プロが教えるわが家の防犯対策術!

分譲マンションをリフォームして住んでいます。玄関ドアが古いので、塗装しようと考えています。玄関ドアの外側は共有部分なので塗装できませんが、内側だけでもキレイにしたいと考えています。玄関ドアの内側を塗装する事は法律的に問題はありますか?

A 回答 (2件)

専有部分内ですので問題ありません。



塗料などが共用部分に飛び散らないようにすることと、臭いなどの問題がありますので、管理会社とお隣には玄関ドアの内側を塗装する事を伝えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!管理会社とお隣に伝えてから塗ります。ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/18 18:57

玄関ドアの内側の塗装ならば大丈夫ですが、通常は玄関ドア枠も同時に塗ります。


その時にどこまでが内側かの確認をした方がいいと思います。
マンションにそのマンションの管理規約、細則があると思います。
確認をした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドア枠も塗る予定です。わかりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!