プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛ラーメンのCMで、お鍋のフタをお皿にしてラーメンを食べてるのを見ました!!
韓国では、この食べ方が一般的なんですか??

あと、カップ麺を食べるときもフタを四つ折りにして、それをお皿がわりにして食べていると聞きました!!
これは、本当ですか??

韓国語で「いただきます」と「ごちそうさまでした」も教えてほしいです!
ハングルと読み方を教えてください!

文化祭で韓国の文化について発表するので、知っている方いたらよろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/14 19:43

>この食べ方が一般的なんですか??



もう一つYoouTubeから。


あとは、袋ラーメンを袋の中に入れたままお湯を入れて食べますね。
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2012/10/14 19:43

>>辛ラーメンのCMで、お鍋のフタをお皿にしてラーメンを食べてるのを見ました!!


韓国では、この食べ方が一般的なんですか??

一般的なら一般的と言うか。ほとんどそうですね。
僕の場合は皿に移して食べますが……友達はみんなそんな方で食べます。
そしてップ麺を食べるときもフタを四つ折りにして、それをお皿がわりにして食べているのも本当です。

>>韓国語で「いただきます」と「ごちそうさまでした」も教えてほしいです!
ハングルと読み方を教えてください!

韓国語で「いただきます」は「잘 먹겠습니다 ジャルモックゲッスムニダ. jal meoggessseubnida」
「ごちそうさまでした」は「잘 먹었습니다. ジャルモックオッスムニダ jal meog-eossseubnida」です。

>>文化祭で韓国の文化について発表するので、知っている方いたらよろしくお願いします☆

韓国の文化と...そうですね。
通常の伝統文化といえば韓服やキムチやこんなものですが。
現代文化はまさにゴミですね。マスコミでK-POPなんだかんだをしていますが。
この国は文化規制警察国家ですから。
まあ、とにかく韓国の文化は "精"と "恨"が中心の文化です。
ですので、 "自分"よりも "我々"という集団主義の傾向が強いです。
(最近では民族主義性向まで重ねて完全にファシズム国家になりつつありますが。)
自分の感情を我慢できなくて噴出させたり、小さなことがあってもけんかとかするタイプです。
(初めて会った人同士でもためらわずに悪口をしながら親しくなるとか...)
食べ物はお酒と辛いものがないとダメな国です。
いつも学校給食でキムチが抜けない。
ただし、人工調味料が入ってない食べ物がない。だから、糖尿病にかかって死亡する人が多いです。
また、お酒がないと社会生活ができない国です。飲むことが出来ない人は、会社から辞職することもあります。
衣装は知っている通りに韓服が代表的ですが、率直に言って誰も着ない。
韓国は世界最高の外貌至上主義社会であるため、集団に似合わない服を着ていればすぐにいじめされることも多いです。ので、整形手術が発達している。
(高校生、中学生、さらには小学生も外見を変えるために整形手術をしています。)
また、韓国はほとんどの文化が量産型を中心になっているので個性がない。
国民のほとんどは毎日インターネットをすることが唯一の余暇活動ですね。
(ので、みんながするオンラインゲームが発達しています。)
非主流の市場は社会で埋められるのが普通であり、それを好きな人さえも店頭あたります。
韓国は、日本やアメリカのように、様々な娯楽が発達していないので、ほとんどの人々がインターネットカフェや居酒屋、ビリヤード場に集まって来ます.
また、ほとんどの男性が軍隊に義務(強制)として服務して社会に出るため、非常に保守的です。
韓国社会はまさに極端現世主義その自体です。
とても暗い話になりますたが、これが韓国文化の現実です。
個人的に日本が羨ましいですね……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます☆
これらを、参考にして文化祭で発表したいと思います!!

お礼日時:2012/10/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!