プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前セブンイレブンでスナップ写真をA3版9枚分(=A0版)に自動的に分割してコピーしてくれるコピー機があったのですが今は機種が変わってしまってできません。どこかでこのようなコピーをしてくれるところはありませんか?また、このようなコピーができるコピー機の機種がわかる方はいらっしゃいませんか?また、PCソフトでこのような拡大印刷が出来るモノをご存知の方はいらっしゃいませんか?PCソフトで拡大するとギザギザになってしまいますが、このコピーはきれいにコピーされます。今までの経験ではサービスサイズのスナップ写真一枚を縦約2.4m橫3.3mにしました。(もちろんコピーを3回繰り返してその大きさにまでしたのですが・・・。)ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

千葉県です。


申し訳ありませんがこれ以上はちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠くないですね。行く事は不可能では無いですね。でも宅配便か何かで送れたら利用できますね。この機能、簡単な看板やポスター作りにも利用できて便利だったんですよね。手間は掛かりますが安上がりですから、時間はあるけど金は無い僕にとっては有り難い存在だったんです。

お礼日時:2004/02/14 12:19

ちわ!


コピー屋です
セブンイレブンに設置されてたコピー機は確かにミノルタ製です。
お尋ねの拡大連写機能はほとんどの機種についているのではないでしょうか?
ちなみに現在うちにある
ゼロックスDC1250(現在セブンイレブンに設置されてる機種)と
ミノルタ CF3102にもこの機能があります。
セブンイレブンの1250は一部操作に制限があるため拡大連写は出来ないかもしれないね。
拡大連写・・・うちはやるけど結構めんどくさいからやらんコピー屋多そうだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー、超有力な情報ありがとうございます。私のいい加減な記憶もまんざらではなかったですね。ありがとうございます。

>うちはやるけど結構めんどくさいからやらんコピー屋多そうだね。

そうです、面倒です。ぼくも91枚コピーしたときは長時間占領するので他の人の迷惑になると思い夜中の2時から行ってやってました。確か一時間以上は掛かったと思いますよ。特に大変なのは用紙の順番を絶対に崩してはダメなことです。あとで貼り合わせるとき判らなくなって、それこそジグソーパズル状態に陥りますから・・・。でもnekotamaさんの所はできるんですか?どこですか教えてください。今度頼みたいです。ヨロシク!!!

お礼日時:2004/02/10 19:07

もう、そういうことはされたのかもしれませんが、そのセブンイレブンに問い合わせて機種とその機械を納入したサービスセンターを教えてもら

い、サービスセンターに問い合わせて同機種は納入されているコンビニを教えてもらうことは出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、セブンにメールで問い合わせましたが「メーカーとの契約が終了してすべて機種が変わってしまったので何処にもない」といわれ機種も教えては呉れませんでした。私のいい加減な記憶では「ミノルタだったかな?」と思うのですがミノルタで該当する機種は見つかっていません。尤も、機種がわかってもコピー機を購入するのはね~。ヤフオクで中古でもあれば別ですが・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 14:47

自信がありませんが、もしかして「ZEROX」ではありませんか?


FUJI・ZEROXの広告で何度か見ましたが、違うかな~
大型拡大コピーを得意としていて、ビルの外壁一面に貼っているのはもう珍しくなくなりましたが。

拡大コピーならしてくれるところはたくさんありますよ。
「お客様相談室」で近くのショップを紹介してもらうのが一番かも・・・。

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/service/product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
URLから覗いてみたら確かに「大判ポスターもプリント可能な「拡大連写」機能 」という記述がありました。明日早速メーカーに問い合わせしてみます。また、A0版くらいの拡大コピーならしてくれるところは確かにあるみたいで、以前一度発注したこともありますが、価格が高かったように記憶しています。ところが先に書いた3.3m×2.4mの場合はA3版を1枚+9枚+81枚コピーしましたので7280円で出来たのです。とても重宝していたのですがなくなってホント困ってます。

お礼日時:2004/02/09 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!