アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかご相談にのってください。長文で失礼します。
付き合って1年の彼のことです。この度、彼の転勤が決まり遠距離になることになりました。私は遠距離になっても、付き合いは続くものだと思っておりました。しかし
彼は私の近くにいて寂しい思いをしないようにと長年勤めていた会社をやめるきでいます。とくに次の仕事が決まっているわけでもなく、やりたい道があるわけでもなく。もともと、今の土地は彼にとったら地元ではありません。土地自体には未練がないのはわかっているので、たぶん私のためにだと…。私の考えとしましては、男性にとって仕事とはとても重要なことですし、彼女のために転職はどうかと。もちろん彼を愛してます。でもそこまではしてはほしくありません。彼の年齢的にもすぐ就職がみつかるとは思わずです。今の職種に満足しているとはおもいませんが、彼女のために、転職まで…。彼は私が説得しても気持ちを変えてくれません。男性のかた意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼に


「退職後のライフプラン」
「今後の二人の交際について」
「今何が一番大切なことなのか」・・目の前の事なのか先の事なのか

など聞いてみてはいかがでしょうか。転勤は嫌だから彼女を言い訳に退職としている可能性はないですか?単に辞めるタイミングを探していたところでの話だから丁度いいとした可能性はないですか?

退職する理由を私が納得できるように話してほしいと持ちかけ、「君には関係ない」と言われたら素直に不安に思う事を伝え、しっかりとした理由を言ってくれたら今回は受け入れてみては?
説得は難しいと思います。プライドがあるでしょうから一度決めたことを彼女に言われたからと覆すことはなかなかしないでしょう。自分で本当に必要なことなのか、そうしなければいけないのかをもう一度考えてもらうのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
私は将来を考えていた人なので、目先のことより長い目でみてほしいと思います。回答者様がおっしゃるとおり、私が納得いくようにしっかり彼がはなしをしてくれるようならもう少し柔軟に考えてみたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/10/16 21:09

女性ですが、回答させてください。

既婚の28歳です。
私もNo.3さんの意見に賛同します。

お二人が何歳なのかはわかりませんが、社会人なのなら結婚を考えても当然のことと思います。
彼は今後のことを現実的に考えられているのでしょうか?
やはり、結婚を考えているのなら尚更現実的に考えないといけないと思います。
好きという気持ちだけで大事な事を決断するような人は…どうかな。

女性は出産をして家庭に入る場合もあり得ますので、安定した経済力がないとマズイと、彼自身が思わなければいけないのではないでしょうか。
それだけ男性に対する『仕事』は重いのです。
『なんとかなる』なんて考えるのは無責任です。
色々な理由で転職をする人がいますが、彼女が好きだから…という理由とは、あまりに仕事に対する姿勢が軽くないでしょうか?

質問者様が結婚を考えていらっしゃるならば、少しでも不安があるような方はやめておいた方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)
私も女性のためだけに転職は目先のことしか考えてないように思えて納得できないところがあります。もう一度話をしっかりして、不安が残るようなら別の道も考えてみようとおもいます。ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/16 19:34

 結ばれるばかりが恋ではない。


 相手を思うからこそ突き放すのも愛。

 あなたが綺麗事ばかり言ってるから、彼も中途半端になるんですよ。
 彼のためにあえて悪者になってはどうですか?

 「辞めるなら次を決めてから。無職の男に興味はないので別れる」

 これぐらい言えないなら、「そこまでして欲しくない」などと良い子ぶる資格なんてありません。
 彼がどうなろうと「自分が嫌われないこと」が大事なら、彼のやることを見守るしかないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^^*)
回答者様のおっしゃるとおり、私は中途半端かもしれません。そこまではっきり言えば白黒つきますよね。
これからを考えてた彼なので、少しでも不安が残るようなら別の道を考えてみたいとは思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2012/10/16 19:36

就職、転職は彼の問題ですので、貴女の客観的な観測では無く


彼自身の意見、気持ちが判らないと判断出来ません
やる気さえ有れば、人生なんて何度でもやり直せる物です
彼にとって、やる気の源となる物が側に有る事が重要なのかな?と思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのやる気がそんなに感じることができないのでこの先不安です。もう一度話をしっかりしてみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/10/16 19:25

背景がわからないから何とも。

勤め始めて何年とか、会社はどんなとか、

ま、、一般的に言って、女のために仕事を辞める奴なんかに付いてったら、ろくなことにならない。

[じゃ別れる]って言ってやんな。それでも辞めるなら、ほんとに別れな。

女のために仕事を頑張るってんならいいが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も女性のために仕事を辞めたいと言う言動にはこの先を考えてる人でもあるので不安です。これから何かあるたびにもしかしたらまた辞めるとかいいだしそうですし…
もう一度話をしっかりしてみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/10/16 19:23

自分がない・・


何でも人の所為にする。
その様な男。

未来は暗い、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに将来的には不安です。もう一度話をしっかりしてみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/10/16 18:56

あなたの彼は、


「愛する人と一緒に過ごせるのであれば、どんな仕事でもやるぞ!」
という心構えで居るのではないでしょうか。
もし、そうであれば、あなたはそんな彼を末永く優しくサポートしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!前向きの気持ちが見えれば私も安心なんですが。いまいちなんです。
将来を考えてる相手なので、もう少し見守ってみようとおもいます。ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/10/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A