電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちには計りがありません。
お願いします

A 回答 (3件)

はじめまして。

生クリームは、買ってきましたか?
紙パックに入った、200mlの生クリームに、約20g前後のグラニュー糖を好みで入れて
ホイップするだけなんです。好みでバニラエッセンスや
洋酒をほんの少し入れても良いです。

でも、はかりがないんでよすよね?
お砂糖は大さじだと、二杯くらいです。
グラム数のわかるスティックシュガーや、ヨーグルトについているお砂糖でも全然大丈夫ですので、そういうのを利用するのもいいですよ。
わがやでは、プレーンヨーグルトのお砂糖は溶けやすいので、生クリームやゼリー作りなどには良く使います。
ホイップするときは、泡だて器がなければ、
大き目のコーヒーなど蓋がしっかり閉まる瓶にいれて
振ってもよいようですよ。
    • good
    • 0

砂糖が大さじ1で9gだそうです。


http://lightgarden.fc2web.com/eiyou/meyasu.html

写真入りの作り方です。氷水で冷やしながらあわ立てるのが基本です。
ハンドミキサー使用の場合です。なければガンバッテ!
http://www.pounds-mate.com/make02.html

おまけです。
http://plaza22.mbn.or.jp/~macboy/i024.html
    • good
    • 0

砂糖を加えて冷やしながらかき混ぜればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!