アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、飼い犬が死んでしまいました。
今日火葬して、遺骨はとりあえず持ち帰ってきました。
ペット霊園などにするか、ずっと自宅に置いておくか、今のところ考えがまとまりません。
ただ、しばらくは自宅に置いておくのは確実です。

そこで、自宅に遺骨を置いておくときに気をつけることって何かありますか?
メンタル面というよりも、物理面でのデメリット的な事や、その対策など教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

初めまして、あなたの愛犬です。


デメリット等無いです。部屋のご自分で好きな場所に置いて下さい。
    • good
    • 4

物理的な場所さえ確保出来たらそんなに気にしなくてもいいかと。


うちなんて歴代がズラッと並んでますよ。
ペット霊園に入れる気も人間が墓に入る気もないので人間(私)が死んだら「許可を取って海に一緒に散骨してくれ」と言ってあります。

散骨しないならそのうち霊園など考えないといけませんね、墓地買わなくても合同供養などもあります。
庭など売る気のない土地があるならそこでもいいですし。


ちなみに許可取らないで散骨したらダメですよ。
公園などに勝手に埋めるのも違法になります。
    • good
    • 0

物理的なデメリットは置き場所さえあれば何もないでしょう。


ペット霊園もいいですが、人間が引っ越すとお参りができないですね。
引き取れば済むことですが。
我家は転勤が多いので、家に置いてあります。
あとは遠地に転勤している娘のためにネットのお墓も依頼中です。
http://www.tenjopet.com/
参考になればいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!