プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シグナスX-SRに乗っているのですが、マフラーを交換しようと思っているのですが、いろいろあってどれが良いのか全く分かりません。
そこで、バイクに詳しい方、又は同じくシグナスを乗っている方、ぜひこのマフラーは良いですよってのがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

自分はBW's125ですが、ウインドジャマーズのマフラーがBW's界ではダントツに評価が高いですね。



性能、音量、音質、見た目とコストパフォーマンスのバランスは1番だと思います。

値段を気にしないのであればUSヨシムラのトライオーバルカーボンマフラーが良いと思います。


ウィルズウイン(浅草商事)とかいう脱税集団のヤツだけは絶対に買っちゃ駄目です。
性能的にはその辺の鉄パイプと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ウィルズウインってダメなんですか?一応候補に挙がっていたのでビックリです。危うく買うところでした。
USヨシムラのマフラーですけど、インターネットで検索しても出てきませんでした。どうしたら買えますか?検索の仕方が悪いのかな?

お礼日時:2012/10/26 19:03

済みません、USヨシムラはトライオーバルマフラーのカーボンって事ですのでトライオーバルカーボンマフラーではHITしないと思います。



楽天で、us ヨシムラ シグナス で検索したら出てきました。

それとUSヨシムラは爆音とまではいきませんが微妙に音が大きいので注意してください。


ウィルズウインは…見た目と価格は良いんですが、性能はホントにダメダメですね。昔はこんなに酷くなかったんですが…

抜けが悪すぎるのもあればスカスカのもあります。
多分大した研究もテストもしてないとおもいます。
発売直後のバイクに十何種ものマフラーを発売する時点でそれは明らかです。

個体差も大きいし取り付けの精度も全く出てないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽天でヒットしました。しかし、この中のどのマフラーが良いのか分かりません。もしdrider005さんが選ぶとしたらどれを選びますか?シグナスは今年の2012年式の限定色です。
当方バイクは素人なので、ぜひdrider005さんのお勧めのマフラーを教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2012/10/26 20:12

何種類かあるのは年式の違いによるものですから会ったものを買えばOKですよ。




僕のオススメですか…敢えて言うならやっぱりウインドジャマーズのスネークコーンですね。
バッフルで音量を変えれるので便利です。
形も只者ではない感が漂っててカッコイイです。



マフラーは高い買い物ですから、焦らずにじっくり候補から選んで、
それで尚これだ!と思えるマフラーがあったならそれから丸一日待って、
それでも買おうと思うなら買ってOKです。


みんカラには色んなマフラーのレビューが載ってます。

整備の情報なんかも載ってますから取り敢えず登録して、色んなレビューを見てからでも遅くはないです。

色々妄想して、思いっきり迷って決めてください。

この回答への補足

 あのぉ~また質問なのですが、SP忠男のマフラーはどう思いますか?あれからいろいろ調べてみたのですが、いいなぁと思ったのがSP忠男のマフラーで、チタンブルーで94,000円もするんです。メチャ高いです。SP忠男のマフラーとヤマハの相性はどうでしょうか?

補足日時:2012/10/27 02:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アドバイスありがとう!!!確かに高い買い物なのでじっくり考えて、いろんな情報集めて決めたいと思います。
 しかし、何度も言いますがウィルズウイン買わなくて良かったです。ウィルズウインは見た目とかがかっこいいのがあったので、気持ち半分はウィルズウインを買うつもりでした。本当に高い買い物だけに、この相談箱に投稿して、いろんな情報をdrider005さんから得たので良かったです。
 焦らずじっくり情報集めして決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 22:40

SP忠男については余り詳しくないのですが…



個人的なSP忠男に対するイメージとしては、ストイックに性能のみを追求しているので性能はピカイチ、見た目や耐久性は他のメーカーには一歩及ばず、という印象ですね。

玄人向けのイメージがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

SP忠男は性能は良いのですね。ウィルズウイン買うよりよっぽどマシですよね。
耐久性はそんなに無いのですか?9万円もするマフラーなので、少しは耐久性はあるのでは?
ヨシムラのマフラーを探したのですが、’12年に対応するマフラーなかなか見つかりませんでした。
もし良かったら、drider005さんネットで探してみてくれませんか?
ぜひお手伝いお願いします。同じバイク好き仲間として・・・
お願いします。

お礼日時:2012/10/28 02:28

耐久性はあくまで他の大手メーカーには一歩及ばないと言うだけです。


職人気質の小規模な会社ですので…


雨ざらしじゃなければ2、3年で錆びたりもげたりと言うことは無いと思いますよ。

値段が9万と言うのは多分材質がチタンだからだと思います。
零カスタムで調べたらステンレスのは5万5千円位でしたよ。



USヨシムラの2012年式と言うことですが、2012年用と言うのは見つかりませんでした。
で、ちょっと調べてみましたが、
シグナスSRは2008年以降はカラー変更等のマイナーチェンジのみでエンジンやコンピューターの変更は無いので、
09~10年式用のヤツが付くようです。

ただし、2010年式以降に音量に関する法律が変わったのですが、それに適応してない可能性がありますね。

流石にこれはメーカーに問い合わせないと分からないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてくれてありがとうございます。やっぱり無かったのですね。お手数かけてすいませんでした。
ところでチタンとステンレスはどう違うんですか?チタンの方が高いということは、材質的にステンレスより良いという事でしょうか?
今日、YSP行って来ました。店員から見せてもらったワイズギアのカタログにSP忠男が載ってました。それも3種類も出ていました。同じくチタンとステンレスがあって、チタンの方が3万円弱高かったです。
これからバイクを長く乗ろうと思ったらもう少し頑張って3万出してチタンのを買った方が良いでしょうか?それともステンレスで充分だと思いますか?どう思います?

お礼日時:2012/10/29 21:14

チタンを選ぶと言うのは、完全に好みの問題ですね~。


こだわりといっても良いかもしれません。

個人的にはステンでも十分だと思いますが。



チタンの特徴としては、とにかく軽い事とと、鮮やかな焼け色が付くと言うのがあります。

軽さはスクーター用マフラーでは大した差にはなりません(数百g程度?)が自動車用の長いマフラーなら純正より15kg位軽いのもザラです。
以前ER34のマフラーをチタンに換えたらリヤの車高が5ミリ上がりました。純正の1/3の重量でした。


焼け色は、紫から青へ鮮やかなグラデーションが使い込む内に付いてきます。
一目見るとチタンと分かります。
これが嫌って人もいるようですが、その辺のスクーターとは一線を画す本気っぽいレーシーな見た目になります。


チタンは音も若干乾いた高音になります。

あとは…性能的に差はありませんがチタンなら「ドヤ!!SP忠男のチタンやで!!」と自慢できます。これはカーボンでも同じですかね。


因みにカーボンは耐久性が無くて何年かすれば表面がガビガビになります。

しかしチタン以上に軽い事と一目見たらカーボンと解る見た目に惚れ込んでマフラーは絶対にカーボン!と言う人も多いです。



最後に。
マフラーを変えたからと言ってパワーアップするわけではありません。
パワー特性が変わるだけです。

低回転を犠牲にすることで高回転でパワーアップしている訳ですので駆動系とかを高回転仕様にしないと本当の真価は発揮できません。

あくまでチューンの第一歩です。

しかし駆動系を弄り始めたら次は吸気…次はボアアップ…と
歯止めが効かなくなっちゃいますので改造はマフラー位で止めとくのも賢いやり方です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ふむふむ!!!なるほど!!!好みだったらチタンがいいなぁ。あの色が好きなんですよね。
しかし、9万もするマフラーに、ヘッドライトをHIDに替えようと思っているのですが、そうなると50ccの原付もう一台買えちゃう金額になってしまいますね。マフラーはちょっと変えるのもう少し待とうかな?
YSPの店員が言ってたのですが、マフラーを変えるだけではノーマルマフラーに勝るものは無いと言ってました。
マフラーは本当に高い買い物だけにどうしようか迷いますね。
このままマフラーだけノーマルでいこうかな?

お礼日時:2012/10/30 22:56

シグナスXは出足が遅いので、初速を殺さないような


マフラーが良いですよね!


私はワールドウォークのマフラーをつけています。


ウエイトローラーまで変えるのであれば、最近は
台湾のドクタープーリーという異型ウエイトローラーが
いいですよ^^


初速と最高速の伸びが違います。

参考URL:http://world-walk.com/parts/mafler/pse-1/index.htm
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!