プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手首が痛いです.整形外科で直す方法がないと言われました.

手首が痛くて整形外科で診てもらいました.レントゲンを見た結果,軟骨が変形しており,手首の関節の部分で骨と骨が手首を動かした時にぶつかり,そのため痛みを生じるらしいです.

病院の先生に聞いたところ,直す方法は無く現在軟膏を処方してもらっています.

結構痛むので,本当に治す方法はないのか,痛みを軽減する方法はないのか調べたく質問させて頂きました.

どなたか知っているかたは教えて頂けると幸いです.

A 回答 (4件)

手首の手術があります。



が・・・、
手首に人工関節を勧める病院は
あまりないかなぁ~っと思います。
(今の医学では、手首に良い人口関節が
 ないからです)

痛みだけとるだけなら~
手首を固定、動きはなくなりますが、、
痛みからは解放されます。

痛みから解放されて、
今までみたいに手首が
自由に動かせたら、
一番いいんですけどね・・・。

大きい病院で診てもらってくださいね!
お大事に。。。
    • good
    • 0

整形外科の領域の中に「手の外科」という肘から指先までを



専門に診る科があります。大きな病院の整形外科の一枠に

あると思います。

お住まいの地域で上記をネットで検索すれば見つかるかと思います。

お大事に。。
    • good
    • 0

質問者様が診て貰った医師にとっては治す方法が無かったのでしょう。


要するに治す技術を備えていないと思った方が良いです。
街の整形外科レベルの所では無く、総合病院など大きな所で診て貰った方が良いでしょうね。
原因が判っていて対処できなければ、普通は大きな病院への紹介状を出すものなのですが。
痛みを軽減する方法としては、とりあえず手首が動かない様に固定するしかないのでは・・・?
早めに他の病院を受診した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

痛みを軽減するためなら軟膏だけでなく内服薬の選択肢もあるでしょうし、変形性関節症なら場合によっては手術の場合もあるかもしれません。


いたずらに手術したがる医者も怖いですが、だいたい治す方法は無いなどと軽々しく言って放置する医者は、藪医者のケースが多いです。
他の医者の診察もあおいで見てはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!