痔になりやすい生活習慣とは?

歴史認識問題が長い間取りだたされていますが、韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

インターネットで検索したら下記の様なブログ記事がありましたが、本当でしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9309a0e0e649825 …

韓国でも受験勉強たいへんらしいですが、論理的な思考がきちんとできれば各所でおかしなことを学ばされていると気付くと思うのですが、受験生は何も疑問を持たないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私はこのokwaveでも過去に何度か質問しているのですが、韓国人のほとんとがソウルにある独立門の由来を知らないという事には非常に驚かされます。


独立門とは日清戦争で朝鮮の宗主国の清が負けた結果、朝鮮の独立を認め、それを喜んだ朝鮮人自らが建てた物です。
これは朝鮮人の歴史の中で最大級の出来事です。韓国人はその様な事を知らないなんて本当に驚きます。

逆説的に考えれば、それでは、なぜ韓国は国民に独立門の由来を教えないかと言うと、独立門に関わる歴史的事実を韓国国民に知られると、政府としては歴史教科書の記述が嘘だとばれて都合が悪くなるからです。
こんな事、バカでもわかりますよね。

質問者さんは、『論理的思考が出来ればおかしなところに気付く』との事ですが、自分の頭の中に知識としてない事については論理的思考など出来ないのです。
ですから、韓国人に本当の歴史的事実について教えてあげましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

韓国系の知り合いと話すとき話題に出してみようとするのですが、彼らは全く興味ないみたいです。韓国もプロ市民たちが騒いでいるだけなのかなと思いますが、その人数が日本の比ではないのでしょうね

お礼日時:2015/01/30 16:00

サムスンの大躍進やゴルフやサッカーが強いことなど、日本人から見てもなかなかの国民性と思いますが、最大にして致命的な欠点は歴史を正しく見つめようとしない点ですね。


日本人を含めて世界中の国の歴史教科書も、いくぶん自国民を美化して書く傾向がありますが、南北朝鮮の人たちのそれは度を超しています。日韓併合など、なぜそうなったのかには一切触れず、日帝の軍事的侵略と思いこみ、屈辱的なことには一切目をつむり、自分にとって心地よいことしか書きません。これでは歴史から学ぶことは不可能です。
韓国北朝鮮の人たちは、ノーベル賞が欲しくて、ノーベル賞のシーズンには国中大騒ぎしますが、今のままではノーベル賞は無理です。戦前の併合時代に日本が敷いた学校教育を日帝の悪行と蔑み、戦後はハングルに固執して漢字を捨てたので、自国語(ハングル)での高等教育が出来なくなりました。ハングルに訳された学術専門用語がないからです。仕方なしに物理学や医学など、大学の専門課程ではすべて英語の教科書を使わざるを得ません。これではノーベル賞級の学術研究は出来ません。ロケットも打ち上げられません。
この国が真に目覚めて世界の一流国になるには、日本への意味のない反発を捨て、謙虚になって日本文化を学ぶか、それに対抗した独自のハングル文化を創り上げるしかありません。それには日本のように100年以上の絶え間ない努力が必要です。そのどちらもしないで、日本を貶め、ノーベル賞を欲しがり、ロケットを打ち上げたがったりするのは愚かと言うほかありません。
歴史を客観的に見ようとしない国民性は、この民族の最大の欠陥でしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます
欠陥に気付いて反省し、直してほしいですね

お礼日時:2015/01/30 15:51

最近、私は韓国の歴史教科書を図書館で借りて読みました。



案の定、日本に文化を伝えたのオンパレードですが、

(1)いつ
(2)誰が
(3)何を
(4)何の為に
(5)どうやって
(6)誰に伝えたか記述がありません。

また、伝えた文化は、その後どうなったかも書いてありません。

さらに驚くべき事に、中国の影響が最小限にも書いてない事です。

例えば、漢字と仏教を日本に伝えた、としか書いてなく、元々、漢字も仏教も中華の国から朝鮮半島に伝わった事は書いてありません。

全て朝鮮発祥の文化であるような記述です。

また、飛鳥時代の天皇が、百済や新羅や高句麗に学者の派遣を命じていますが、そう言った日本の優位性を表す記述は無視でした。

[古事記]や[日本書紀]に朝鮮半島からの[貢]と言う言葉が出てきますが、これも韓国の学者に言わせると[単なる贈り物の意味]だそうです(笑)

根拠としては、「文化先進国の朝鮮半島から文化後進国の日本に朝貢する訳がない」と言う、科学的根拠ではなく感情論です。

実際は、百済、新羅、高句麗は、お互いの牽制の為、唐や日本に人質や貢ぎ物を送っていました。

その中の百済の王子、夫余豊璋は、日本に援軍を要請し、日本はそれに答え[白村江の戦い]で唐、新羅の連合軍と戦いましたが、スルー。

そして、新羅に滅ぼされた百済、高句麗の難民を日本が受け入れた事も書いてません。

その癖、その時の難民か人質の子孫が桓武天皇の生母と言う事は誇張して書いてます。あたかも、天皇家そのものが朝鮮王家のように。

何で半島出身者が日本にいるのか不思議がれよ!と思いますね(笑)

とにかく一度、韓国の歴史教科書を読んでみて下さい。

笑えますよ~!

和訳されてるのが図書館にあると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

韓国の歴史教科書、読んでみたいですね

お礼日時:2015/01/30 15:52

そもそも論理的思考など期待しても無理です。

火病を人類で唯一持つ民族ですよ。スポーツの試合でもメチャクチャです。考えるより暴力です。理性より暴力的本能が優先する民族です。だから、何でも自分たちに都合が良ければいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在日朝鮮人の友達がいますが、火病ってあると思います...

お礼日時:2015/01/30 15:53

この手の質問には、似たような事はどこの国でもやっているとか言って、問題を矮小化しようとする方が必ず湧いて出ますね。


それらは確かに事実ですが、韓国の場合は、他をぶっちぎって酷いのですが。

それから、東南アジアは一部どころか、殆んどが親日でした。
台湾は国民党が反日教育をしましたが、当時の台湾人は「嘘言ってんじゃねー!」と相手にしませんでした。


以下の回答は、質問者様が韓国の歴史教育は捏造であるということを知っているという前提でのものです。

>歴史認識問題が長い間取りだたされていますが、韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

回答:↓のような歴史(というか妄想)です。
(韓国の歴史教科書は、政府が作ったこの1冊しかありません。)

【韓国国定歴史教科書】
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_ …

日帝は政治的、社会的弾圧や経済的収奪もさることながら、文化面においてもあらゆる手段を用いてわが民族の活動を統制した。
 まず、教育分野では愚民化教育によって、いわゆる韓国人の皇国臣民化を策した。この目的にそって、わが民族は私たちの言葉に代わって日本語を学ぶように 強制され、各級学校の教科書は彼らの侵略政策に合うように編纂された。彼らは私立学校や書堂などの民族主義教育機関を抑圧し、単なる初級の実業技術教育をとおして自分たちの植民地統治に有用な下級技術労働力の養成だけを策した。

 中日戦争以後はさらに残酷な植民地教育政策が実施された。すなわち、日帝が掲げる内鮮一体、日鮮同祖論、皇国臣民化のような荒唐無稽なスローガンのもとで、私たちの言葉と歴史の教育は一切禁止され、これに強く抗議した学校は閉鎖された。



>論理的な思考がきちんとできれば各所でおかしなことを学ばされていると気付くと思うのですが、受験生は何も疑問を持たないのでしょうか?

韓国の学校では、世界史を教えていないので、矛盾に気がつく事はありません。
矛盾に気がついても、そんな回答をすれば不合格になってしまいますし。
それに、昔の資料は漢語や日本語で書かれているので、今の彼等には読めません。
(ハングルは併合時に日本が普及させたもので、それ以前は平民の多くは文盲でした)

しかし、独立後は漢字を捨ててハングルだけを使ってきた為に、朝鮮人は論理的な思考が苦手になっています。

(10年ほど前、OECD(経済協力開発機構)加盟国の国民が自国語の文書や新聞をどれだけきちんと理解できているかを調査したところ、韓国が最下位となった。漢字語が韓国語の語彙(ごい)の60-70%に上るということを無視し、無理にハングル専用政策を続けてきた結果だ。)

ネットなどで矛盾に気がつく事もありますが、そのときは既に↓のように洗脳が完了していて、それらに対して無条件で「嘘だ!」とか「日本が世界に嘘をばらまいている!」と考えます。(動画参照)

【韓国の子供達が描く怖い絵】


昔の事を知っているお年寄りたちも、事実を語ると「親日派(=売国奴)」というレッテルを貼られて、公然と迫害されるので何も言えません。
先祖が親日だったというだけで、その子孫の財産すら没収される国です。

韓国で親日派子孫の財産没収を決定 ~反日の為なら憲法違反も可とする国家~】
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10032409995.html


外国(日本含む)に言って事実を知って洗脳が解けることもありますが、かなり苦しむらしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=MGIW8mKIWbo
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆすりたかり、何が悪い?ってことなんでしょうね

お礼日時:2015/01/30 15:55

ブログの記載は本当です。

随分以前の話になりますが、初めて韓国の歴史教科書の日本語訳版が発売され話題となった時に買って読みました。それからもう三十年からも経っているのですが、全く変わっていないと言うか、酷いままなんですね。

で、その後日本に赴任している韓国のビジネスマンと知り合い歴史教科書の話をした事があるのですが、韓国でも大体高校生位になると何となく「自分達は本当の事を教えられていない」事に気付くらしいのですが、それでも多くの韓国人はその事を気にせずに大人になっていく様です。

そもそも韓国人が何故それに気付くかと言うと、韓国では歴史だけで無く文化や習慣も含めた社会的なもの全てを自国に都合の良い様な解釈に捻じ曲げそれを教科書に載せて子供に教える様なのですが、そうすると普段は鬼畜生の様に教えられている日本人と韓国に旅行できている日本人との間に大きなギャップが生じ、それが年頃になるとある種の好奇心に変わって自分で調べてその事に気付くのだそうです。

只、韓国国内においては、大抵の書物が教科書と同じ様に韓国に都合の良い捻じ曲げが施されている上、自分で調べると言っても限度がある事。それにやがてはそうした事が自分に何の利益もない事に気付き、大抵はそこで諦めしまうとの事でした。

因みに、今はそれが何だったのか忘れましたが、韓国には歴史教科書よりまだエグい捏造教科書があり、又それにはもしそれが日本語訳されて日本で発売されたら大問題になるような事が書かれているとも言ってましたので、韓国に関しては知らぬが花が多いのかも知れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

LINEの社員の韓国の人がいますが、韓国の歴史教育なんてどうでも良いって感じでした
日本にもいるプロ市民が、日本よりたくさんいて、一大勢力なんでしょうね

お礼日時:2015/01/30 15:57

思いつきと思い込みのウリナラファンタジーですな。


事の真贋よりも、カネになる方を選ぶという一点において、彼らは
日本人より実利的です。まあ、日本も勉強しない者やできない者が
教育関連の責任者なんかやっていますが・・・。

彼らに論理性を求めるのは、ウンコに清潔さを求める事に等しい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんと、ウンコだと思います

お礼日時:2015/01/30 15:58

本当ですよ。


日本語に翻訳されている本が出ています。

一部抜粋すると。
元寇の記述がない、中国には1000回も侵略されているのに
内政干渉、としか書かれていない反面、日韓併合は、日本が楽園に
攻め込んで地獄に変えた、人類史上
類を見ないほど悪辣、という文章がしつこいほど出て来る。
韓国は歴史上一度も外国を侵略したことがない、とこれまたウソ。
アヘン戦争の記述がなく、日露戦争もない。
抗日戦争が世界の弱小民族に勇気を与え、第二次大戦後の独立に
繋がった、と世界中だれも認めていない説を紹介。
中国の属国であったことを秘匿し、日本や中国を従えて
いたかのような記述、漢字や儒教を日本に教え、天文地理
暦法紙硯墨堤防造船術城郭築城技術土器など総て韓国が
日本に与えた・・・。

”韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか”
     ↑
日本人が悪辣で、韓国は世界最優秀だという歴史です。

”論理的な思考がきちんとできれば各所でおかしなことを学ばされていると
 気付くと思うのですが、受験生は何も疑問を持たないのでしょうか? ”
     ↑
学生など世間知らずの子供です。
疑問など持たないでしょう。
事実を直視しない、という態度がノーベル賞受賞者が金大中の
平和賞だけ、という結果に関係しているのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ノーベル賞平和賞って、なんか選考おかしいですよね

お礼日時:2015/01/30 15:58

大抵の国では行われていることですから、あまり勘違いなさらないように。


日本では自虐史観といわれ逆の事が行われてますけど、
戦前の日本でも日本国民は優秀だから欧米列強に並ぶことができたと教育されています。
その他にも象徴天皇など、取り敢えず日本にも存在するものです。

イスラム圏にしてもユダヤ圏にしても選民教育はされています。
アメリカが戦争をしまくるのもキリスト教史観による正義です。
これも一種の選民思想といえるでしょう。

なぜ、このような選民思想の教育が行われるのかと言いますと、
それが国を分裂させないための手段の1つだからです。

デタラメの教育でも幼稚園の頃から聞かされていれば、なかなか洗脳は解けないのですよ。
学生の内に矛盾に気付く人はごく少数です。
社会人になって、政治に参加して、世の中の理が分かるようになって、
周囲の言っている事っておかしくない?と気付いてくるのが普通です。
といってもそれで世間と意気投合できるのですから、流されるのが人情というものです。

戦後に朝鮮半島や台湾、東南アジアの一部地域では反日を国体をまとめるツールに使いました。
しかし、朝鮮半島以外の地域は戦後25年ぐらいまでの間に気付いたのです。
台湾が親日に転換するまでにも、ある程度の時間がかかっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育って大事ですね

お礼日時:2015/01/30 16:01

本当ですw



>受験生は何も疑問を持たないのでしょうか?
 無論そんな学生も多いです。
 ただ国内の雰囲気がそうも言えないんです。
  下手に日本有利の発言をすると法で罰せられます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言論の自由が無いのって怖いことなんだと、日本にいて幸せだと、つくづく感じます

お礼日時:2015/01/30 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q韓国の学校では、なぜ世界史を教えないのか?

韓国の、旧高校用”韓国の歴史”教科書の日本語翻訳版を入手して読んでみました。
明らかなウソは少ないけれど、どうも、バランスがおかしいと思っていました。
その理由がわかりました。世界史の観点が全く欠けていることです。なぜ、このようなことで良いとされるのか全くわかりません。
韓国の大統領が、東アジアの共通の教科書を作りたいと言ったとのこと。韓国では、何の基盤もなく、そのような教科書を作ろうというのでしょうか?
以下に、気付いた欠けている項目を列挙します。
欠けている項目
1.中国とその周辺諸国の歴史
2.シルクロードによる、東西世界の政治文化の相互影響
3.ヨーロッパの歴史
4.ヨーロッパの海外交易拡大と、アジア、アフリカ、新大陸の植民地化の歴史
5.日本の開国と近代化政策
 このようなことを隠ぺいして、まともな人材育成ができるのでしょうか?国民はわかっていなくとも、為政者はわかっていると思いますがどうなんでしょうか?しょせん他国のことですが、最近の韓国の官民挙げての海外反日キャンペーンを見ていると、日本への悪影響が心配です。

Aベストアンサー

韓国には「世界史」という教科はありません。
韓国では世界史よりも反日教育に時間を割いています。世界史を教えたら反日教育と矛盾してパニックになるでしょう。
朴も日中韓共通の歴史教科書をつくると言っていますが、これはできません。韓国は愛国史観で事実の記述ではなく事実を国を愛する方向へ書き換えるのです、いわゆる捏造です。中国は共産党の承認が必要ですので研究者たちが集まって議論をしても、その結果を承認することはないでしょう。
韓国の学生が日本史を研究に日本に留学した場合、歴史教育の差異に困ることになるでしょう。日本だけでなく世界すべての国で韓国人留学生は困惑するでしょう。韓国はバカな教育をやっているのです。

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国人は自分たちの歴史をgoogleで調べないの?

韓国の人は自分たちの歴史をgoogleなどネットで調べないんですか?

こんなに簡単に客観的な情報を収集できるのに、なぜなんですか??

もちろんどちらの国にも歴史認識で間違っている箇所はあると思うんですけど、明らかに昔の資料などで日本の言い分があっている箇所もあると思います。

そういうのは、韓国の人は見ないんですかね??

すごい素朴に疑問に思うんで、回答お願いします。

Aベストアンサー

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が国定ですし、その他歴史に関するサイトの一切が韓国の民族主義にとって都合が悪いことには触れません。触れると非国民として断罪されるお国柄です。だから、中国の「天安門事件」と同じように、韓国語しかできない多くの人々にとってはどれだけGoogleを利用しようが、朝鮮半島において過去から続く中国への服従等の情報は得られません。

 日本語か英語が出来る人は事情が違います。日本語に例を取れば、あなたが言っているような情報を手にすることは出来るわけです。
 しかし、今の韓国のネットを利用するような世代は日本語をほとんど知りませんし、ハングル至上主義のために「漢字」・・これも中国製ですから排除してきたわけです・・を読めないし書くことも出来ませんので、あなたの言う「客観的な情報」に触れることが出来ないのです。


 さて、こう書いておいて、私はあなたに質問したいのですが。Googleを英語で利用していますか?アメリカ政府が日本との間に結んだ膨大な外交文書は、英語が自由に読み書き出来ないと検索することもその情報に接することも出来ません。
 さらに英語以外の外国語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語などなどで、明らかに間違った日本に関する記載があっても、日本語しか利用しない、日本語しか使えない、大半の日本人にはこれを知ることも触れることも出来ないのですよ。

 「韓国人の歴史的知識」を心配するお節介もけっこうですが、さて日本語でGoogleを利用している日本人が、常に「客観的な情報」に触れているのか、収集が出来ているのかも疑って下さいね。でなければ、あなたの言う「客観的な情報を知らない韓国人とあなた」の差は、「目くそ鼻くそ」ということになります。

 情報は常に操作されています。新聞に載っていることだけが真実のすべてでもないし、Googleで検索できているからすべての客観的事実にアクセスできるわけでもありません。今の社会でもPCや新聞、TVに依存している限りは、得られる情報には必ずフィルターがかかっています。あなたも英語でGoogleを利用するぐらいのことはやっていますよね?それともロシア語?
 
 

 中国を見て下さい。「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

韓国は、属国の歴史しかない事実があります。

その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために
国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。

韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて
自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。

韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが
多すぎます。

そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。

ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。

韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか?

本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける
日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=endscreen&NR=1

フランス人は日本の文化に敬意をもっている・・・と思いきや・・売国日本お笑い国家になりました

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q韓国人は慰安婦問題を自らの恥と考えないのか?

まじめな質問なので、まじめに教えていただければ幸いです。
韓国人はアメリカのどこかに町に慰安婦問題の銅像か何かを作った、それを日本領事館かどこかが撤去を当局に働きかけたとの記事がありました。少し前には、ソウルの日本大使館を睨むように慰安婦問題を象徴する銅像を作っているとの記事がありました。

私の理解は次のとおりです・・・いまから100年くらい前から65年くらい前の弱肉強食の帝国主義時代(の最後の時期)において、韓国、朝鮮半島では、中国はもとより、ロシア、日本の外国に踏みにじられ、それを防止するほどの精神力、政治力、経済力、軍事力を持っていなかった。
もちろん日本においても東北地方を中心として貧しい時代であり、その最たるものであろうが、貧しい家計の足しにするために娘が身売りをすることもあった。しかし、日本人は道徳的に間違ったことは「恥」と考え、それを是正すべく個人のレベル、国家のレベルでも頑張った。
日本人はロシアの南下を阻止するために旅順、大連、奉天(瀋陽)では多くの若者の血を流した。好んで血を流したものではない。結果として韓国は独立を守り現在の繁栄を享受している。
 一方、韓国人も少しは努力したのだろうが、結果的に、日本の(少なくとも一部の者の)横暴を許す結果になってしまった。それは韓国人が自ら外敵をはねのけて生きる道を一生懸命に模索しなかった甘えの結果である。日本を糾弾する前に、自らの努力不足を嘆くべきであって、恥と考えるべきである。

大通りに、自らの努力不足の結果である慰安婦問題の銅像を置くなど、もってのほかではないのでしょうか?

特に、10年くらい前までは韓国も経済的に厳しかったので、日本にタカル気分もあったろうが、今の経済情勢をみると韓国ももう少し自信を持って歴史を見直し、自らの行動の不足部分を恥じることがあってもいいのではないか、と思うのです。そうすれば恥の上塗りのような変な銅像を置くことなど恥ずかしくてやってられないと思うのです。
そういう意味で「韓国人は慰安婦問題を自らの恥と考えないのでしょうか?}

お願い;外国人を感情的に低く評価する人のご回答は、ご勘弁ください。

まじめな質問なので、まじめに教えていただければ幸いです。
韓国人はアメリカのどこかに町に慰安婦問題の銅像か何かを作った、それを日本領事館かどこかが撤去を当局に働きかけたとの記事がありました。少し前には、ソウルの日本大使館を睨むように慰安婦問題を象徴する銅像を作っているとの記事がありました。

私の理解は次のとおりです・・・いまから100年くらい前から65年くらい前の弱肉強食の帝国主義時代(の最後の時期)において、韓国、朝鮮半島では、中国はもとより、ロシア、日本の外国に踏みにじ...続きを読む

Aベストアンサー

>そういう意味で・・・自らの恥と考えないのでしょうか?

考えないだろうと思います。・・・残念ですが・・・。
御質問者さんの言葉もほぼ 100% 理解できない、いや、耳を傾けさえしないだろうと思います。

半世紀に渡る教育というのは非常に恐ろしいもので、その教育を受けた者が次世代を教育し、更に次々世代を教育するような時代になると、初代教育者が知っていた真実など疾うの昔に消え去って、人々は教育内容を真実と信じて疑わないようになるだろうと思います。

近隣諸国に限らず、日本もまたそうであり、おそらく 20 世紀に国民の考え方が劇的に変化したのは世界中でも日本が突出しているのではないかと思います。

その日本人の考え方が正しいかどうかは当の日本人に判る筈もないように近隣諸国の人々も自分達が教育されて生きてきた半生を否定されるような意見は容易に受け入れられるようなものではないのでしょうね。

私は US に 10 年余り住んで英文情報に囲まれてみて初めて日本の偏向報道や日本人独特の思考法、それに比較した米国の偏向報道や米国人独特の思考法を実感したのですが、それまでは薄々気付いていたとは言えるものの、これほどまで大きな違いがあるとは思いもよりませんでした。

井の中の蛙という言葉がありますが、正に井の中の蛙でして、世界は各々全く異なった社会が奇跡的に Balance を保っているのだなと思ったものです(汗)。

国を出て他の国の人々と仲良くなった人達であれば少なからず同様の感覚を持てるようになると思うのですが、そのような人達は極一部であり、祖国にあっては変人扱いされることでしょうね。

日本の場合、特に Intenet の環境では職場などの世間では変人扱いされるような人々の意見でも耳を傾けて異なる視点からの考え方も容認する社会が熟成されているように思うのですが、Internet 以外の場では多くの場合、やはり変人の意見と取られがちです(汗)。

これが他の国になると例えば US でも「妊娠中絶処置を施す医者は母胎共々撃ち殺される!」事件が起きたり Arab 圏の方では「家族が不義を犯した婦女子を名誉処刑する!」事件が起きたりと、我々には理解不能な例が多々あったりもするものです。

このような考え方の違いは数世代に渡る教育を中心とする社会状況が生み出すものと私は考えているのですが、私達日本人も戦中戦後の真実を正しく知っているわけではなく、かなりの事実が闇に葬られているだろうとも思います・・・幸い日本の場合は掘り起こそうと思えば掘り起こせるものが数多い社会に熟成されているだろうと楽観視してはいるのですが(汗)・・・。

・・・というわけで慰安婦問題はそれを問題提起する人達に何を言っても無駄であり、恥どころか聞く耳さえ持たないだろうと思います・・・慰安婦問題にせよ靖国問題にせよ、初めに問題提起した(嗤) 日本人だってそうなのですから(滝汗)

そして「相手に正論を説けば必ず理解できる」とか「国際ナントカといった国際的権威の御墨付きを貰えば相手は黙らざるを得ない」という考え方は「海外では殆んど通用しない、井の中の蛙とも言うべき日本人独特の人の良い考え方」であり、対抗するのであれば「日本が如何に彼の国に貢献したかを積極的に宣伝し、同時に彼の国の人々がどれほど歪曲された情報に踊らされているかを徹底的に糾弾する」しかないと思うのですが、これがまた「日本人にとっては恥ずかしくて行動に移せない類の対抗法」であるところが玉に瑕です・・・戦前の功のみならず戦後補償や経済・技術協力にしたって何一つ感謝もされていないどころか泥棒まがいのことをされても面と向かってまともに文句を言えないのが日本社会の特徴ですから(汗)・・・。

・・・では具体的な対抗策はどうすれば良いのか?・・・

日本ならではの文化として有効な対抗手段の 1 つとなり得そうだと私が思っているのが SAA (特ア工作員) [注:特亜工作員ではない] 達の活動ですね。

SAA とは「特ア工作員」という日本発の文化用語であることから未だ Special Application Agent という言葉が写真用語の Bekeh (暈け:これも Tsunami のように日本語から世界語になりました) みたいに浸透しているわけではないのですが、例えば下記に紹介する Caramelldansen などは世界的にも知られた SAA 作品ですね。(「ウッウッーウマウマ」と言えば判りやすいかも・・・)

http://en.wikipedia.org/wiki/Caramelldansen

ちなみに「特亜工作員」と言うと別の意味 (日本を貶める近隣諸国の手法に加担する人達) という意味になりますので「ア」を片仮名にするか「亜」のように漢字にするかの「用法に注意」です(汗)。

優秀な SAA 作品は何よりも「楽しめる」「笑える」ものであって、思想信条著作権(汗)などをなかなか突っ込めないものでありながらもその影響力は到底軽視できないものがあります。

世界を席巻した日本の Animation 文化ほどではないにせよ Intenet という媒体を用いた SAA 作品は日本人独特の嗜好をすんなりと世界に発信できる有効な技術媒体と思えます。

先日も笑ってしまったのですが、例えば

http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=endscreen&NR=1

なんて、多国語版を作れば話題になるのではないかと(汗)・・・勿論、対象とする海外社会の嗜好に合うように調整する必要はありますが・・・。

私はこの作品を知らなかったのですが、既に 50 万回近く視聴されているのですね。

勿論、海外にもオバカな笑える SAA 作品がたくさんあります。例えば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=SA1k_hmNmSE

これは何度も YouTube に削除されては Up されているようですね(笑)。

ただし US の場合は企業が資金を投じて CM として作ってしまう場合があるので、SAA のような個人で作る文化がなかなな育たない背景があるようです。例えば・・・

http://www.youtube.com/watch?v=8dspAa9NQ-c


http://www.youtube.com/watch?v=SicXpDHVZnY

http://www.metacafe.com/watch/1971692/funny_commercial/

といったように・・・

http://www.youtube.com/watch?v=nIlI6KVmzDM&feature=related

のように過激な CM もありますので、日本人ならば躊躇してしまうような攻撃的な SAA 作品でも国によっては O.K. です。

いずれは近隣諸国にも広まる技術ですが、Animation 文化が近隣諸国から発信されるようになるまで数十年を要したように、SAA 作品で対抗されるようになるまではまだ余裕がありますので、今のうちに日本の SAA 文化を確立して欲しいものです(笑)。

ただし、中国だけは Intenet (TV も) 検閲制があるので無効かも知れませんが(汗)・・・。

うわあ貴重な昼休みが(滝汗)・・・。

>そういう意味で・・・自らの恥と考えないのでしょうか?

考えないだろうと思います。・・・残念ですが・・・。
御質問者さんの言葉もほぼ 100% 理解できない、いや、耳を傾けさえしないだろうと思います。

半世紀に渡る教育というのは非常に恐ろしいもので、その教育を受けた者が次世代を教育し、更に次々世代を教育するような時代になると、初代教育者が知っていた真実など疾うの昔に消え去って、人々は教育内容を真実と信じて疑わないようになるだろうと思います。

近隣諸国に限らず、日本もまたそうであり...続きを読む


人気Q&Aランキング