アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尼崎市連続大量変死事件の角田美代子(64)の写真は全ての報道機関から公開されていませんが、滋賀県湖南市放火殺人事件の依田好子(66)の写真は報道機関よりいち早く公開されています。
この違いというのは、何故なのでしょうか。
本日の夕刊で両事件の記事を見て、すごく不思議な気がしましたので、教えてください。

A 回答 (6件)

角田美代子には強大なバックがついているが、依田好子は孤立無援てことです。

角田美代子の裁判には史上最大規模の大人権弁護団が結成されますが、依田好子にはよぼよぼの国選弁護人一人しかつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか、でもそれはどうしてなんですか、角田は金を持っているということでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/18 20:10

日本人(依田)とチョン(角田)の違いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、どうして、日本人は顔晒されて、チョンは朝鮮人でしょ、こっちは保護されるんですか。
その理由は何ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/18 21:49

No.1、2さんへの回答お礼の疑問について。



日本の司法には、在日が多いからです。

ですから、日本人は、保護しないが、同じ在日には弁護士集団が手厚く保護して、守るのです。

ちなみに、NHK、テレビ朝日には、日本人では無い在日社員が、

うじゃうじゃ いますよ。日本人みたいな顔をして。

これはもう常識ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも、ここまで徹底的に完璧に公開阻止できていることに、驚きと不思議さでいっぱいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:08

今日のニュースでは、角田被告の写真は、逮捕された時の、車の中で、赤っぽい服の様なものを頭から被って、片目だけ少し写っている物だけですね。


まだ、取り調べ、捜査の段階ですから、報道側も、写真はそれしか手に入らないのでしょう。
まだまだ、事実が判りませんから、最終的に、写真が公表されるのは、ずっと先になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十年も前の中学や高校のときの写真なんか使用している報道を見たことがありますが、それさえも入手できないのでしょうか。
やっぱり、不思議です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:12

何時もの事です、


日本は被害者より加害者の人権が大事だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:13

本物の角田美代子さんは既にこの世にいないからではないでしょうか。


報道機関が角田美代子なる人物の写真を入手しても、30年以上前に他界している別人の物しか出てこない…
実在していた角田家は戸籍ごと乗っ取られたのでしょう。

韓国はついこの前まで軍事政権です。情報統制、弾圧、粛正などは普通に行われていたのです。ソ連、中国や北朝鮮、ミャンマーと大して違いはありません。
日本では松田聖子が青い珊瑚礁を歌っていた1980年代に入ってさえも、民主化を求める市民を軍隊で鎮圧した光州事件のような事が起きています。これも情報統制され、どれだけの市民が粛正、行方不明になったのか実態は判っていません。米国は対ソ、対中、対北朝鮮との兼ね合いから黙認していました。米国お墨付きで弾圧できたのですから、ある意味中国や北朝鮮よりも恐ろしい状態です。韓国のこういった体質は、歴代韓国大統領の末路を見ても明白です。
そんな状況から多くの韓国人が海外脱出をはかりました。国の規模や人口に比べ、在米韓国人の数が突出しているのは、その良い証拠です。 米国は黙認の代わりに韓国移民への間口を広げたのです。

正規ルートで脱出した韓国人が存在するということは、非正規で脱出した韓国人も必然的に存在するということになります。で、それは正規ルートのン倍にものぼるわけです。そのン倍もの密航者がどこへ向かったのか。

日本です。地理的、物理的に日本以外に選択肢がなく、しかもその日本はユルユルで簡単に密航できる。密入国した後のコミュニティーも確立されている。他のどの国と比べても、なりすますことが超簡単。恫喝、暴力も有効的に使える。

非正規で脱出した韓国人は全て日本に来たと言ってよいと思います。密航しなくては渡航できないということは、どういった類いの連中か明白ですよね。日本は韓国の下層民を、戦前戦後だけなく80年代に入っても一気に引き受け続けていたということです。

それらは様々な手段で日本人になりすましていきます。角田美代子なる人物の一族も、なんらかの手段で「角田美代子」を取得したのでしょう。

同じ様な手法で日本人となった同胞達は「ちょっと安易に殺し過ぎたよなw」と、半笑いでちょっと困り顔で事件を見ていると思います。
「めんどくせーなー」と思いながらも、全勢力をあげて「角田美代子」案件に取り組むでしょう。全てが公になっては自分達の存在ルーツにも影響してくるからです。

そのうち写真は公開されます。そして日本人としての「角田美代子」ストーリーがしっかり確立された後、角田美代子の素性が報道されるでしょう。
これまで通り、日本人の日本人による日本人のための犯罪として幕引きされていきます。

孫正義や姜尚中をありがたがっている日本人がほとんどなわけですから、日本人は角田美代子を、その代償としてこれまで通り受け入れなければならないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど、凄~く深~い、恐ろし~い、説得力ありますね。
十分あり得る話で、恐ろしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!