プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島に韓国の大統領が上陸して、何か騒々しくなっているようなので、ちょっと思ったんですけど、こんなことに何年費やしているのかと、ほとほと呆れてしまいました、で、教えてください。

島根県隠岐郡五箇村竹島、この土地に所有権を有しない者が、不法に建物を建てたり、居住したりしている、たったこれだけのことでしょう。
それが、韓国人だっただけの話な訳で。

所有権者が立ち退き請求し、居座れば強制執行、それだけのことでしょ。
日本の国内法に則り、やればいいだけでしょ。
日本国島根県隠岐郡五箇村竹島、なのですから。

こんなことに何を、ちんたら、しているのですか?
こんな単純で簡単で明快なことを…。

どうして、とっとと強制執行しないのですか。
さっぱり、理解不能なんですけど。

A 回答 (7件)

仮に日本側が強制執行となると、不法占拠だろうが自国の領土を主張している韓国は、メンツに掛けて執行阻止に来るでしょうし、執行行為を宣戦布告と何が何でも解釈するでしょうね。

その行き着く先が戦闘行為ですが、日本は憲法九条と言う手枷足枷がありますから、『武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。』に抵触してしまい、結局自衛隊は出せない。
警察や海上保安庁では武装した韓国軍に対応出来ませんし。
また、勝手な論理でも宣戦布告と解釈して国際社会へ宣伝し、日本本土の方まで攻撃してくる可能性もありますし、国内事情でアメリカの仲裁も聞かないでしょうね。
それに中国が乗ってくる可能性も有りますので、仮に竹島へ強制執行に入れば尖閣諸島は中国に占領されるし、その勢いのまま沖縄が危機的状況にもなりかねないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、ちょっと、えっ?
この強制執行権行使に対して、不法占有している者が、これに暴力行為をもって対抗し、そして武力等を用いたとしても、それこそ国土=島根県隠岐郡五箇村竹島、この土地の不法占有を正す為に、明渡しを強制執行する目的をもって、強制力行使をすれば、それでよろしいだけではありませんか。
要は、法律に基づいて、それこそ粛々と行っていけば、よいだけのことでしょう。
宣戦布告?とか、そんなことは、不法に占有している側がするかしないかなだけで、その出方次第で、それ相応に対処すればよい、これだけのことではありませんか。
何を、ちんたら、長い年月をかけて、訳の解らないことをしているのか、さっぱり解りません、やっぱり。

>島根県隠岐郡五箇村竹島

ちなみに今は存在しない地名です。数年前の町村合併でなくなりました。参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

法律で解決できないからちんたらやってんじゃん

韓国人に日本の理論が通じるかい?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

韓国から見ればあそこは「韓国のウルルン郡の独島」であり、韓国の国内法が適用されると考えています。

ですので日本の国家権力が韓国勢力を排除した場合、「韓国の領土に不法侵入した日本人を韓国の国内法に基づいて強制的に排除」しようとします。

相手が竹島を日本の領土と認めていない以上、日本の法律「だけ」を使って解決することは非常に困難です。ですので国際法の舞台に出ろと言っているのですが、相手は出てこようとしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>法律で解決

どうやって?
    • 0
この回答へのお礼

竹島は、島根県隠岐郡五箇村竹島で、要は日本です。
従いまして、日本国内法に基づいて、対処すればいいだけのことで、単純にそれでよいのではありませんか、とこう言っているだけのことです。
ありがとうございます。

簡単にできるならさっさとやってます

出来ないからしないのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから、さっさとやれば、いいだけでしょ。
出来ない?何故できないの?
やれば、終わるのに。
???

戦争になるから。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、はぁっ!
どうして、戦争になるの?
法律で解決、それで終わりでは。