アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サトラレ(思考盗聴)ているという強い妄想が今年の2/21から消えません。づえしたら治りますか?助けてください!

A 回答 (8件)

妄想と自覚してるので良いと思います



べてるの家でサトラレの研究をしてて
人と分かり合いたいつよい気持ちがサトラレになってあらわれるとか
なら人と直接やりとりするといいかも

サトラレに消えろと思うと逆に消えなそうなので
サトラレ現象さんがまた来てる(?)と思ってしばらく付き合いつつやりすごすとか
サトラレが起きたらじぶんはこの人(とかこの人っぽい人)ともう少し分かり合いたいようだと省みたりしたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な考えです!

お礼日時:2012/10/17 17:18

もしそれが妄想であるとしたならそれは、自分です。



悟ってるのは人ではなくて、自分が自分を悟ってるってことだと思います。
自分の考えていることが自分にバレているってことだって。

自分の中に入って行ってしまっていて、周囲が見えていないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っている幻聴と思っていない幻聴が聞こえくるのでなかなか信じられません…

お礼日時:2012/10/17 17:16

そんな超能力じみた病気は無い



貴方がそこらじゅうで自分の事風潮してその自覚の全く無いそういう脳の病気なのです。
現実を見ましょう。2・21日からその症状が出たのならもう永久に直ることはありません。

貴方は、そこらじゅうで自分の事、行動、考え、TVや本の内容まで大声で口に出して触れ回る、
端から見れば迷惑な独り言人間なのです。死ぬまで直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/10/17 15:37

以前お医者さんから聞いたのですが


病的な妄想とは現実と妄想の区別がつかないことであって
これは現実、これは妄想と区別がついてるなら
ほとんど病気ではないそうです

しかしどうしても考えが浮かんでしまうのはツラいですよね
お医者さんにすこし気持ちが落ち着く薬を頂いて
しっかり頭と体を休めるのかよいと思います
お医者さんに相談してみてください

頭が疲れてる時は体の疲れに気づきにくいので
意識して休むようにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか治らないので辛いです

お礼日時:2012/10/17 15:36

なんで2/21からなのか気になるが、まぁスル―しよう。

。。

サトラレているのなら、サトる事も覚えよう。
そして、サトラレているとサトったら、そんな能力、君にある訳が無いと自覚しよう。

これでOK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか簡単なようで難しいですね。2/21は新聞の影響です

お礼日時:2012/10/17 15:27

分裂病(=精神分裂病=統合失調症)の人に


顕現する傾向のある症状なのですが
精神科医の診察を受けましたか。
まだでしたら、お早めに、進めてください。

希死念慮、自傷行為、幻聴、
幻覚などがないのは
大いなる救いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断の結果広汎性発達障害とのことでした、非常に苦しい毎日です

お礼日時:2012/10/17 15:26

違う映画見たら?



そっちに影響されて、サトラレは忘れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、映画や漫画はみたことありません

お礼日時:2012/10/17 15:24

伝えたいことを敢えて思考して、バシバシ伝わる?


無理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!