dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルビノのウーパールーパーを飼っているのですが、気がつけば視界の隅で泳いでいて、こんなに泳ぐものなのか?と心配になりここにかかせてもらっています。

最近引越ししてスペースも広がり、ちゃんと棚も買ったのでその上に水槽を置いていて、ライトが当たっています。ライトはいらないと思いますが当てているとキレイに水槽が見えるので当てています。
引越し前までリビングに置いていたので、視界の隅にはいるような事はなく、餌やりや水槽掃除、暇な時に見に行く程度で前もこんなに動いていたのかはわかりません。
水槽の中を隅から隅へ泳いだり、上下つけて泳いだり、ウーパールーパーはあまり動かないと聞いて心配です。
水槽にあたっているライトはニトリで買ったもので、40Wです。ライトは関係ありますか?
それとも寒すぎるんでしょうか?

動画を添付しておきます。
たまに端っこで静かにしている時もあるんですが・・・・ただ単に元気すぎるだけなんでしょうか?

A 回答 (1件)

何か隠れるものがあったら、静かになると思います。

入れてあげてはいかがでしょう?
これじゃあ、丸見えですね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

丸見えはだめですか・・・・小さな鉢植えがあるのでそれをいれて様子みてみます、ありがとうございます!!