関係です。
残り半分と、後々の改造費(車いじり)の費用は、
夫が小遣いでまかなうことになっています。

家計から出すこと、夫の趣味については納得していましたが、
最近胸の中がモヤモヤしています。

ストレス解消に、私も家計で一つ8000円の、
髪飾りを二個買おうかと思うのですが、(¥16000)
いけないことでしょうか?

家計は操作して、夫には了解を得ずに買います。
自分のこづかいがないわけでもないし、
髪飾りがなくて困っているのでもありません。

夫に了解を得ない理由は、了解を得ずに買うことで、
ストレス解消になるということと、(イライラの解消)
金額が小さく、後で小遣いから返済はすぐにでも可能だからです。

とても気に入ったものがあったのですが、(寝ても醒めても頭に浮かぶ)
他にも飾りは持っているし、贅沢だ、我慢しようと思い、
買わずにいました。

しかし最近の夫の行動から、私だって買っても罰は当たらないだろう!と思ってしまいます。


理由

車は今改造中で、業者に預けているのですが、
買うことになる前から、夫の口から出る話は
車のことばかり。
夫が喜んでいるのはわかるし、家計から出してもらって悪いね。という気持ちは見えるのですが、
それがもう二ヶ月も毎日続き、うんざりの辟易、食傷気味です。
車の事は、私はわからないのに「エンジンがどうのこうの、専門用語の羅列」
うんうん、へ~!と聞き流すのも疲れてきました。

夫は現在、技能アップのために、教習所に通学しており、
車の話と別に、その教習の話も延々と続きます。
「今日はこれが上手く出来た、出来なかった。」
言いたい気持ちはわかりますが、一回でいいです。

さらにこの一番いい季節に、休みは全部教習に夫を取られます。
つまり、私は放置状態。

9月の2回、10月の1回の連休。土日・・・全部放置です。

家で自分でできる楽しみを見つけたり、
一人で出かけたりしていますが、
私を放置している事に関して、夫は関心がなく
「悪いね」と口で言っていても、頭の中が教習で一杯なのがわかります。

夫不在の休みの日に、
私がどう過ごしていたか、聞こうともしません。


教習帰りに待ち合わせして、買物しても
「(教習で)疲れた、まだ見るの?」と早く帰りたいそぶりで、
私は久しぶりのデートだし(2ヶ月ぶり、それまでは二週間に一回でした。)
見たいものもあるのにと思うと、
「せっかく久しぶりに出かけたのに、見てもいいでしょう!」ときつく言ってしまいました。
常日頃は私はそういう言動はしません。
疲れた夫を気遣い、すぐに帰宅するほうです。
そう言うと夫は黙って従っていましたが。

また、夫が夫の実家母には、「年明けまでは車の事ナイショね」と口止めするので、
(夫の趣味を快く思っていない夫母)
「口止め料に教習帰りにケーキかパフェをおごってね。」と
可愛いおねだりしたのに、(笑)実現する気配がない。
お寿司はご馳走してくれましたが、
私のリクエストではなく、夫がその時食べたい物だったのです。
私はケーキかパフェを指定しているので、口止め料には相当しません。

年齢的に更年期に入るせいもあり、
些細なことでイライラする自分に気がつきます。

昨夜も相変わらず、車の事
教習の事
ベッドに入って電気を消すまで
ずっと話し続ける夫にイライラして
ほとんどあいづちを打つことができませんでした。

来週の休みに、車の改造中の様子を
工場へ一緒に見に行こうと言われましたが、
私は行きたくありません。
夫が一人で行けばいいと思います。

行けばどうせ、夫の話に熱が入るだけ。
見てもわからないし、わからない場所で夫はエンジニアとウキウキ話するだけで、
私は放置に決まっています。だから断ります。

私たちには子どもがいませんし、その分夫は生きがいがないといけないと思っています。
(私が原因で子どもがもてなかったので。)
子どもを持てない夫への贖罪の気持ちもあり、
夫の行動を受け入れようとしてきましたが、
疲れてきました。

そこで、例の髪飾りをこっそり買って、
夫にまた優しい気持ちで接する自分を取り戻したいのです。

夫の長年の願いをかなえられて、少年のように瞳を輝かせて喜ぶ夫を、
私も目を細めて、素直に嬉しく見つめたいと思ってしまいます。

このような解決法は、姑息でしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

ストレスが残ってイライラするよりは少額の買い物でそれが


解消でいるなら、買い物もいいことでしょう。

貴女も夫君のように自分の趣味に合う買い物の話はしない
んでしょうか。
今度の髪飾りにしても、私も欲しい物があるとは言えないの
でしょうか。
そのへんに貴女の家庭のほころびが見えてきそうですね。

夫君が車のことをこれほど言うのは、高価なものを購入する
ことへの言い訳を一所懸命やっているように見受けられます。
実家に内緒も、今、その言い訳を考えているんでしょう。
貴女がその購入にしぶっているのも承知なので、貴女の口か
ら実家にばれて購入がおじゃんになるのを恐れていたりしま
す。

夫君に寄り添うというよりも、夫君に振り向いて欲しいという貴
女の願望が如実に現れていて、涙ぐましい女心が見えます。

思い切って、新しい車でお二人の旅を楽しんでみたらどうです
か。旅行の計画なら二人で共通の話になるし、心も寄り添える
きっかけになればと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような質問に沢山の方からご回答を頂きまして、
本当に感謝しております。
順にお返事を差し上げたく存じます。

夫は旅行とまではいかなくても、新車でいずれはおでかけするつもりのようです。
まずは交通安全祈願に出かけると思います。

私もその時、神社で夫婦円満を祈願しようと思います。

夫は新車で、基本一人で遠出するために買いました。
夫が10回一人で行き、私は1回つきあう・・と言う感じですね。
2人で出かけるときは、電車など公共の乗り物がほとんどです。
理由は出先で飲酒するからです。

10年間そういうスタイルなので、それについてはなんとも思っていません。

私自身が買いたいものも、普段は夫に話をします。
その髪飾りを見つけたときも、店で髪に当てている間、
夫はつきあってくれました。
「似あうよ。いいよ。」とかもいつも言ってくれます。

車の購入を渋る。と言う点では今はあてはまりません。
購入は納得済みです。
期間限定とはいえ、休みが教習で全部つぶれるのはわかるのですが、
それに対して心の中で「悪いね。妻よありがとう。」と念じているだけでは
私にはわからないので、口に出して欲しい、形で示して欲しい!と言うイライラです。

この夏が暑く長かった末に、やっと行楽日和の秋が到来したので、
余計に「放置されてる感」が増します。

夫は口で言うほど、実家母を恐れていません。
ただ無用な心配をかけたくないだけのようです。

色々考えて、私が不満を持っていることを
口に出して上手く伝えるようにしようと思います。

生来不平不満を口に出すことが苦手で、(私が我慢すれば丸く治まるという思考)
それで前の結婚生活でも失敗したのです。
うまく言えるでしょうか・・・。考えます。

お時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:17

はじめまして。

同じく子供なしの40代主婦です。


>そこで、例の髪飾りをこっそり買って、
>夫にまた優しい気持ちで接する自分を取り戻したいのです。

>夫の長年の願いをかなえられて、少年のように瞳を輝かせて喜ぶ夫を、
>私も目を細めて、素直に嬉しく見つめたいと思ってしまいます。

>このような解決法は、姑息でしょうか?


姑息とは思いません。それで優しくなれるのならよいと思います。
ですが、具体的にどうしてかを書けないのですが、髪飾りを買うことで優しい気持ちになれるのでしょうか?
どうしてだかわかりませんが、なれないのでは?と思ってしまいます。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のために貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。

根本解決にならないから・・・というのが
理由ではないでしょうか?

髪飾りを買って気分転換をしても、それは一時しのぎにしかならない。
ということではないでしょうか?

一日二日はイライラしなくても、
また私を顧みず、嬉々としている夫を見ていると
イライラが復活すると思います。


やはり、寂しく思う気持ちを伝える必要があると感じました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 09:23

うーーん、旦那さんが何も言わないのも辛いんじゃないんですか?



私は妻に何も言わないためよく怒られますけど。

一方的ににせよ夫婦間での会話があるのは幸せだと考えてはいかがですか?

そして女に夢中より車に夢中の方がはるかに良いのでは?

小さいながらも幸せって考えたほうが良いと思います。

このまま不満を持ち続けると「女」に走る危険が高くなると思うのですが、今の状態で女に走ると子供と言う夫婦を繋ぎ止める存在がありませんから「離婚」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためにお時間を割いていただき、ありがとうございます。
拝見させていただきました。

おっしゃるとおり、会話がないよりマシだと思います。

だた、会話とはキャッチボールである時と、
問わず語りである場合と両方あると思います。
過ぎたるは及ばざるが如し。バランスですよね。


私はどちらかと言うと、会話がなくても平気な珍しい女です。
夫は一日あった出来事を、全部私に話して寝ないと気がすまない。(愚痴含む)
私はずっと聞き役です。
職場の愚痴、報告、雑多な出来事、大事件、
毎日聞いています。
布団に入って電気を消すまで、夫がずっと一人で話しています。
風呂に入っても追いかけてきて話します。
それに、今回の車の話が加わったのです。
話しかけてこないのは、トイレに入っている間だけ。


私はあまり家で、仕事の話他自分からは、しないのですが、
夫の100分の一ぐらい、聞いて欲しくなる時があります。
その話をやっと切り出しても夫は「ふ~ん」で終って
「で、ボクはね、あのね!」と自分へ話を戻します。(笑)

おっしゃるように、
小さな幸せを見つけるようにしていきたいとおもいます。

夫がだんまりになったら、具合が悪いか、
不機嫌のときです。
それよりはるかにいいと思うようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:37

そんなに経済力があるならいいと思いますが、夫婦2人で出掛けるのが2ヶ月に一度と言うのはびっくりです。


ご主人に結婚してる自覚ないですよね。

男は一人でいるのが平気なので、何も言わないとこちらも平気だと思われます。
そもそも休みの全てを教習に注ぎ込ませず、予定は夫婦で話し合って決めるものでは?

これほど不満を持っているのにそれを殆ど伝えていなくては、うまくいくものも行かないですよ。
髪飾りくらい買ってもいいと思いますが、夫婦の関係を見直すのが直接の解決かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためにお時間を割いていただき、ありがとうございます。

私が質問文を上手く書けずに、誤解をなさったようで、申し訳ありません。

10年間、毎週末はほとんどと言っていいぐらい、
デートで出かけています。
記念日その他、夫は数ヶ月前からすすんで嬉々として計画を立ててくれるし、
長期休みには小旅行へ必ず2人で行きます。

ただ今回の新車購入と共に発生した、
教習所通いが2ヶ月に及んでいて、
その間デートできずに、やっと先日夫の教習所帰りに待ち合わせできたということです。
また休みの全てを教習に注ぎ込まないと、
技能UP、合格は難しいようです。(間が空きすぎると忘れるから。)
仕事帰りにも通っています。

毎週デートしていた10年間が、急に放置の2ヶ月になったので
そろそろイライラしてきた。と言う感じですね。
あと半月で教習通いも終りそうな目途が立ってきました。

私自身が、不平不満を口に出すことが
大変苦手でして、それが私の悪い部分です。
自覚があるので、それを改善するいい機会だと思い、
上手く言うように考えてみます。

男は一人でいるのが平気な生き物。
それは本当にそうだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 09:50

あなたは良い奥さんですね~(笑



髪飾りくらい、全然許容範囲内ですよ(笑
旦那さんに内緒で買ってもOKだと思いますよ!
ただ、その髪飾りに気付かないくらい、旦那さんの心境は車に夢中ではあるでしょうが。。。

でも、質問を拝見する限り、かなりストレス溜まってますね(笑
まぁ、こればかりは自分に取っても耳が痛い話ですけど。。。(汗

旦那さんのお好きな車はスポーツカーとかですかね?
自分はまた違う系統の車ですが、でも車いじりは好きな方なので、多少なりと旦那さんの気持ちは分かります。

興味ねーだろうな。。。とは思いつつ、でも誰かに話したくて仕方ない(笑
別に構わないんですよ。
ただうんうん言ってくれてるだけで(笑
理解出来ない事は分かってても、それでも理解して欲しいとか思っちゃうんですよね~。。。

まだ車が出来上がって来ない内は、そして車が届いてからしばらくの間は、このような状態がまだま続くと覚悟していて下さいね。

ただ、あなたの事を全く意識していない訳ではないと思うんですよ。
お金を半分出してくれたからとか、自分の趣味を理解しようとしてくれたからとか、そんな見返りやお返しみたいな感情ではなく、やっぱり奥さんがあなただから達成出来たとは思うでしょう。

だからあなたも、子供さんの事で後ろめたい感情を抱く事はありません。
あなたはあなたと言う人間として、すごく旦那さんに合っている方だと思います。

旦那さんに対して贖罪の気持ちがあったとはいえ、素直に旦那さんの次の生甲斐を認めてあげたいと思えたと言う事は、あなたに対するそれまでの旦那さんの行動も、きっとあなたと同じくらい素晴らしいものだったのだと思います。
本当に素晴らしいご夫婦なのだと容易に推測出来ますよ(笑
羨ましい限りです。

髪飾りの件は、全然姑息でもありませんし、それ自体は全く問題無いと思いますが、違う問題で言えば、それくらいの事でここまで考えてしまうあなたの良心と言う問題でしょうか。
髪飾りを旦那さんに無断で購入した事が、逆にあなたの新しいストレスにならなければ良いのですが。。。

髪飾りじゃなくても、何か他に少々値が張っても、あなたが欲しいと思うものが無いのですかね?
でも、しっかり者の既婚女性の方は「何が欲しい?」と改めて聞かれても、なかなか具体的なものは出て来ませんよね(笑
欲が無いと言うか、何と言うか。。。不憫なものです。。。(泣

でも、上手い具合にストレス解消の先にあるあなたの目標、つまり「夫にまた優しい気持ちで接する自分を取り戻したい」と言う事を達成出来れば良いですね!

旦那さんを上手く調教しながら、より良い夫婦の関係をこれからも築かれて行って下さい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のために、お時間を割いていただき、ありがとうございます。

ほめていだだき、また温かい励ましのお言葉を、
ありがとうございます。

特に「子どもが持てないからと後ろめたさを感じることはない。」と言ってくださって、
夫も私に絶対そう言うであろうと思いますので、
ありがたく感じました。

夫の人生が輝くものであってほしいと、いつも思っています。
依存ではないのですが、
結婚とは相手の人生=自分の人生だと思います。
夫と結婚するときに、その覚悟を持ちました。

今回の新車購入は、
夫が仕事以外の輝くページを持ち続ける為にも
必要だと思ったので、賛成しました。
何でも新しい物は新鮮だし、嬉しいに決まっていますよね。
しばらくはこの話題でしょう。

せっかく大金をはたいたのに、浮かない顔でいられるのより
ずっといいことだと思うようにします!!(力こぶ!)

今日も教習に行っています。
職場の誰にも今回の事は言っていないようですし、
私にだけしか言う相手がいないのです。
同じ趣味仲間とつるむのを嫌がる性格ですし。(一人で楽しむのが好き)

教習の合間にも、メールが来ます。
うまくいっただの、いかないだの。
微に入り細に入りの報告メールが来ます。
あなた様のおっしゃる通り、
私へのお返しとか、後ろめたさでの報告ではないのです。
ただ、私に話したい。伝えたい。
それだけです。
10年間そうです。
職場の出来事もそう。飲み会の最中も楽しいだの、メニューはこうだの。
メールが来ます。

かといって、ツイッターやミクシィー好きではない。毛嫌いしています。
私限定で、全てをいちいちいちいちいち、話してきます。

ちょっとここ2ヶ月、それが過度になりすぎて、
私の疲れが出たということですね。

私の欲しい物ですか・・。
新しい秋冬のワンピースかなあ。
シビラの。10万ぐらいしますが。
それにあわせた靴とバッグで合計20万。

でも、それよりも、100万家計から出したので、
節約して早く100万貯金した~~~い!
それの気持ちの方が大きいです!(金マーク!)


昨夜と今朝、夫から優しい気遣いの言葉がもらえたので、
今だいぶ気持ちが楽になっています。

皆様からの温かいご回答にも、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 10:16

40代主婦です こんにちは



私なら、夫が100万円趣味で使うなら、80万円くらいの着物買っちゃうなぁ
同じ金額にしちゃうと、当て付けで張り合っている感が強くなりすぎるので、8掛け位がいい感じです

休日に放置されるなら、一人旅に出かけるなど、夫抜きの楽しみを堪能します
夫がついて来たがるなら連れて行くのはやぶさかではありません

「私の優先順位を下げるのは構わないけど、アナタの順位も下がるからね」
という事は折に触れてこまめに伝えてあります
今の所は大事にされていますので、私も夫を最大限大事にしていますが…

8,000円の髪飾り2個でしょう?
いつでも何個でも自由に買えばいいと思いますけど
きっとrurinohanaさんのご主人も買っても何とも思わないと思います

といいますか、ご主人、rurinohanaさんに甘えきって安心しきって、多少舐めてる部分もあると思いますけどね…

それでモヤモヤしないんならいいんですけど、不満なんですよね?
それなら少しご主人に「やばい」と思わせないと効かないですよ

夫の気持ちをこっちに向けさせるのって大変ですよね
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の為に、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。

昨日の夜と今朝に、夫から優しい言葉をもらえました。
それで気が楽になってしまっている、私の単純な構造に苦笑しております。

昨日の朝、私は夫に「正倉院展に行きたい。
チケットをタダでもらえることになった。」と言いました。
夫もずっと毎年、正倉院展行きたい行きたいと言っておりました。

夫は、一瞬行きたそうな顔をしましたが、
「でも教習で頭が一杯だから無理だな。」と
予想の返事です。
正倉院展は期間が6日間と短いのです。
「そうだよね~無理だろうね~。わかってるよ。」とその話を切ろうとしたら
「でも、どこかで有給とって行けるかな。」と夫がカレンダーを見出したので、
淡い期待を持ちました。
しかし「あ、でも、職場のほかの子に休みを回してあげないといけないからな~。
休み取るの無理だわ。」と言うので、が~っかり。

いつもそうです。
職場の若手を先に休みを好きなところに取らせて、自分は後回し。
今回期間は6日間しかないし、
ずっと私のことを後回ししてきたのだから、
一回ぐらいわがまま言って有給先に取ればいいのに、
「職場の若手を先に取らせてあげないと。やっぱり行けないよ。」と言うので
カチンときました。

無言でいると、夫は機嫌取りなのか
「正倉院展は行きたいよね~。校倉造り、とかいったかな?
学校で習ったよね~。」と明るく話しかけてきました。

私はおもわず「もう正倉院の話はしないで!!!」と
怒った口調で言いました。

はちゃ~。こんな口調5年に一度です。
それが先日も出たし。(質問文の内容です。)ダメな私!

夫は「そうか・・・。」と黙ってしまいました。

私が最近色々不機嫌なのを、いよいよ察したのです。

昨夜夫は「最近ずっとかまってあげられなくて、ゴメンな。」と手を握ってきました。
「もうすぐ教習終るし、もう少しだから辛抱してな。」
「ずっと外で晩御飯食べに行くことがなかったから、明日行こうか。」
「ボクがご馳走するからね。」

私は夫の言葉を聞きながら「クスン。クスン。」と鼻をすする動作を
しました。(はっきりとわざとやっているのがわかる。)
「陛下は新しい側室に夢中で、正室の私のことなどお忘れかと思っておりました。
お忘れでなかったようで、嬉しゅうございます。エーンエーン。」
そう言いながら、子どもがエーン、エーンと泣く時に
手を目の下に当てて横に動かす動作をしました。
「正室を忘れるはずないだろう。」夫は笑って頭なでなでしてくれました。

「・・・陛下、私はパフェとケーキを所望しておりますが。」
「晩御飯ではお酒と一緒に食べられないでしょう。また昼間にどこかで食べさせてあげる。
それより明日の晩御飯外食したくないの?」
「行きます、行きます!ご馳走様~!」

夫が、気にかけてくれているというのがわかって、
気持ちが落ち着きました。
今朝も出かけしなに「今夜、何食べたいか考えておいて。」と言うので、
「側室のところへ通う夫を見送る正室・・・。晴れた秋の空はいと悲し。焼肉。」と返すと
「だから、rurinhanaちゃんは面白いなあ~!」と大笑いして出て行きました。

それですっかり
正倉院展のことや、他、忘れて機嫌が治っている私です。

80万の着物・・・。
ウーン。一瞬考えましたが(着物大好き!)
やはり節約して100万を貯金していくほうを取ります。

ああ、宝くじが当たればなああ。(と言いつつ買わない。)

温かいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 11:00

こっそり髪飾りを買って仕舞う位の事は良いのではないですか。


それでストレス解消できるのなら、お安いことでしょう。

ご主人の車好きも、度を超すと困りものですが、経済的にもその程度であれば、認めて上げられる余裕をお持ちのようですから、ご主人が趣味に走るのを許してあげたらどうですか。
下劣な浮気や不倫に走る分けでは無いのですし、ご主人の車好きは、子供がミニカーに夢中になると同じような事でしょう。

大きな子供がいると思って、母のような広くて大きな心を持って見守ってあげたら如何ですか。

失礼ながら。。。
ご質問を読んで、貴女の悩みに少女のような初々しさを感じました。
きっと、お坊ちゃんとお譲ちゃんが結婚したようなご夫婦ではないかと、微笑ましさを感じてしまいます。

髪飾りを買ってストレス解消して、坊やのようなご主人を可愛がってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いて、ご回答をしていただき、
ありがとうございます。

夫は私にとって、父でもあり兄でもあり、弟でもあり
友人でもあり、ライバルでもあり、恋人でもある
全て兼ねている様な存在です。

中でも、幼馴染同士の結婚ですので(10歳から知っている)
夫の中に少年の姿を常に感じてます。

夫といるといつも、子ども時代の無邪気な時代に行けます。
そしてある瞬間、夫が大人の男性になっていることに気がつき
ドギマギするのです。

学校のともだちが、新しいオモチャを買い、
それに今夢中で
放課後一緒に遊んでくれる時間が減って、
ふてくされて「フンだ!もう、○○君とはあ~そば~ない~!」と言っているようなものですね。

おっしゃる通りです。

お互いが永遠に、少年と少女なんです。

この季節は放課後は近所の神社で、
イチョウの葉を拾ったり、どんぐり集め、鬼ごっこをして
一緒に過ごしました。
学校帰りも毎日一緒で、遠足では手をつなぎ、おやつを分け合い、
ススキをつんで帰りました。

その日々を思い出して、ほんわかしております。


NO.6様への、お礼欄にて
事の顛末を書いております。
今はおかげさまで機嫌よく過ごしております。
お時間が許せばそちらを読んでいただけると、幸いです。

確かに、浮気や不貞に比べるとなんと些細なことでしょう。

温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/14 11:17

買ってもいいと思いますよ!!


それで毎日楽しく過ごせるならば^^
本当に欲しいならいいのではないでしょうか。

ただ、ストレス発散の為だけに買うなら止めたほうがいいです。
買い物依存症のスタートになってしまうから。
買ったのことにより、気分が高揚して、またモヤモヤしたことが
あるたびにわざわざ欲しいものを探して買うようになりますから。
これは自分に必要だ、と言い聞かせながら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のために、わざわざお時間を頂きまして、
ありがとうございます。

買物依存症のことは、よく聞きますね。
絶対そうなりたくないです!


昨夜と今朝、夫に優しい言葉をかけてもらい、
気持ちもすっかりおちつき、
皆様からも温かいお言葉を沢山頂くことができて、
買物でストレス発散することなく、
解決できました。

ありがとうございます。

事の顛末は、NO.6様へのお礼の欄に
細かく書いております。
もしお時間があれば、そちらをご覧くださいますよう、お願い申し上げます。


これから、まだもう少し、放置期間はありますが、
趣味の手芸を再開しました。
作品を完成させる喜びと、作っている最中は夢中になり時間が経つのも忘れるので、
自分なりに気持ちをコントロールしていこうと思います。

でもあの髪飾り、やっぱりどう考えても素敵!!!!
今からでも小遣いで、買いに行こうかと考えています。

温かいお言葉を頂き、嬉しく感じました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 11:29

50万円程度の毛皮のコートを買えばよろし。



旦那も怒る筋合いはないし。

着なくても大事に維持しておけば、いざという

時には半額では売れるし。

貴女もイジイジしないで、どんと買ってしまえば

いいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の為にお時間を割いていただき、ありがとうございます。

スカッとしたご回答。
ニヤニヤしてしまいました。

毛皮は持っていません。
ムートンのコートとか欲しいですね。
あと、狐の頭のついた衿まき。

買いたいものリストを作成するだけで、
ウキウキしてきそうです。

でも、買ったつもりで辛抱します。
デパートに預けていると思うようにします。(笑)

事の顛末は、NO.6様へのお礼欄へ記入いたしました。
昨夜と今朝、夫から優しい気遣いの言葉をもらえて、
すっかり機嫌がよくなっております。
(単純なんですね。)
もしお時間があれば、そちらをお読みいただけると、幸いです。

あなた様に一刀両断で言っていただき、すっきりしました。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 11:36

あなたもどんどん散財したらいいと思います。


 我慢してるばっかりでは損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。

一方が我慢ばかりでは、いけませんね。
私は昔から、辛抱強いのだけがとりえで、
我慢してあたりまえ、
我慢しなさいと育ってきて、
我慢が溜まりにたまって大噴火を起こす。

その繰り返しでした。

また、それが繰り返されるのはいけないですね。

少しずつ発散して、
大爆発しないように心がけます。

散財は難しいかもしれません。
通帳の額面が減ったので、増やすことに喜びを見出す方向へ転換します。

髪飾りは、我慢せず、小遣いで買うことにしました。

あの後、夫から優しい言葉をかけてもらい
すっかり機嫌が治りました。
事の顛末は、NO.6様へのお礼欄へ記入いたしました。
読んでいただけますれば、幸いです。

これからも過度な我慢には気をつけます。

お時間を割いていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!