アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"「18歳未満と知らなかった」からセーフ" 13歳女子中学生&16歳少女と3人で性行為した警部補、立件見送り…北海道警

少女と関係 警部補処分 道警 児童買春容疑立件見送り
道警刑事部の40代の男性警部補が18歳未満の少女にいかがわしい行為をしたなどとして、道警は25日、警部補を停職3カ月の懲戒処分とした。ただ、相手が18歳未満だと知らなかったとみて児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑での立件は見送った。警部補は26日付で辞職する。

道警監察官室によると、警部補は今年3~7月、札幌市内のホテルで、出会い系サイトで知り合った無職の少女(16)と中学2年の女子生徒(13)に現金を渡し、いかがわしい行為をするなどした。調べに対し、警部補は「20歳以上にしか見えなかった」などと説明。少女2人も年齢を偽っていたという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/414562.h …

13歳と16歳女子が、
18歳未満だと知らなかったで済みますか?
知らなかったでは通用しないのではないのですか?
13歳だと体も発育してないのでは?
一般人なら即逮捕なのに、
警察だと名前も出ないとか、
警察への信用信頼無くなる?
どうなんですか?

A 回答 (7件)

こういう場合多くは、ガキんちょが被疑者に対して年齢を詐称したかどうか問題になります。


十人中九人が成人に見えると言うようなガキでも、本人が年齢を詐称しなければふつう被疑者は有罪になります。
ちなみにもし12歳以下だったら淫行条例違反じゃなくて刑法の強制わいせつとか強姦で重い罪になるので、ガキんちょが年齢詐称してても立件されてたかもしれません。

身内だろうがなんだろうが裁判で無罪になりそうな事件を立件するのは小沢一郎の陸山会事件と同じで、時間と税金の無駄です。
もちろん警察のことだから身内をかばうために、年齢詐称したでしょ?と誘導した可能性もあるけど、そうに違いないという根拠があるわけでも無い。わからないですね。
    • good
    • 0

警察官が、未成年にわいせつな行為・・・冤罪でなければ死刑でいいです。

    • good
    • 1

人を取り締まる側の警官も男だけど、警官たる者、公私をどうあるべきかがわかってないのでしょう。


長年警察官をやっていた者が、女性の話し方、服装等で未成年である事が判らないはずがない。
判らないようであれば警察官失格ですよ。

警察の検挙至上主義で検挙率を上げる為、被害があってもなかなか届出(被害届、告訴、告発)を受けない警察。
検挙率アップは、分母を少なく分子を多くする。分母が増え検挙しなければ検挙率が下がる。
だから、簡単に届け出を屁理屈こねて受けない。

長年放置していた自転車をちょっと借りて乗っているような人間をみつけては職質。
照会してその自転車が盗難されていると判れば即「占有離脱物横領罪」で検挙だそうです。

この検挙方法だと、書類を作成して検察に送る事もなく、裁判もない。
従って、前科はつかないが、警察官にとって検挙歴は残り昇進、昇給に影響する事なのだそうです。

医師が診察してないのに診察料を患者さんから徴収(詐欺罪では?)、診察してないのに薬の処方箋を書き患者さんに薬を提供、明らかに医師法20条違反なのにどこも関与しない、勿論警察もです。
それが3年前今も厚生局、警察とやりとりしていますが。

簡単な事はするが面倒な事、報道されない、昇進、昇給に関係ない事件には係りあいたくないのが本音でしょう。
警察って庶民を守る為にあるのでなく、正義のないただの職業人ですよ。

警察官等の公務員、「先生」と呼ばれて喜ぶ職業の人間ほど信用出来ないでしょう。
この者たちは、自分を守る為、自分達の組織を守る為には平気で嘘言い、隠蔽する。
それが当たり前と思っている世界ではないでしょうか?
我々庶民とはかけ離れているのが現状なのでしょう。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/siawasekazoku/
    • good
    • 0

>13歳だと体も発育してないのでは?



これは偏見ですよ。いるんだから。
13歳でも胸のふくらみ方が大人顔負けの子とか、
身長165cmオーバーとか・・・

身長が160cmオーバーで髪染めてサングラスでもしてたら
まずわからないでしょう。タッパがある程度あって
体型が極端に細くなければ、
一瞥して”子供だ!”とは考えにくいと思いますよ。
18歳って言われてたら余計わからないと思いますw

このケースでは子供も年齢を偽ってるようなので、
”悪質さ”の度合いで判断されたのでは!?
これが肉体関係を無理強いしたとか、強姦まがい、それ以上になると
名前も出てくるでしょうけど・・・合意の上っぽいし。
今回は、女の方も悪い、ということなんでしょう。
    • good
    • 0

普通にホテルに入室してますから、世間一般的にも外見だけでは大人びて見える未成年だったんでしょうね。


あくまで私生活ですし、同意の上での行為だったからかな?
警官も男だってことですね
    • good
    • 0

そうそう警察捕まえる前にこの子たちどうにかすべき

    • good
    • 0

それより、頭パーガキも逮捕して欲しいな。

非行者だろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!